♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

楽屋でもカマキリ先生

猿三郎さんが昨日のブログに釜桐座衛門のお写真を載せてくれました
改めて見てもインパクトあるわ〜
中車さん=カマキリ先生だと知らない人は(年配の方とか結構知らない人多いかと)最初誰だかわからないかもね。(笑)


そして澤路さんもカマキリ先生のことを書いてくださってます
ひぃ〜〜、先生詳しすぎる〜(笑)
澤路さんの写真への褒め言葉もなんか別次元
先日も「隠れ帯」についての葵太夫とのメールのやり取りがTwitterに上がってたけど、カマキリ先生は楽屋でも大忙しの模様

いろいろ悩ましい

ま、一番悩ましいのはガンバの現状なんですけどね
でもこればっかりは私が交代で試合に出るわけにも行かず(笑)できることと言えば変わらず応援することと、思いっきり毒吐くことだけで・・・
てか、社長の「信じて戦う。クラブ一丸になって全戦必勝で結果で示すしかない」というコメントが中身無さすぎて泣けて来るわ
次の1試合さえ勝てるかどうかわからないのに(なんたって8月未勝利ですから〜)あのタコ社長(お口が悪い)よう「全勝」だなんて言えたなあ


今日、風ドクロのチケットが届いたんだけど なんと!花と同じ席!!
つまりかぶりつき席ーーー 某先行さんありがとうございます〜
実は諸事情で風ドクロのチケットを他の日に交換してもらおうかと思ってたんだけど、これで手放せなくなりましたよ
どうしよう・・・(悩)


そういえば、中車さんの引き締まった身体の残像が(笑)瞼に焼き付いて離れずこれも大いに悩ましいんやったわ
まじカッコ良かったよな〜 男の色気ムンムンやったよな〜
あの時間に戻りたい そしたら昨日のガンバの負けもまだ知らないんだし
と、またそこに戻る


<追記>
斉藤先生、観劇されたんですね
http://blog.saitofamily.com/?eid=203840
楽屋のスリーショットが素敵
中車さん、ちょっとふっくらしてる?

『八月納涼歌舞伎』第一部・第二部

          DSC_1278.jpg

      DSC_1281.jpg

          DSC_1284.jpg

一部二部通して難しい演目がなかったので(修禅寺は3年前に2回見てるし)イヤホンガイド無しでも全然OKでした 
てか逆に弥次喜多はイヤホンガイド邪魔じゃね?(笑)
バラエティに富んだ演目でとっても楽しかったです

第一部はかぶりつき席
しかも「刺青奇偶(いれずみちょうはん)」で中車さんが脱いだ時の立ち位置の真ん前で わたくし1回死にましたです、ハイ(笑)
暗転から幕が開いたら褌一丁の中車さんが目の前に立ってたので、目のやり場に・・・(ポっ
ま、3秒後には思いっきりガン見してたけどね
お尻がキレイで脚が細いのは想像ついてたけど、上半身が想像以上に筋肉質でもう目が釘付けでしたよー
あれは絶対鍛えてる体 
去年ぴったんこカンカンで披露したトレーニングみいたいの(アバウト)も凄かったもんね

と、ここまで中車さんの体のことしか言ってませんが(爆)お芝居の方は・・・七之助くんとぴったり息の合ったところを見せてくれました
一度は捨てばちになって命を絶とうとしたお仲(七くん)だけど、心から愛する人と出会い幸せになれたのも束の間、不治の病に冒されるんですよね
半太郎(中車さん)の腕に骰子(さいころ)の刺青を入れるシーンは、中車さんの目にも七くんの目にも涙が光ってました
客席も涙涙。泣きすぎて鼻をすする時ブタ鳴きになってる方も。(大汗)
私は皆さんが大泣きしてるその場面より、ラスト政五郎親分から大金を受け取りお仲の名前を呼びながら駆け出す半太郎の姿に胸が詰まりました
二人は無事会えたのかな
舞台写真販売は明日からの予定だそうです
半太郎の欲しかったのにーーー
あ、筋書きによると、半太郎のボロ家で埃をかぶったつづらが出て来るんだけど、あの埃は龍角散を使ってるんだって
確かに漢方薬みたいな匂いがしたわ


疲れて来たので(眠い)まん中の演目すっ飛ばして(え?)第二部の「歌舞伎座捕物帖(こびきちょうなぞときばなし)」へ(他の演目については後日また書きます・・・たたぶん
ひと言で言えば、くだらなくて面白い?(笑)
カマキリネタが加わった分、去年よりさらにおふざけ感増したかも。
釜桐座衛門の掴みの昆虫トークは日替わりらしいけど、今日は「カマキリは冬の積雪量を予知できる」というありがた〜いお話でした。(笑)
大和田常務の台詞はあれとあれだったのね。

今日の「どっちを取り調べまSHOW」はBでした!
Bの方が特別拍手が多かったわけじゃないけど・・・(笑)
みっくんと児太郎くんのキャラ最高
先月に続き児太郎くんは悪女が似合うわー
みっくんの妹役が誰なのかしばらくわからなかったけど、千之助くんだったのね!
千之助くんも虎之介くんも、私お初だったと思います 
團子くんはますますお上手になってました
よく通る声に、立ち姿も美しい 
ツッコミどころはまだまだあるけど、今日はこのへんで  ねねむい・・・

あ、今日もカメラが入ってました!
案内係のおねーさんになんのカメラか聞いたら「はっきりしたことはわからないんですー」と誤摩化されたけど(んなわけないやろ〜)カメラにわうわうの文字が入ってるのを私は見逃しませんでしたよ
シネマ歌舞伎は来年になっちゃうだろうけど、テレビ放送なら今年中に見られるかも


で、明日はスタジアム観戦です

シネマ歌舞伎撮影?!

なんと!今日は歌舞伎座に1日シネマ歌舞伎の撮影が入ってるそうです
弥次喜多と「桜の森の満開の下」はシネマ歌舞伎になるかな〜と思ってたけど、1部も
「刺青奇偶」も何卒よろしくお願い致しますm(__)m
もしシネマ歌舞伎になったらめっちゃ通っちゃる〜(まだ舞台見てないけど・笑)
舞台写真も早く発売にならないかなあ

真田丸キャストが再集結!!

三谷さん脚本でNHK正月時代劇ですって
今度のお題は前野良沢と杉田玄白による〝蘭学事始〟
でもって、キャストが片岡愛之助(前野良沢)、新納慎也(杉田玄白)、山本耕史(平賀源内)、草刈正雄(田沼意次)だなんて、うっひょっひょーーー
全く根拠ないけど草刈さんの田沼意次がめっちゃカッコ良さそう(笑)
11月収録ということなので、香川さん出ないかな〜
大河は無理でも単発ならね!このために99.9の撮影を前倒しにしたとか?・・・と絶賛妄想ちぅ


昨日書き忘れましたが、10月期のキョンキョン主演のドラマ『監獄のお姫さま』 の気になるイケメン社長は伊勢谷くんに決定
イケメンでお金持ちで悪いヤツ!!ぴったりじゃん!(笑)
女子刑務所所長が成志先輩っていうのも楽しみだわあ