♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

江ノ電に乗りたかった〜(>_<)

親戚に不幸があったので、1泊で神奈川県の藤沢に行って来ました。
新幹線で新横まで行って戻って来るのが早いと聞いたけど、横浜〜湘南は人がめちゃんこ多くて疲れ果てましたわ
母を連れて行かなくて良かったよ。

江ノ島までは渡れなくても遠目に見て「え〜のしま〜が見え〜てきた〜 俺のいえも〜近い〜」とサザンの聖地で歌いたかったけど(笑)法要&食事会がぎっしり詰まってて自由時間ゼロ
「ぴったんこカンカン」で香川さんとハセヒロさんが行ってた江ノ電の線路脇の甘味処にも行きたかったよ〜あぅぅ〜
でも30年以上ぶりに会う従弟も居たりして、それなりに充実した旅(?)でした。
むか〜〜〜し家族旅行で鎌倉には行ったことがあるけど、いつか江ノ島で生しらす丼を食べて、江ノ電沿線散策したいな〜


中車さんに遊んでもらえる麗禾ちゃん羨ましス
まあ、かと言って「一緒に虫取りに行こう!」と誘われても困るけど

ご冥福をお祈りします

小林麻央さんがお亡くなりになりました。
先日海老蔵さんが「あさイチ」で「七月歌舞伎座の勸玄の舞台を見に行くことをひとつの目標にして頑張っている。」と仰ってたので、叶うことを祈ってたけど力尽きてしまわれました。
でもきっとお空の上から見ていてくださるでしょう。
もう3年前になるのかな、清楚なお着物姿で歌舞伎座のロビーに立っておられたのを思い出します。とってもとっても美しかったです
想像を絶するような辛い闘病生活を本当によく頑張られましたね。
どうか安らかにお眠りくださいね


昨日、香川さんがポン・ジュノ監督の映画「オクジャ」の試写イベントにゲストで登場したという記事がたくさん出てるけど、あまりによく喋るのでお客さんに「まるで香川さんが主役みたい」と言われ(笑)「ほんとすみません!」「私なんてここで十分」と舞台のすみっこに正座したというくだりが可笑しくて可笑しくて
しかも「テレビでこわい役をやったばかりなので、イメージ良くしようと思って」と言い訳してお客さん爆笑だったというのが何とも香川さんらしいわ
またポン・ジュノ監督の作品に出られて、ソン・ガンホ氏にドロップキックされたいという念願が叶うといいね。(笑)

関空旅博2017

      DSC_1145.jpg

今年も行って来ました
かれこれ5年ほど行ってるけど、出展ブースへの人出は徐々に減って来てるかも 
ただ、くじを引いたりSNSのフォローなどでグッズがもらえるブースは長い列ができてました。
今年はハワイ州観光局のセミナーを受講
ありきたりの観光情報のみかな〜とあまり期待してなかったけど、現地在住25年と言う観光局の日本人女性が(お名前からハワイの方と結婚してるっぽい)めっちゃ喋る人で コアな最新情報をいっぱい聞けて楽しかったです
お土産ももらったし


昨日の『リバース』も最後はめっさびっくりさせられたんだけど(←思うつぼスペシャルコラボ企画として同じ湊かなえさん原作のドラマ「Nのために」と「夜行観覧車」に出演した窪田正孝くんと杉咲花ちゃんが、今後それぞれが演じた役の“その後の姿”としてカメオ出演するらしい
「Nのために」も「夜行観覧車」もハマって見てたから嬉しいな〜
ただ「スペシャルコラボ企画って、小さな巨人とのコラボかな?竜也くんと香川さんの番宣合戦再び?!」な〜んて予想してたのでちょっとだけ残念

そんな(?)『小さな巨人』の公式BOOKの内容が一部公開されてます!
ビジュアル満載だって〜 さらに撮影秘話をたっぷり語ったロング座談会や個別インタビューだって〜 楽しみ楽しみ

トキワ荘

昨日ご一緒した先輩の息子さんがマンガ本を出版したそうで、1冊いただきました
大学卒業後、フツーに就職しつつマンガも書いておられたんだけど、やはり夢が捨てきれず仕事をやめて今は漫画家一本でやっておられるそうです。(もちろんバイトもしながら)
てか、先輩が「トキワ荘に住んでるのよ」と言うのを聞いてびっくり!!
トキワ荘って、手塚治虫さんが居たあのトキワ荘?!!まだあったの?

よくよく聞くと、プロ漫画家を目指す人達に低家賃でアトリエ兼住居を提供する プロジェクトがあるらしいの。
関東に20軒ほどあるみたいね。
あ〜〜、びっくりした 世の中、まだまだ知らないことだらけですわ。


昨日一昨日とTBSでやった番宣番組の動画を見せてもらったけど(関西では見られましぇ〜〜ん)相変わらず主役を立てまくる(笑)香川さんが素敵
早速ハセヒロさんファンのハートもがっちり掴んだみたいで、めでたしめでたしですわ
松潤ファンなんて、1年経った今でも香川さんに感謝してくれてるもんね〜

奈良公園de会席

      DSC_1039.jpg

      DSC_1026.jpg

      DSC_1029.jpg

大学のバスケ部の先輩達と奈良公園内にある料理旅館『江戸三』に行って来ました
春日大社の一の鳥居の近く、小高くなったところに数寄屋風の離れが点在していて(8棟あるらしい)グループごとに食事や宿泊ができるんですよ。
一番お手頃なミニ会席を頂きました

離れに鹿が遊びに来ることもあるらしいけど今日は来なかったわ。残念
でも昨日今日の暖かさで敷地内の桜はほぼ見頃
そんな風情のある場所で延々大笑いして 楽しい時間を過ごしました
ちなみに「江戸三」という変わった屋号は、江戸時代にお商売をしていた大阪市西区の「江戸堀三丁目」から来てるそうです
最近は外国人の宿泊客もおられるらしい。
トリップアドバイザーに取り上げられてから外国のお客さんがめっちゃ増えたそうです。口コミって凄いね!!


今日は江ノ島で安住アナ、ハセヒロさん、岡田将生くん、ヤスケンさん、香川さんがロケしてたとか
6回目(だっけ?)の「ぴったんこカンカン」出演あるんだね