♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
ららぽーとに行って来ました(^O^)
2014年10月31日 (金) | 編集 |
午前中用事があったので、着いたのはお昼過ぎだったけど思ったより混雑はしてませんでした。
ていうか、とにかく広いので 人が多くても人口密度は高くない、みたいな?(笑)
でも明日からの3日間は間違いなく混みそう お天気が良くないので、皆さん車でお買い物コースを選ぶだろうし。

約3時間いて、一応全部回れたと思います
ま、年齢的にも体型的にも私が入れるお店は限られてるので・・・
大沢たかおさんが「フク、フクフク。」ってCMをやってる「GLOBAL WORK」と「H&M」でお買い上げ
なかなかいい買物ができました
でも足が疲れた〜〜
洋服屋さんに比べて飲食店はどこも行列
あと、北欧雑貨の「Flying Tiger Copenhagen」のレジもめちゃ混みでした

プレッツェルのお店「Auntie Anne's」で遅めのお昼
プレッツェルって硬いイメージだけど、ここのはふんわりしててめちゃ美味しかったよ〜
てか、世界No.1のプレッツェル・チェーンだったのね。知らなかったわ(恥)
帰りは無料のシャトルバスを利用したのでギュウギュウ詰めでちょっとしんどかったけど今日行けて良かったです


ららぽーと
2014年10月30日 (木) | 編集 |
うちから2駅向こう(さらに駅からバスで10〜15分)に「ららぽーと」がオープンしました
6月にオープンしたそのお隣の「コストコ」にはまだ1度も行ってない私ですが(だって〜量が多いんだもん)「ららぽーと」には興味津々
218のショップ&レストランが入ってるんだって
今日は人が多いだろうし、明後日からの3連休はさらに混みそう
・・・てことで、明日様子を見に行ってみようと思います
明日はハロウィンだから、お菓子もらえるかな?(←お菓子をもらう日だと思ってるオバチャン


ブロ友さんと秘かに盛り上がってる「きょうは会社休みます。」のブルドックのマモルくん。
驚くほどの名演技 すばらしい役者っぷり 
何より『MOZU』の中で「フレンチブルドックみたいな顔してるくせに!」とズバリと言われてた(笑)Myダーリンにめちゃ似てる〜〜(そっち?
グッズのストラップ(http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/goods/index.html)の予約も好調らしいけど、本物のマモルくんのが何倍も可愛いよ〜

4ヶ月ぶりの練習場
2014年10月29日 (水) | 編集 |
        DSC_0103.jpg


超久しぶりに練習場に行って来ました
4ヶ月ぶりに行って、何が驚いたって駅リンの自転車が新しくなってた!!!(そこ?笑)あと、途中の道路の一部に「自転車走行エリア」ができてたり・・・
って、自転車のことばかり

好調なので、チームの雰囲気もめちゃ良く 見てて楽しかったわ〜
ただ、久しぶりの公開練習だったので、見学者も多く ファンサは写真NGのサインのみでした
某所でもらったバッグに全員のサインをもらって、これからの大事な試合に持って行きたかったので 私的にはサインのみで良かったっちゃー良かったけど、一気に来られたところではもらえない選手もいて・・・
今ちゃんにもらえなかったよ〜〜
あと、フタちゃんに子供の名前を聞けなかったのだけが(ていうか、聞く隙を与えられなかった)悔やまれるぅ〜

十月花形歌舞伎『GOEMON』前楽
2014年10月27日 (月) | 編集 |
筧さんのイベント参加のため、一時は行くのを諦めたラブリンの『GOEMON』
その後、譲渡板に3階席が定価より安く出てたので即買い
それが今日、なんと千穐楽(昼の部)でした

稀代の大泥棒・石川五右衛門が、実はスペインの宣教師の血をひく赤毛のハーフで、フラメンコも踊れるという奇想天外な設定
途中、プロのフラメンコダンサーさんによるフラメンコショーが2度あったり ゲストの今井翼くん、ラブリン、中村壱太郎くんのフラメンコ披露があったり(皆さんお上手)2階席での立ち回りがあったり(3階席からは全く見えず置いてけぼり感半端なかった・・・)見得や立ち回りは歌舞伎の型だけど、ラブリンの宙乗りも含めて歌舞伎と言うよりエンターテインメントショーって感じだったかな
途中、舞踊のところで若干睡魔が襲って来たけど(舞踊に弱い)とっても楽しい舞台でした

中車さんが出演してた七月の歌舞伎座の時も書いたけど、上村吉弥さんがやっぱり好き〜
今日は吉弥さんの立役(男役)を初めて見ました 立役もカッコ良かった〜
女方の壱太郎くんも身体能力が高くて素晴らしかったよ〜 来年鴈治郎を襲名される翫雀さんの息子さん。言い換えれば坂田藤十郎さんのお孫さんてことね
やっぱり「血」って凄いね〜
中車さんが苦労するのも無理はない
来年の鴈治郎襲名公演が楽しみです

千穐楽だったからか、大向うさんがたくさん来られてて、翼くんに「つばさ!!」という声がいっぱい掛かってました
フラメンコダンサーの佐藤さんには「さとう!!」と。(笑)
こんなところも歌舞伎らしくなかったです。


『ラストフラワーズ』のWOWOW放送が12/6(土)20:00〜に決まったみたいね
昨日の『演劇人祭 特別篇』も11月30日にBSプレミアムで放送されるようだし、楽しみだわ〜
そして、今日 難波に出かけたついでに、おせちの予約をして来ました
今年もお姑さんをお迎えする(笑)予定です

予想はあったけど・・・
2014年10月26日 (日) | 編集 |
来週の仙台戦と再来週のナビスコ決勝があるので、今日は泣く泣くTV観戦です
なのに、そんな時に限ってハイタッチ会がフタちゃん しくしくしく
そろそろ回って来るんじゃないかという予想はあったけどね。
でも、ベンチ入りできてないフタちゃんになんて声を掛けたらいいのかわからないので、行けなくて良かったです←でも泣いてる

今日はガンバの試合の他にもうひとつ・・・歌舞伎座で『演劇人祭 特別篇』が行われていて、中車さんが玉三郎さんと朗読劇に出ておられるのです!
こっちも見たかったな〜
なんか、今日はストレス溜まるわ〜
タカシとパトリックがスカっとさせてくれることを期待

筧さん@土スタ
2014年10月25日 (土) | 編集 |
今日の『土曜スタジオパーク』に筧さんがゲストで出演しました
質問メッセージを送ってたけど読まれなかったわ。残念
ていうか、「せっかちすぎるプライベートを告白!そのわけとは。」というトーク内容と私の質問がダダ被りだったので(笑)読まれないのも当然でした

カケイストの中で 筧さんの早寝早起き&夕食の時間が早いことはよく知られてるけど 改めて「夜明け前に起きてウォーキング 朝ご飯は夜明け頃(笑)、午後3時半から晩酌を始めて早いときは午後6時に寝る」と聞かされると(もちろん仕事の無い日ね)誰だって引くよね〜〜。(笑)
ま、どこまで本当なのか・・・
でもそれが52歳にしてあの若さの源なら、結構なことでございます(奥さんは大変だろうけど他人事
今夜は『ボーダーライン』第4話 
あ、昨日見てるドラマの中に書いてなかったけど もちろん毎週オンタイムで見てますよ〜
消防士のお仕事の大変さが本当によくわかるドラマです


今日はナビスコ決勝、天皇杯準決勝、リーグの浦和戦のチケット一般発売日だったんだね〜。
午前中「埼スタのチケットが取れない」というツイートを見かけたので ナビ決勝のことだと勘違いして「先行で取っておいて良かった〜〜」と思ったら、リーグの方でしたか
例の如く緩衝帯のせいでゴール裏が狭くなってるのかな。
この分だと来週の徳島戦の発売、どうなることか・・・

東京ドラマアウォード2014
2014年10月24日 (金) | 編集 |
『半沢直樹』が作品賞・連続ドラマ部門グランプリ 主演した堺さんが個人賞・主演男優賞 演出したジャイさん(福澤監督)が個人賞・演出賞の3冠を獲得しました おめでとうございます〜
作品賞は満票のぶっちぎりだったそうです

一方『MOZU』の方は 『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』(TBS)、『MOZU Season2〜幻の翼〜』(WOWOW)が作品賞・連続ドラマ部門優秀賞、ロケ協力した北九州フィルム・コミッションが特別賞、『Season1』に出演した鋼太郎さんが助演男優賞を受賞
中神を演じた鋼太郎さんの受賞に異論はないけど、インパクトで言えば大和田常務もなかなかだったけどな〜(異論唱えてるやん!笑)
2位が香川さんだったと信じたい
でも香川さんが出演した2つのドラマから、たくさん受賞者が出て嬉しいです

来年はどんなドラマが受賞するんでしょうね。
てことで、今期のドラマ。
いくつかチェックしたけど、結局『ごめんね青春』『信長協奏曲』『Nのために』が残りそう
あ、あと『今日は会社休みます』は玉木くんのみ(!)目当てで

今夜は『Nのために』2回目。お母さんがさらにおかしくなっちゃうみたいだけど・・・
怖い怖いと言いながら目が離せません さすが湊かなえさん原作

連勝ストップ(>_<)
2014年10月23日 (木) | 編集 |
昨夜、柏に破れ ガンバのJ1の連勝は7でストップしてしまいました
8月16日以来、リーグは負け無しだったので負けへの免疫がなくなってて(てへっ)何気にダメージ大きかったわ
でも浦和が引き分けてくれたのが不幸中の幸い!! 切り替えて、ラスト5試合全部勝つぞ〜〜


『MOZU Season2〜幻の翼〜』の Blu-ray&DVD-BOXの発売が12月26日に決定したようです
こちらは5話なので、Season1の半分位のお値段
Season1もSeason2も本編と番宣番組はほぼ確保できてるので、ぶっちゃけ見たいのはクランクアップ集などの特典映像と第1話オーディオコメンタリーだけなのよね〜
Season1のオーディオコメンタリーはグッと我慢して とりあえずSeason2だけ買おうかな

気になる気になる
2014年10月21日 (火) | 編集 |
ナビスコ決勝のゴール裏のチケット、ガンバの特別先行ですんなり取れました〜〜
セレブシート以外はまだ余裕があるみたいね。ゴール裏は1万人入れるらしいので  一杯になるのか逆に心配になって来たけど・・・
夜行バスの予約もしないと!週末だから混みそう


さて、来月放送される『リーガルハイSP』の 堺さんとガッキーの対談がupされました!
4回目なので(連ドラ2回、SP2回)息もぴったり。
良い意味でマンネリ化してるそうですが・・・(笑)

ところで、今回敵役となる九條弁護士は一体誰がやるのか?!
香川さんじゃないのかと、気になってしょーがないんだけど 堺さんのコメントの中に「九條は格好いいですよ。僕も大好きな俳優さんです」「僕は九條役の俳優さんが演じられる役は、だいたいやりたいの(笑)」という言葉が出て来て これはもう香川さんで決まりやな
で、念のため(笑)ロケの目撃ツイート等を探してみたら・・・香川さんじゃなくて南朋さん
きゃっ 
普通なら香川さんじゃなくてガッカリするところだけど(笑)南朋さんだったら許します
早くキャスト発表ないかな〜

来年の松竹座
2014年10月19日 (日) | 編集 |
ガンバ大阪、10年ぶりの7連勝〜〜
首位浦和との勝ち点差も4になりました〜
三冠も全然夢じゃなーーーい

さて、来年1・2月の『中村翫雀改め四代目中村鴈治郎襲名披露公演』の演目と配役が昨日発表になりました
2月は澤瀉屋さんが共演されると言う噂だったので、「もしかしたら中車さんも?」と、かなり期待してたんだけど(そのために2月の他の舞台チケットを我慢しつつ)中車さんのお名前は無し がっくり
でも猿之助さんが出演されます! 
ちなみに、1月の方も仁左衛門さんやラブリン他豪華メンバー
中車さんが出ないので気合いの入り方も違うけど 取りあえずひと通りは拝見しようかな、と。もちろん3階席で 

ああでも、中車さんはいつ大阪に来てくれるのでしょう・・・
来年秋なのかなあ。その前に歌舞伎座とかあるのかなあ。
うぅぅ、それまで長いわ・・・