♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
昨日の収穫
2014年04月30日 (水) | 編集 |
試合の方は全く収穫がなかったのですが 限定グッズのラバーキーホルダーをゲット
まず2個買って、ヒガシと加地くんが当たりました
加地くんはお婿に出して1個分のお金が戻って来たので(笑)フタちゃんが出るのを期待してもう1回買ったら 佐藤くんだった・・・。
選手間でも話題になったと言う佐藤くんのキーホルダー。なななななんかおかしい・・・(笑)そもそも佐藤くんにあご髭あった?
フタちゃんのはゲットできなかったけど ヒガシのが可愛いので、まいっか

というのも、大宮戦でフタちゃんのアクリルキーホルダーが当たった友達が譲ってくれたから〜 わ〜〜〜い サインしてもらわなきゃ
てことで、試合前に運を使い果たしてしまったというオチです


明日は夜出かけるので(観劇にあらず)『MOZU』をリアタイで見られません
明日は大杉の別居中の妻と娘が登場。知られざる苦悩が描かれるそうですよー。(って、原作読んで知ってるんだけどね
予告 の大杉が素敵
そして 倉木と中神が戦うっぽい
2話3話とあんまり進展なかったけど(汗)明日は大きく動きそうだね

『パンドラ〜永遠の命〜』
2014年04月28日 (月) | 編集 |
『ルーズヴェルト・ゲーム』と若干時間が被っていてオンタイムでは見られなかったので、今日ゆっくり録画鑑賞〜
公式サイトはこちら

いや〜ぁ、フツーに面白かったです
実はパンドラシリーズを見るのは初めて
てか、これまでの3作は連ドラだったんだね。
どうして今回だけ1話完結だったんだろう・・・。不満

堺さんはやっぱり上手いなあ。どこがどうとは言われへんけど(言われへんのかい!)堺雅人ワールドに引き込まれました
共演がこれまた演技派のオノマチちゃんだったのも良かったし
刑事役の高橋克実さんもすっごく良かったよ〜
でも内容は人クローンを扱った重いもの
『人間が神の領域に手を入れた時、何が起こるのか』・・・いやいや、恐ろしいことが起こりましたよ
話題の再生医療がテーマだけに作り手側は気を遣うだろうけど、続きが見てみたいな〜。


さて、明日はホームで柏との対戦です
思いっきり雨予報だけど スタジアム参戦致します〜
絶対勝つ勝つ勝つ

米寿のお祝いと『ルースヴェルト・ゲーム』
2014年04月27日 (日) | 編集 |
        PicsArt_1398593610770.jpg


今日はお姑さんの米寿のお祝いでリッツ・カールトンの中国料理のお店に行って来ました
リッツでお食事するのは初めてで、緊張の我が家
ランチの点心コースだったけど さすがにいいお値段でしたわ
でもお祝いの会だからね
とてもそんな歳には見えないお姑さんだけど、「元気なうちに○ちゃん(息子の名前)の結婚式に出たい」とめっちゃプレッシャーをかけられる息子でした。(笑)
頑張れ息子


そして夜はルーズヴェルト・ゲ〜〜〜〜〜ム
超悪役の香川さんにメロメロリンの初回でございました
ドラマ的には面白いのは面白かったけど、キャストのみならず、音楽もナレーションも、時々出て来る太陽のカットも半沢と被ってて そこはちょっとなあ〜
でも会社再建の話と野球部の話、2つ楽しめると思えばお得かな?
噂の工藤阿須加くん(元プロ野球選手の工藤公康さんの息子さん)も良かったんじゃない?(上から
ただ、クレジットに香川さんの名前がなかったのがめっちゃ謎ですが・・・
思いっきり出てるのに?(しかも存在感大アリで・笑) こんなことってあるんだー


昨日さんざん文句言ったけど(^_^;)
2014年04月25日 (金) | 編集 |
            DSC_0061.jpg


Amazonから朝イチで『Jリーグサッカーキング』が届きました〜
まずフタちゃんがゲストの「ワニナレナ丹羽ワールド」を読んで、「ふ〜ん、子供が生まれたら大々的にリリースするんやね?アナタ言いましたね?それは楽しみやわ〜」とツッコミを入れたあと(笑)あちゅ&シュウ&コタの「全選手紹介2014」とあっちゃんの「裏名鑑」で爆笑〜

あっちゃん、めちゃGJです
さすがマネージャーは選手のことよく知ってる!!
ていうか、フタちゃんが海外で挙式を挙げてたことを今日の今日まで知らんかった〜〜
いつ?入籍した時?それとも今年のオフ?
当然の如く、チームからは誰もお呼ばれしなかったんやろねー。恐るべき「こっそり」(笑)


昨日の『MOZU』は西島さんの血まみれの裸体を堪能させていただきましが ものすごい胸筋と腹筋が気になってストーリーが全く入って来ず
そのあとも 突然家の中を血だらけにされた明星(真木さん)どーすんの?と気になって気になって・・・(笑)
先週予告で流れて楽しみにしてた大杉警部補の涙は 来週に持ち越された模様です
今回も大杉の出番少なかったけど 話めちゃ怖いし 倉木と明星がアンドロイドっぽいので 大杉の人柄に癒される〜
娘からも「大杉好きやわ! 香川さんえーな!」というメールが来てました!(嬉)
しかし原作読んで大体のお話知ってるから耐えられるけど、知らなかったら片目つぶるか指の間から見ないとあかんレベルの怖さ
そのせいか、視聴率はじんわり下がって「BORDER」にほぼ並ばれておりまする
頑張れ!!『MOZU』

地元使えねぇ〜〜(>_<)
2014年04月24日 (木) | 編集 |
          DSC_0060.jpg


地元の書店3軒、コンビニ2軒回ったけど『Jリーグサッカーキング』は置いてませんでした どど〜〜〜〜ん
どーせ、某ピンクチームのホームタウンですよ。しくしくしく
てか、ホームタウンになることに賛成した覚えないぞ

しゃーないので(疑)『MOZU』の3人が表紙の『おとなのTVナビ』を買って来ました
記事は3ページだけど 香川さんの衣装が可愛かったので

ハードなアクションシーンが多いこのドラマ、打ち所の悪かった香川さんは1ヶ月経ってもまだくるぶしが腫れてるとか
そう言えば西島さんもドアを思いっきり突き破ったら小指が外れたけど(どんな状態???)そのまま演技を続けた、ってどこかで言ってたなあ
先週のラストで新谷の妹の部屋に倉木が飛び込んでくシーン、よく見ると小指がぶら〜んてなってます ひぇ〜〜〜〜っ
あ、西島ファンは 『テレビライフ g』絶対買いですよ
写真集かと思うほどのめっちゃ素敵な写真が満載でした
ま、私は立ち読みで済ませたけどね。(笑)
『テレビライフ g』って創刊されたんだねー。

さて、今夜は鋼太郎さんがどんな痺れるような演技を見せてくれるでしょう。楽しみだわ〜
だから最後まで生き残ってて欲しい。(笑)


超悪役!!
2014年04月23日 (水) | 編集 |
     DSC_0059.jpg



27日から始まる『ルーズヴェルト・ゲーム』のことが特集されてたので『ザ・テレビジョン』を買って来ました~
香川さん演じる諸田社長は坂東社長(立川談春さん)とつるんで(笑)細川社長(唐沢さん)を困らせる役どころ。
プロデューサーさんの話では序盤のキーパーソンだそうです
「半沢のときは最後が見せ場だったけど、今回は最初から超悪役として飛ばしてもらってます」だって~。楽しみ~~
唐沢さんは「半沢を越える!!」と豪語しておられるけど スタッフも同じ、キャストも何人か被ってるということで、新鮮味に欠ける可能性も
野球部のシーンが上手くアクセントになるといいなー。


明日は『Jリーグサッカーキング ガンバ特集号』発売日
「丹羽大輝選手がホストとなり二川孝広選手の素顔を徹底解剖」うひゃひゃひゃひゃ
そして夜はモズモズモズ

貴史が完全合流♪
2014年04月22日 (火) | 編集 |
J-GREEN堺へ練習見学に行って来ました〜〜
思いの外寒くて ファンサ待ちの時ブルブル震えたわ
でも貴史の完全合流に心が躍る〜
持ち味のあの鋭いシュートが何度か見られて(力入りすぎの宇宙開発も多かったけど)嬉しかった〜
フタちゃんにユニの前にサインを入れてもらい、これでやっと前後に魂が入りました
帰りはみんなとランチ 今日も1日楽しかったー


去年WOWOWで放送したドラマ『大空港 2013』が映画館で特別上映されるそうです 
たくさんの人に見て欲しい作品なので(特に香川さんと生瀬さんの絡みを)やった〜と思ったけど 上映館は東京と大阪だけみたい ガクっ
ま、私は観に行きますけどね さらにBlu-rayも買いますけどね

STARS ON ICE 楽しかった〜♪
2014年04月20日 (日) | 編集 |
    2036410_2066754579_111large.jpg


娘と『STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014 大阪公演』に行って来ました

出演者は 真央ちゃん、アッコちゃん、佳菜子ちゃん、ゆずるくん、マッチー、小塚くん、織田くんなどの日本勢に加え、ソチの女子金メダリストのソトニコワやコストナー、パトリック・チャン、フェルナンデスなどなど・・・超豪華メンバー

出演予定だった荒川静香さんが体調の都合により休演と発表があったんだけど、ご懐妊なんだよね
なんと!!ご挨拶に出て来てくださいました
しばらくお休みに入るので、フィギュアの衣装を着るのは今日が最後だったようです。
荒川さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね
そしてまたリンクに戻って来てくださ〜い

演技はもうため息ばかり
そりゃ、五輪や世界選手権のメダリストばかりだもん。
印象に残ったのは バンクーバー五輪銀メダルの中国のペア。女性を放り投げる技が凄かったよー
あとはコストナーのボレロもめっちゃ綺麗でした

真央ちゃんの可愛さは言うに及ばず
もう、めーーーーーーーーーーーっちゃ可愛い〜〜〜
後ろの席のご夫婦の旦那さんも10回以上「真央ちゃん可愛いな〜」と呟いておらました。(笑)
ゆずるくんは 4回転ジャンプで2回とも転倒 
最後の全員でのスケーティングの時に もう2度トライしたけどまたまた失敗
やらん方が良かったね。(笑)
今日はゆずるくんの「あかん日」だったようです
でもお客さんに向かって謝りまくってた姿が ファンの方達にとっては溜まらなかったのでは?
とにもかくにも、とってもとっても楽しい2時間半でした


ホーム初勝利♪
2014年04月19日 (土) | 編集 |
やっとやっとホームで勝ちましたーーーーーっ
大宮と名古屋を抜いて13位に上昇(汗)
ひとつずつ順位を上げて行くぞーーっ


『ルーズヴェルト・ゲーム』の公式に相関図がアップされて やっと香川さんの名前も載りました
『MOZU』の大杉とは全く違うキャラっぽい。
こちらも楽しみで〜す

ふたり合わせて100さ〜〜い!!
2014年04月18日 (金) | 編集 |
あ、うちの夫婦のことじゃないですよ(笑)

昨夜は『MOZU』の重苦しい雰囲気を引きずったまま、即『続・最後から二番目の恋』に突入したので気持ちが入って行けるかどうか心配したけど、何のことはない!和平と千明の世界に癒された〜〜
ニースのBAR(の設定)での酔っぱらい二人の会話、最高
エンディングのデュエット&ダンスも素敵でした
あ、合わせて100歳はこのふたりのことね!
貴一さんのすっとぼけぶりが大好きです

しかし、二つのドラマが全く違う性格のもので良かったよ。どちらも重かったら身が持たないしどちらもほんわかだったら眠気が襲って来るし。(笑)
てことで、木曜はドラマDAYに決定〜〜

『MOZU』の香川さん演じる大杉警部補は事件の裏にあるものがまったく掴めてなくて、「どういうことだ!」「何を隠してる?!」といつもイライラしてる人。(笑)
切れ者じゃない役って香川さんにしては珍しいと思うけど、愛すべきキャラなのでこれはこれでいっかな、と。 ポンコツな感じが新鮮です
そして、西島さんの腹筋美も楽しみ〜
内容はひじょーーーーに重苦しいけどね
そうそう、視聴率は初回より0.5ポイント下がって12.8%でした
ちなみにBORDERは9.7%  どちらも伸び悩んでるなあ


さて、明日はホームで大宮戦
残念ながらスタジアムに行けないけど 絶対勝って順位を上げましょう