♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
達郎ちゃん再び?!
2017年10月20日 (金) | 編集 |
某所で先日の香川さんのドラマロケの写真を発見
お顔は隠してあったけど衣装がスニッファーの小向刑事のベージュのスーツでした
NHKでエキストラ募集されてたのはたぶんこれだよね。
続編やるんだーー!!
でも、スニッファーって本格派ミステリーだったっけ?美しきキャリア女刑事って出てた?(笑)
メアリージュンちゃんは美しいかもしれんけどキャリアでは無かったような・・・
可愛い達郎ちゃんがまた見られるなら、まいっか

トンボは勝ち虫
2017年10月16日 (月) | 編集 |
昨夜の『陸王』は2時間もあったので(ちょっと疲)初回から見所も多かったです
まずはなんたって「トンボは勝ち虫」のくだり。(そこ?笑)
こはぜ屋のはっぴのうしろに大きくトンボが描かれてるな〜、とは思ってたけど、まさか役所さんによってカマキリ先生のレクチャーが再現されるとは
香川さん、出演はしてないけどあんなところで繋がってたのね

阿川佐和子さんをはじめとする縫子さんたちのキャラが濃かったわ〜。(笑)
照枝師匠もだけど、春やすこさんがいるのにだいぶ経って気づいたよ!(お久しぶり〜)
てか、のっけから新喜劇の内場くんが出て来るわ 小薮や雀々師匠もいるわで、相変わらず芸人さん枠多いよね
風間くんがすっごく良かったな〜 あと、ばーちょんも頑張ってました(笑)
池井戸さんの作品で銀行の融資が絡んで来るとなると、展開が思いっきり読めるけど(汗)次回は寺尾さんも出て来るので 楽しみにしてまーす 
選挙で1週飛んじゃうけどね
あ、こはぜ屋の係長役の内村遥さんは「小さな巨人」にも出てたそうなんだけど、どこに出てたのかわからな〜い

・・・とイケメン達には全く触れず

筧さんの舞台挨拶
2017年10月13日 (金) | 編集 |
          DSC_1363.jpg

      DSC_1361.jpg

Tジョイ京都で、筧さんが出演しているよしもと新喜劇映画「女子高生探偵あいちゃん」の上映&舞台挨拶があったので行って来ました

映画のキャストは、酒井藍、川畑泰史、筧利夫、田畑智子、烏川耕一、池乃めだか、小薮千豊、すっちー、谷川愛梨(NMB48)、内木志(NMB48)、村瀬紗英(NMB48)他
新喜劇メンバーやNMB48のメンバーが多数出演しています!

簡単に言えば、酒井藍ちゃんが演じる女子高生探偵がNMB48の研究生になりすまし(なりすませるのか?笑)爆弾予告の犯人を突き止めるドタバタなお話
ベタ中のベタな内容だけど(笑)新喜劇に慣れ親しんでる関西人にはそれなりに楽しめる映画でしたよ
筧さんもなかなかいい役どころだったし

上映後舞台挨拶がありました!
登壇者は酒井藍、川畑泰史、筧利夫、田畑智子、谷川愛梨(NMB48)、内木志(NMB48)、村瀬紗英(NMB48、中村和宏(監督)

チケットを取る時結構席が埋まってたので「誰目当てで?」と不思議に思ってたんだけど、NMBの子が登壇するんだったんだね。納得
いかにもそれっぽいお兄さん達が客席の大半を占めてました
そのせいか熱気ムンムンで暑いのなんのって
早速藍ちゃんが「暑い!冷房の温度下げてもらえますか?」と言ってたわ。ナイス(笑)
筧さんは毎度のごとくのハイテンション
おまけに取材が入ってるにもかかわらず「田畑さんは今年結婚されるんですよね?」と爆弾発言したので、思いっきりニュース記事 になってるし
ばたやんが「まだ決まってないってさっき言ってましたやん!それ言っちゃだめ!」と必死にフォローしたけど時すでに遅し
あ〜〜あ、知〜〜らない!(笑)
そういえば、昨日の「刑事ゆがみ」に彼出てたなあ

筧さんは短髪通り越して坊主状態
お坊さんの役でもあるのでしょうか?
長い方が好きなんだけどな〜。
「SNSやブログで映画の宣伝してください!」と言うことなので・・・
よしもと新喜劇映画「女子高生探偵あいちゃん」は来春公開だそうです


昨日の「刑事ゆがみ」面白かったわあ
最初、神木くんの刑事にちょっと違和感あったけど 最後にはしっくり来てました やっぱ表情がいいよねー
ああいうぶっ飛んだ浅野さんも好き
今日は「コウノドリ」がスタートだし、週明けから本格的に忙しくなるわ


明日は久しぶりのスタジアム
とにかく勝ち試合を見せてください
今頃軽い時差ボケ症状が出てるけど(遅)精一杯後押しして来ます
雨かあ・・・

もはや芸人さん以上(-.-)
2017年10月06日 (金) | 編集 |
香川照之の昆虫すごいぜ!「3時間目 オニヤンマ」の予告動画 がアップされました!

苦笑・・・ 
「祝う会」の時は、ああいう場だからか昆虫のことにあんまり触れられたくないような素振りだったのに(笑)実際のカマキリ先生、めちゃ振り切ってますやん!
最後の「こんちゅー!!すごいぜーーー!!」・・・そりゃ熱中症になりかけるわ。(笑)
リアタイできないのが返す返す残念です

てことで、明日から息子の結婚式でハワイです

Buono!!
2017年10月05日 (木) | 編集 |
      DSC_1340.jpg

風どくろのライブビューイングに行って来ました

     劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season風
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:松山ケンイチ、向井理、田中麗奈、橋本じゅん、山内圭哉、岸井ゆきの、
   生瀬勝久  他 

花と鳥は生舞台を観てからのライビュだったけど、今回は初めて先にライビュ。
やっぱり先に生を見た方が良かったかな

初っ端から二郎衛門や兵庫達が出て来たり(お陰で「敦盛」は無し、まあすぐ捨が出て来るので無理か・・・)捨と天魔王の二役をひとりで演じるということで、花や鳥とはだいぶ違った流れになってました!
松ケンは二役を上手くこなしてたと思うよー 花や鳥のように天魔王に狂気は感じなかったけど。(笑)
でも、私は真っ直ぐで大らかな松ケンの捨はかなり好きです(蒼の乱の将門と似てるっちゃー似てた)
体を生かした迫力ある立ち回りもすっごくいいと思いました

向井くんは皆さんが言うようにホント小顔 
「一体何頭身なんだろう?」と何度もスクリーン越しに計ってみたり。(笑)少なめに見つもっても7頭身はあったね
で、問題の殺陣ですよ!
黄泉の笛の立ち回りを見て「最近こんなのどっかで見たなあ」と思ったら、そうそう!舞踊の会でしたわ。(笑)
舞うような殺陣通り越して、ふつーに長い笛を使った踊り?(こらこら
まあ「これは太一くんとは別の物なんだ!」と割り切れば、別に気にならなくなったけど
だって、あんなにお顔が綺麗で美声なんですもん ちょっとぐらい殺陣がアレでも許します
あ、天魔王との立ち回りは思ったほど悪くは無かったですよ
監督ご苦労様でした(笑)

生瀬さんのカッコ良さとじゅんさんの変態イタリア人っぷり(笑)は、もちろんBuonoだったけど 圭哉さんにあんなに泣かされるとは・・・
そういえば、以前「パコと魔法の絵本」でも圭哉さんにめっちゃ泣かされたんやったわ。
花鳥風の中で間違いなく一番好きな兵庫です

松ケンが2度台詞を嚙んでたけど、そんなことよりカメラワークよ!!
なんであんな変に凝ったことしたんだろ・・・
映さなきゃいけない人を抜かず「なんでそこ?」ってとこ撮ってるし、太夫と蘭兵衛の二人のシーンを最前から舐めるように撮ってるので見辛いし・・・極めつけは無界屋襲撃!迫力を出すためか揺らすので、マジで酔いそうになったわ ナイわ〜
今までの撮り方で良かったのになー。

でもでも生で見るのが一層楽しみになりましたよ
天魔王の中の人は彼だったのね!
パンフも買いました