♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
チャオ東
2014年06月30日 (月) | 編集 |
『MOZU season2』第2話。
↓ネタバレいっぱいあります!



美希(真木さん)が車にはね飛ばされフロントガラスに張り付いたり(ジャッキー・チェンか!)新谷和彦・宏美兄弟が幼い頃に入れ替わっていたということがわかったり(えええー?!)せっかく禁煙してた大杉(香川さん)がまた吸い始めたり(それはどーでもいい)今回も衝撃的なことがいろいろあったけど、結局ぜんぶ持って行ったのはハセヒロ演じる東でした

season1後半から何気にネタキャラになってた東だけど 昨日は能面を付けて登場するわ、倉木の耳元で「オレはお前が好きだ」と囁くわ 最後は土砂降りの中を「チャオ〜」と言いながらヘリに吊られて去って行くわ・・・。(笑)
いや〜〜ぁ、緊迫したシーンが多いこのドラマの中で 東が出てるシーンと大杉・鳴宮巡査(伊藤淳史くん)の掛け合いだけがホッとできる、というかプッと吹き出すひと時ですわ
しかし、ハセヒロさんのファンはどういう気持ちで東を見てるんでしょうね
行方不明だった美希のお父さんが現れて、ますます面白くなって来ましたよー

今夜は『HERO』見なきゃ(地味に香川さんも出てる
そして そろそろ真剣にドイツの試合も見ないと・・・

やっと
2014年06月29日 (日) | 編集 |
           DSC_0091.jpg

↑行き先が決まりました
今年も娘が一緒に行くと言い出したので、夫と娘の休みを合わせるのに四苦八苦←何故か私が
結局、娘は1日遅れで来ることに・・・ ちゃんと来られるのでしょうか
やっと日程が決まったので、急いで航空券とホテルを探しちぅです


今夜は『MOZU seazon2』の第2話
seazon2は原作が『幻の翼』ということになってるけど、フタを開ければ全然違うのよね
原作に出て来ない蒼井優ちゃん演じる汐里がすんごい重要な役っぽい
目が離せません ていうか1回見ただけじゃ理解不能

HAPPY BIRTHDAY\(^O^)/
2014年06月27日 (金) | 編集 |
本日、ガンバ大阪二川孝広選手の34歳のお誕生日でーーーす
フタちゃん、おめでとう〜〜〜〜

早々とを渡しちゃったから、忘れそうになってたことは内緒
巷の噂では(?)今年はまだまだフタちゃんのプレーにエロ度が足らないようなので(私もそう思う)出し惜しみせず中断明けからエロプレー連発でお願いしますよ
そして、この順位から早く脱出して私達を安心させてーーーっ
また1年、ピッチで輝くフタちゃんがいっぱい見られますように・・・
加地くんのことがあったので、いろんなことが怖い


バーゲンが始まったので、早速地元のデパートに行って来ました
チュニックとサンダルをゲット
あとは、腕時計をなくしたので(どこを探しても見当たらない)手頃な値段の可愛い時計が欲しいんだけど・・・。


笑いと涙のお別れ
2014年06月26日 (木) | 編集 |
       P6260020.jpg

加地くんの移籍会見に行って来ました
300名のサポーターが集まったそうです
そりゃみんなちゃんとお別れしたいもんね。
涙涙の会見になるのかと思いきや、そこは師匠です めっちゃ笑かしてくれましたよー

今年は単身で行って、来年以降は家族を呼ぶ予定だそうです。
そして将来的にはアメリカで永住したいらしい
そんなん嫌だーーーーっ
でもファンサの時 友達が「行っちゃ嫌ですーー!!」と泣きついたら「ぴゅっと行ってぴゅっと帰って来ますから!すぐ帰って来ますよ!」と言ってたよ。どっちやねん!(笑)

「1日1日悔いのないように過ごしているので、今日でも明日でもやめられる。」と言う言葉がとても印象的でした カッコええよ〜〜
あちらでの活躍のニュースを楽しみにしていますね
でもまた練習場で加地くんに会える日が来ることを心から願ってます
みんな待ってるからね
加地くん、気をつけて行ってらっしゃーーーい

しゅうりょーー(>_<)
2014年06月25日 (水) | 編集 |
サッカー日本代表 一次リーグ敗退
そりゃ厳しい試合になるのはわかってたけど、2軍を相手に4失点の完敗とは
いやそれより、今ちゃんがPKを献上しヤットに出番がなかったことの方がダメージデカいですわ
それなのに いつものように前向きなコメントを出してくれるヤット。胸中はいかばかりか・・・
でもこの悔しさを胸に またさらにレベルアップしてくれるに違いありません
ヤット、今ちゃん、本当に本当にお疲れ様でした
ちょっと休んだら 今度はガンバの方もよろしくね


で、サザンからは新作の発売と年越しライブの開催が発表されましたー
サザンオールスターズ2014 進撃のキックオフトレーラー
でも今年はライブツアーは無しなのね

一次リーグ最終戦
2014年06月24日 (火) | 編集 |
いよいよ明朝でございます。
何を言っても気休めにしかならないっぽいので(ええ?)とにかくいっぱい点を取って勝ちましょう(THE シンプル)
そしたら奇跡が起こるかもしれんしね
ってこれ、ガンバに対してもよく言ってるよなあ・・・

『ルースヴェルト・ゲーム』のフレンチブルドッグ、じゃなかった(笑)香川さんの「900度」の顔芸シーンが視聴率20%だったらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000066-dal-ent

ラストの青島製作所と野球部が新たなスタートを切る感動シーンと並び瞬間最高視聴率
感動シーンに申し訳なし。(笑)
そして、終始目を充血させて熱演されてた唐沢さん、なんかゴメン

スピッツの名曲『愛のことば』が7月期のドラマ『あすなろ三三七拍子』の主題歌になるんだって
『愛のことば』好き〜〜 ていうか、あの頃(90年代)のスピッツの曲、全部好き 
音楽担当は『あまちゃん』の大友良英さん!! すげっ
でも、ギバちゃん主演のこのドラマ、当たるのかな・・・

それより明日はサザンから何か発表があるらしいよ

900度とフレンチブルドッグ
2014年06月23日 (月) | 編集 |
『ルーズヴェルト・ゲーム』最終回、諸田社長がなかなか出て来なくてイライラしたけど 短時間でもさすがのインパクトでした
第4話で坂東に「あなたと私の考え方は540度違います!」と言い放ったのを受けて、今度は「あなたと私の仲だ。もう1周おまけしてあげよう。あなたは900度見誤った!」と。(笑)
おまけの意味がわかりませんが・・・
唐沢さんの話では「900度」は香川さんのアドリブだそうでーす

『ルーズヴェルト・ゲーム』で思う存分顔芸を披露した直後(笑)『MOZU』では別居中の奥さんに「フレンチブルドッグみたいな顔してるくせに!」と言われてた大杉警部補。(爆)
『ルーズヴェルト・ゲーム』からのあまりにナイスな流れに爆笑してしもたわ
ちなみにフレンチブルドッグ↓
yjimage.jpeg

に似てる・・・・

諸田社長と大杉警部補
2014年06月22日 (日) | 編集 |
今夜ダブルで登場です 嬉しい〜〜
でも『ルーズヴェルト・ゲーム』が最終回10分拡大版なので、『MOZU』の冒頭とちょっと被るのかも
え?両方とも録画してるねんから別にいいやん!って話?(笑)
WOWOW『MOZU』は第1話無料放送です
BSが見られる環境の方はぜひぜひ

『太閤三番叟』で 昨日まで力強い踊りと立ち回りを見せてくださってた右近さんが体調不良で今日から休演だとか 首が動かせないそうです
昨日のお昼の部では何ともないように見えたけど、どこかで捻っちゃったのかなあ。心配です

25日放送のTBS『テレビ未来遺産“いのちの輝きSP” 第三弾』にナビゲーターとして香川さんが登場するんだけど 番組FBによると20日にスタジオ収録をされてるみたい・・・。
えー?えー?20日?えー?えー?(うるさい)
20日って私が八尾に観に行った日だけど
終演後5分で帰ったのはこの収録のためだったんでしょうか
右近さんのことを聞いたばかりなので ホント怖いわ
お願いだから千秋楽まで歌舞伎に専念してくださーーい


松竹大歌舞伎中央コース@岸和田(昼の部)
2014年06月21日 (土) | 編集 |
席について初めて本花道がある劇場だということに気づきました。(遅)
知ってたら花道近くの席を頑張って取ったのに〜
生協で買ったチケットは花道から離れた後方席でした。ど〜〜〜ん

今日の口上は最長老・84歳の寿猿さんが大暴走
「朝ドラ『カーネーション』で、だんじりからだんじりに飛び移るのを見て、岸和田に来てみたかった」という話から、だんだんしどろもどろになって行き(笑)最後は「わ〜〜はっはっは〜」と笑ってごまかして終了〜〜。(爆)
会場大爆笑!! 猿之助さんも中車さんも頭を下げた姿勢で大笑いされてました。
竹三郎さんと言い、可愛いおじいちゃま達です

『一本刀土俵入』の我孫子屋でのお蔦と茂兵衛のやり取りは哀愁があってすっごくいいのに、私が観たこの3日間、携帯の着信音やバイブ音が鳴るわ鳴るわ
昨日なんか、電話が掛かって来てフツーに電話に出て話してるおばちゃんが居たよ
「今、お芝居中やねん」て 上演中だよ ありえん
上演中のお喋りやビニール袋ガサガサも気になるし、巡業は敷居が低い分マナーが今ひとつ(いや今100個!)ですわ。
でもお値段安いし、頑張ったらかぶりつき席が取れるし、やっぱ巡業サイコー
年に1回は巡業やってくれないかな

夢のような3日間が終わり 茂兵衛さんロスで(笑)来週の赤穂公演をポチっとしそうになったけど(え?)タイミング良く来月の歌舞伎座のチケットが届き 明日からはWOWOW『MOZU』が始まるので ぐぐ〜〜〜〜〜〜っとこらえましたです(たぶん)
楽しかった〜〜

            DSC_0090.jpg

松竹大歌舞伎中央コース@八尾(昼夜通し)
2014年06月21日 (土) | 編集 |
      DSC_0087.jpg

(青木崇高くんからの2人宛のお花。中車さんがオレンジ好きだって知ってたのかな)

昼夜通しはやっぱり疲れた〜〜
でも、2度とないような超良席
一度も意識が遠ざかることなく(疑)中車さんの姿をしっかり目に焼きつけて来ましたよー

昨日書く時間がなかったけど、最初の演目『太閤三番叟(たいこうさんばそう)』の右近さん、笑也さん、笑三郎さんの3人も本当に素晴らしいです
右近さんの力強い舞踊と立ち回り!!
笑三郎さんはホントお美しくてうっとり
笑也さんが老けメイクなのがちょっと残念だったけど(北政所の役)口上ではいつもの素敵VOICEを聞くことができました 笑也さんの声、大好きなんです〜

昨日 口上がグダグダだった竹三郎さん
誰かに注意をされたのか(笑)今日はかなり短めで、笑わないようしっかりお話になってましたよ
口上の最後は猿之助さんからご当地八尾についてのお話。(昨日もあったっけかな?
猿之助さんと中車さんの共通の友人である青木崇高くんが八尾出身とのこと。
だからお花が来てたのね
八尾で公演をすることを青木くんに知らせたら、中車さんのところに「八尾は仏壇とヤンキーの街です」とメールが来たらしい。(笑)
仏壇生産が盛んなんだって。
そして猿之助さんが「八尾銀座という、銀座とは似ても似つかぬところがある」と暴露。(笑)八尾の方々 ドンマイです
今日も そんな楽しい襲名口上でした
明日は岸和田。だんじりの話が出るのかな?

『一本刀土俵入(いっぽんがたなどひょういり)』で猿之助さんは襲名以来初めての女方をやっておられるんだけど、昨日「猿之助さんの女方の声、なんか聞き覚えがある〜」と思ったら、そうそう!『じゃじゃ馬馴らし』のキャタリーナでした!!
私、歌舞伎より先に猿之助さんの女装見てたんだったわ。(笑)

中車さんは今日もめっちゃ素敵でした
かぶりつき席だったので頭のテッペンから足の先までなめ回すように(こら!)見てました

明日の岸和田はさすがに昼の部だけ
茂兵衛を見納めて来ます

あ、ギリシャ戦には触れず、ということで