♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
大号泣
2014年11月30日 (日) | 編集 |
『流星ワゴン』読み終わりました
友達に「ラストの方で涙、涙、また涙だった」と聞いてたので、ものすごく身構えながら読んだけど(笑)いやもうその上を行く泣ける話
家でひとりだったので、声を出して泣いちゃいましたよ
そういや、同じ重松清さん原作の『とんび』のドラマでも(うっちーの方)大泣きしたっけなあ。
しかし、あのチュウさんを香川さんにやらせるなんて、やっぱTBSの伊與田プロデューサーは凄い
3組の父と息子の物語がドラマでどんな風に描かれるのか、本当に楽しみです


ガンバは 昨日神戸に3ー1で勝ち、浦和が引き分けたので(鳥栖GJ) 得失点差で首位に立ちました〜
降格を心配してたあの頃を思ったら、夢のよう
最終戦セレモニーでの ヤットの「優勝します」「3冠獲ります」めっちゃカッコ良かった〜
あんなに声張れたんや・・・みたいな。(笑)

しかし、勢いって凄いよね!
夢のような出来事の連続に、なんか付いて行けてない自分がいるけど 来週、徳島で2つ目の夢の実現を見て来ます

今夜は(深夜だけど)10月に歌舞伎座で行われた『演劇人祭・特別篇』の放送がありまーす
玉様と中車さんの朗読劇がやっと見られるわ

とにかく勝つだけ!!
2014年11月28日 (金) | 編集 |
明日はホーム最終戦
引き分け以下だと浦和の優勝が決まるかもしれないので、どんなに不格好でもいいから勝たなあきません
神戸にとってはもはや消化試合なので、もう頑張ってくれなくてもええねんけどな〜
でも マルキとペドロの二人で27点も取ってるんだね
この前の清水戦みたいに気抜いてたら足元救われるよー
選手もサポも気合い入れて行きましょう
試合後のセレモニーがリーグ優勝に向けた決起集会になりますように
もちろんスタジアム参戦です


『流星ワゴン』の公式Twitterがびっくりするほど仕事ができて ウッハウハです
西島さんと香川さんのロケ中のリアタイ画像も載せてくれてめっちゃ嬉しいんだけど、飛ばしすぎて息切れしないようお願いしますよ

1月期の月9の詳細も発表されたね
杏ちゃんとハセヒロのラブコメだって〜!!
ハセヒロさんと言ったら、今や「チャオ」しか浮かんで来ないんだけど 今回は35歳のニート役らしい
脚本がリーガルハイの古沢良太さんなので、楽しみだわ〜

スイスとドイツ
2014年11月27日 (木) | 編集 |
           DSC_0163.jpg

      DSC_0155.jpg
          
モンベルというアウトドア用品の会社のイベント『グリンデルワルトのゆうべ』に行って来ました
グリンデルワルトはアイガー、ユングフラウをはじめとするスイス・アルプスの名峰に囲まれた美しい村で 日本人もたくさん訪れますね。
夫も私も大好きな場所です あ、でも今日参加したのは私だけね
現地の村長さんと観光局長さんもいらしてました!
観光局長さんがめっちゃイケメン
ビデオ上映会、ヨーデルやアルプホルンの調べ スイスワインの試飲、チーズの試食などがあって、とっても楽しいひとときでした


           2036410_2122533135_33large.jpg

イベントに行く前には 新梅田シティの『ドイツ・クリスマスマーケット大阪2014』へ 
おっきなクリスマスツリーで有名だけど、今年でもう13回目なんだって!!
着いた時は閑散としてたのに、17時のツリー点灯の頃には大にぎわい
ツリーのオーナメントやレープクーヘン(クリスマスクッキー)を買いました〜
でも本場のクリスマスマーケットに比べたら、ぶっちゃけ小ぶり、っていうかショボいかな
いつか、ヨーロッパのクリスマスマーケット・ツアーに行きたいな〜

てことで、大好きなスイスとドイツにちょっとだけ触れた1日でした     

『流星ワゴン』とカーブス体験(^^ゞ
2014年11月26日 (水) | 編集 |
数日前から大騒ぎしておりました 西島さんと香川さんW主演の(強調!!笑)1月期日曜劇場の 詳細がやっと発表されました〜
原作は直木賞作家の重松清さんの『流星ワゴン』
プロデューサー、脚本、演出と半沢チームが再集結です

ストーリーは
『リストラ宣告され、生きる希望を失ってベンチに座っていた43歳の息子(西島)の前に不思議なワゴンが出現。乗り込むと、末期がんに侵されている父親(香川)が自分と同じ年齢の姿で現れ、過去を巡る奇妙な旅をしながら家族の絆を見つめ直す。』というもの。警察モノじゃなくて良かった〜
香川さんは病床に伏す73歳の姿も演じるらしい。どんな化け方をするのか楽しみ
ちなみに原作では父親はベタベタの広島弁なので、香川さんの広島弁が聞けるのかも
あと、龍馬伝では弥太郎のかあちゃん、半沢では大和田常務と手を組む伊勢島ホテルの専務を演じた倍賞美津子さんが 今回は香川さんの奥さん役これも見ものですよ〜

日本版“バック・トゥ・ザ・フューチャー”めっちゃ楽しみです
あ、某TAXIドラマ(笑)と似てるとか言われてるけど、ぜんぜんちゃうからね〜


今日はカーブスの体験に行って来ました!
超満員だったわ
でも プログラムが30分で終わるし(クールダウンのスチレッチを入れたらもう少し)予約しなくていいし、自転車で行けるし、今日入会を決めたら入会金が半額と言うことだったので、申し込んで来ちゃいました
週2回を目標に頑張りまっす

南座まねき上げ
2014年11月25日 (火) | 編集 |
今日は 京都に年の瀬が訪れたことを告げる京都南座のまねき上げが、雨の中行われました。あ、今年は行ってませんよ
去年も雨だったな〜。カッパを着てたけど、フードを被ってなかったので清めのお塩を思いっきり頭からかぶったことを思い出したわ。(遠い目
でも 生中車さんを見られて幸せだったな〜
てか、1年早いわ
追っかけしてたら終わった感じ?(笑)


早いと言えば、明日はもう試合 天皇杯準決勝です
ガンバの方はリーグ優勝を狙ってる最中、一方の清水は残留争いの最中
どちらも土曜日のリーグ戦が気になりつつも、そりゃやっぱり天皇杯決勝に出たいよね
90分で勝ち切って、ナビスコに続き私を決勝に連れてってね〜

映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』
2014年11月24日 (月) | 編集 |
夫が早朝からゴルフに行ったので、朝イチの回で観て来ました
公式サイトはこちら

「相葉ちゃん&斗真目当ての女子で満員だったら、オバちゃん浮くよな〜」と心配してたけど、ぜんぜん
てか、公開3日目、しかも祝日なのにお客さんが20人足らずってかなりヤバいっしょ
嵐ファンの皆さん、早く観に行ってあげましょう

今日知ったんだけど(汗)山下達郎さんの名曲『クリスマス・イブ』をモチーフに中村航さんが原作小説を書き下ろしたそうです。
かいつまんで言うと、幼なじみの光と杏奈(相葉ちゃんと榮倉ちゃんね)の回り道の恋を描いた作品で、その間にハン・ソジュさんと斗真が絡んで来る・・・みたいな。(かいつまみすぎ?笑)
思いっきりベタなラブストーリーだし、デビクロくんと言うアニメの子がちょいちょい登場するし斗真の出番少ないしで 一時はどうなることかと思ったけど 最後にはしっかり号泣〜(え?)
フランスへ旅立つ杏奈を追いかけて空港へ走る光(←これもベタベタな展開)のバックに流れる『クリスマス・イブ』
いや、それは反則やろ!!(笑)
小市さんがすっごくオイシい役でしたよ

で、映画と言えば・・・『HERO』がまた映画で帰って来るらしいです
今度は雨宮(松さん)も登場するとか 
ゲストも浩市さんだし、これは見たいかも

まだ公式発表はないものの、1月期の日曜劇場の原作やキャストが徐々にベールを脱いで来ましたよ〜
フライングで原作買っちゃった(早)
かなり面白いです 
ただ、香川さんはあの役だと信じて読んでるけど、外れてたらどーしよ

今更ですが『MR.BRAIN DVD-BOX』
2014年11月23日 (日) | 編集 |
       DSC_0138.jpg

2009年のキムタク主演のドラマ。
オンタイムで見てた時もかなり好きなドラマだったし、何たって香川さんが演じる丹原刑事がめっちゃ可愛いので ずっと「DVD BOXが欲しいな〜」って思ってたんだけど、一念発起中古品を買っちゃいました(一念発起した割には中古
だって、BOX高いんだもん

2009年て『龍馬伝』の前年だけど、この頃の香川さんて演技は濃いものの 顔芸と言えるようなことはしてないのよね。(笑)
これぐらいの演技の方が好きだけど・・・と思ったり思わなかったり
ていうか、この作品も演出は半沢の福澤監督だったのか〜!!(気づくの遅)
ジャイさんてお堅い企業ものをメインに撮ってる人だと勝手に思ってたけど、違うんだね 
1月の日曜劇場はどんな作品になるのかな〜

赤を黙らせた〜\(^O^)/
2014年11月22日 (土) | 編集 |
浦和との頂上決戦は2-0でガンバの勝利〜
埼スタを埋め尽くした浦和サポ大沈黙の巻でーすち〜〜ん。(笑)
これで勝ち点差は2 まだまだ浦和が有利なことに変わりは無いけど、残り2試合を勝てれば何かが起こるかもかもかも
あと2試合は現地に応援に行けるので、精一杯後押しして来ます〜
楽しみ楽しみ
とにもかくにも、目の前で優勝決められなくてマジ良かった〜〜
現地組さん、真っ赤な埼スタでの応援(汗)本当にお疲れさまでした

さ、今夜は気持ち良くリーガルハイとSONGSのミスチルと数々のサッカー関連番組見よっと

あ、そうそう!話題の(?)香川さんの妖怪ウォッチのCMです↓

他にも4パターンあり。
仕事選ばんよねー でも好き(笑)

奇跡を起こせ!!
2014年11月21日 (金) | 編集 |
明日はいよいよ運命の決戦です
家でひとりで見るの怖いよ〜〜〜
加地くんが解説だなんて、どんだけ怖いか。(そっち?笑)

先ほどパトがTwitterに自撮りの写真を載せてたので、その写真に向かって「何卒何卒、よろしくお願い致しますぅ〜」と手を合わせておきました(笑)
先週別メだったパトとコタちゃんも無事戻って来て、ベストメンバーで臨めるからには言い訳は通用しません(たぶん
赤サポをシ〜〜ンとさせるような試合だったら最高だけど、明日に限って言えば贅沢は言わないわ!
とにかく、何が何でも勝つ


連日、西島さんと香川さんのロケ目撃情報が上がってて(羨)これが1月からのドラマなのかMOZUなのかイマイチよくわからなかったんだけど、やっぱり1月期の日曜劇場らしい
「半沢続編?」なんて言ってる人もいるけど、いくら堺さんが無理でも主役代えちゃうなんてことしたら、筋金入りの(笑)半沢好きでも引くわ〜〜
ていうか、二人でずっと屋外ロケをしてるようなので 半沢と大和田常務ではないと思われ。
「人気原作」ということだけど、また警察モノでないことを祈ります


来年の明治座♪
2014年11月20日 (木) | 編集 |
かねてからの噂通り、四代目&ラブリン&中車さんの出演が発表 されました
わ〜〜〜い、わ〜〜〜い
って来年5月の話だけどね。半年も先やん
遠征費&チケット代(できれば一等で見たいし・・・)を捻出しなければ また夜行バスになるかな


緊張でお腹痛〜〜くなりそうなので極力考えんようにしてた浦和との決戦だけど、いよいよ2日後に迫って参りましたどーしよ、どーしよ
でも、早くもあちこちでガンバとレッズの選手達がバトルを繰り広げてるのを読むと、「怖い怖い」と逃げてるわけにはいかないよね
現地には行けないけど、精一杯後押しです
てか、フタちゃんが怪我離脱・・・
何とか1試合でもピッチに立って欲しいけど、無理かなあ