♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

月ドクロ追加配役

こちら
私はたぶん見に行かないから語るのはおこがましいけど ひとつだけ!!
下弦で女髑髏党を演じる肘井美佳ちゃんは「おとなの基礎英語」で3年に渡りドラマのキャストだった人で、英語ペラペラはもちろんアクションも凄い女優さんなの
オトキソ香港編では見事なカンフーを披露してました
川原さん好みの回し蹴り(笑)
抜擢した人(いのうえさん?)GJだわ〜。
あ〜〜、美佳ちゃんだけでも(え?)見たいな〜


昨日、やじきたの日替わりストーリーはBとAの交互みたいだって書いたけど、今日その規則性が破られたそうです
私の見る日はどっちかな。
毎日違うという中車さんの昆虫ネタも楽しみ楽しみ

ヤジューの日!!

8月10日はおなじみの(?)ヤジューの日
筧さんのお誕生日です
筧さん、55歳のお誕生日おめでとうございます
いつまでも元気いっぱいテンションのたか〜〜い筧さんでいてくださーい
最近、カケイスト活動があまり積極的じゃなくてホントすみません
11月の明治座も行けるかどうか・・・(汗)


突然の月ドクロの詳細発表にはびっくりしたよーー
鳥のライビュの日に発表されなかったので、完全に気抜いてました
寝起きで公式さんのツイートを見たので、しばらく状況が掴めなかったし

新感線初となる2つのチームが交互に上演を行うダブルチーム制だそうですよ、奥さん
こんなん↓
◎スタッフ&キャスト
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり

出演:[上弦の月]福士蒼汰 早乙女太一 三浦翔平 須賀健太 平間壮一 /
  高田聖子 / 渡辺いっけい 他

   [下弦の月]宮野真守 鈴木拡樹 廣瀬智紀 木村了 松岡広大 /
  羽野晶紀 / 千葉哲也 他

福士くんはこれが初舞台だとか?
仮面ライダー出身だからアクションはそこそこできるだろうけど、刀持ってやれるのかな〜?(厳)
同じ福士くんなら福士誠治くんのが良かったな〜なんてね
殺陣に関しては声優界のプリンスくんもどうなんでしょうか?
てか、一番の驚きは太一くんの天魔王 無敵の鎧つけんでも彼なら無敵でしょうよ。(笑)
三浦翔平くんも好きなので、[上弦の月]がちょっと気にはなるけどたぶん豊洲までは行かないと思います 
だって、3月からSeason極があるんだも〜〜ん

「極」と書いて「ゴク」と読む 「極」の噂を聞いてからずっと「キワミ」だと思って来たので(笑)今更「ゴク」と読むと言われても・・・
そんなことより・・・
こっちには誰出んの〜〜?誰出んの〜〜?
極め人がゾロゾロ出るんですよね?(笑)
もちろん殺陣の極め人川原さんも


タガメのポーズ(笑)
「どっか行っちゃったよ」が可愛い
でも暑そう〜〜

眼福♡眼福♡

                      IMG_20170726_162842_013.jpg


     『僕だってヒーローになりたかった』
              兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

作・演出 鈴木おさむ
出演 田中圭 真野恵理菜 松下優也 手塚とおる

本当はヒーローになりたかったが、仕方なく「悪役」になってしまった、あるいはなるしかなかった男の笑えて切なく哀しい物語。

チケット先行予約があった4月はまだ「べっぴんさん」が終わったところで「おお!松下優也くん出るじゃん!田中圭くんも好きだし、真野ちゃんは筧さんと一緒のトークショーで最前列で見たことあるし 怪優・手塚とおるさんも生で見てみたいし・・・(笑)これめっちゃ好みのキャストやわー
と言うことで迷わず購入
無欲の勝利で(笑)2列目のちょっと下手寄り
圭くんと優也くんは下手でお芝居することが多かったので(真野ちゃんが完全に上手側)口半開きでイケメン二人をガン見するおばちゃん
いや〜〜、眼福でしたわ〜

序盤はほぼほぼ圭くんひとりの台詞劇。しかもかなりテンションの高いお芝居なので最後までもつのかちょっと心配になったよ 上演時間が短いのもここで納得。(笑)
映像では結構クールだったり、斜に構えてたりする役が多いので怒鳴りちらす圭くんは新鮮ではありました!すぐに汗だく
でも真野ちゃんや手塚さんと絡み出してからは、いつもの圭くんぽくなって・・・私はこっちのが好きだな(聞いてない?)
とにかくとっても素敵でしたわよん 

優也くんは関西弁の嫌みなヤツの役で「べっぴんさん」の栄輔くんがエースの社長として登場した頃の鼻持ちならない感じと同じ。(笑)
関西弁がめちゃめちゃハマってたけど 関西出身なんだっけ?(調べたら兵庫県西宮市出身でした!今日は地元への凱旋だったのね
あと、お腹からしっかり声が出ていてすごく気持ち良かったです

真野ちゃんは、筧さんと共演した『THE NEXT GENERATION パトレイバー 』ではショートカットに短パンで元気いっぱいの女の子(ちょっとポッチャリ)アイドル〜って感じだったけど、今では見違えるように女っぽくなったよね
とと姉ちゃんや逃げ恥でもいい味出してたし、すっかり実力派女優になったわあ
男性3人に全く引けを取ってなかったです
最後は真野ちゃんの涙にもらい泣き

手塚さんはちょっと前まで「小さな巨人」でお目にかかっておりました。(笑)
香川さんとの狸対決サイコーだったわ
映像のまんま!!一癖も二癖もある人物をやらせたら右に出る人居ないかもね〜

ってことで、昨日は「上演時間短い!」と文句タラタラだったけど 4人の熱演に心を持って行かれる、とってもいい舞台でした
しばらく「圭くん」「圭くん」言うかも。(笑)


海老さんのブログに獅童さんのお写真が
今日は夜の部を見られたみたいだけど、お元気そうで良かった〜
獅童さんの玉島幸兵衛見たかったなあ

短っ!!

明日は兵庫県立芸術文化センター(西宮)で観劇なんだけど、上演時間を調べたら1時間45分 短っ で、あの値段? (笑)
いや〜〜、遠いのであんまり長いのは困るけど、いくら何でも短すぎへん?
役者さんが楽しみな4人なだけに、リーズナブルな内容でありますように・・・

『髑髏城の七人 Season鳥』

      DSC_1197.jpg


      DSC_1194.jpg


      劇団☆新感線『髑髏城の七人 Season鳥』
                 IHIステージアラウンド東京
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演: 阿部サダヲ 森山未來 早乙女太一 / 松雪泰子 /
   粟根まこと 福田転球 少路勇介 清水葉月 / 梶原善 / 池田成志 ほか



<ちょっとだけネタバレ含みます>
のっけから「レッツゴー!忍法帖」テイスト
「捨がずっとこのキャラだったらキツいなあ」と思ったけど、そこはかずきさんが上手く考えてくれてましたよ(上から・笑)
なんかね、サダヲちゃんとなるし先輩がおポンチ寄りで、未來くんと松雪さんがRX寄りで(くどきのシーンは特に)太一くんだけ頑張っていのうえ歌舞伎をやってる・・・というようなごった煮の「夏のチャンピオン祭」でございました

なので主役3人のキャラがかみ合ってないシーンもあって・・・。
初めて3人が顔を合わせる場面(南蛮の鎧に刃が立たないとこね)は私の中ではしっくり来なかったです
ゆーたら、未來くんの演技がめっちゃ自由だからね
あ、でもでもワカドクロよりさらにスケールの大きな(=イッちゃってる・笑)天魔王でしたわ
上からばっかりで申し訳ないけど、太一くんはホント演技が上手くなったなあ
ビジュアルも完璧な上に(金髪がよく似合う)高速立ち回りと来れば もうハート鷲掴みですよ、奥さん

あ、でも私が一番好きなのはサダヲ捨の逆手持ち
サダヲちゃんよく頑張ったね〜
台詞がちょっと危うかったり 逆手だけに立ち回りのスピードが落ちたりしたけど、「頑張れ〜〜」と懸命に応援したくなる捨でしたよ
身長のバランス的には「花」の方が良かったけどね

で、お待たせしました!なるし先輩!!(笑)
毎度のことだけど、あの人ヤバいです 腹筋崩壊します
お稽古中に成志さんが「喉と頭の血管と肋骨がこの夏大丈夫か心配になった」とツイートされてて、「喉と頭の血管はわかるけど、肋骨???」と不思議に思った謎が今日解明されましたわ

あと、兵庫には2度びっくりさせられた・・・とだけ書いておきます。(笑)
今日も「無界屋惨殺」と「蘭兵衛の最期」で泣きました 松雪さんの太夫、良かったよー
TAKIさんと沙也加ちゃんの歌もすごく素敵でした
鳥もこの1回で終わり ライブビューイングのチケット取れますように・・・


團子くんの夜話も無事見られました
ほぼ1年前の夜話の映像だったけど、本当にしっかりお話できるのね
お口が達者なのがパパ譲りなのは間違いないね
でも・・・あの(!)染さんのお子さんなのに金太郎くんは・・・何故?
あ、染さんと言えば、鳥どくろでお隣に座ってた2人連れの女性が「月の捨之介は染さんだったらいいのに・・・」と話してて、よっぽど「染さんは年明けに襲名公演があるので無理!」と教えてあげたかったけど(笑)ガッカリさせるのでやめました


      DSC_1184.jpg

「中車さんお稽古してるかな〜」と思いながら歌舞伎座を見つめる私。(笑)
なかなかこゆ〜〜い1日でしたわ