♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

ビッグベンとリトルベン

DSC_0260.jpg


ミスチルのFCを継続したので記念品が届いたんだけど、ハブラシでした何故に?
ぶっちゃけキーホルダーをもらってもどーせ使わないので ハブラシの方が実用性があるけっちゃあるけど・・・。
それより、記念品はいらないので FC会員がちゃんとライブに行けるよう取りはからって欲しいわ 今日も落選通知が3つ。ちーーーーーん


朝刊に大きく「TOTO」の便器の広告が載ってるので「TOTO 力入ってるな〜」と思ってたらTVCMも流れてるのね。
インパクトのある菌の親子
お父さんの方は なんと!蜷川さんの舞台でおなじみの横田栄司さんでした
さすがに感情こもってる〜〜

今度は倍賞美津子さん?

「ひるおび」で西島さんと香川さんのコメントが流れると聞いたので、録画して見てみたら、今回は「倍賞美津子です」と名乗ってた香川さん(西島さんは真面目にご自分の名前)
あれ?小栗旬じゃなかったの?(笑)
第3話の予告が流れたあとには「10分拡大版でお送りする『倍賞美津子の流星ワゴン』第3話を必ずご覧下さい!ウロボロス」 
律儀にウロボロスの宣伝も忘れてません。(笑)
こういうお茶目な香川さんがホンマ好き

スーパー精神科医?!

今季初めての練習見学に行って来ました
雪が降るんじゃないかと、ものすごい覚悟で行ったけど そこまでは寒くなくてホッ。
代表組はお休み。さらにユース昇格組の4人も卒業式のため欠席だったけど 選手達の好調ぶりを見ることができたし 新加入選手にファンサしてもらえて今日も楽しい見学となりました


堺雅人さんが4月からの連ドラに主演することが発表されたね!
スーパー精神科医役
朝、そっこー娘にLINEしたら「日テレってビミョーやな」と返って来たけど(笑)どうなるでしょう。
ていうか今年は大河の準備があるから、他のお仕事しないのかとばかり思ってたわあ。
半沢はどーなったんよー

昭和のオヤジ

今日からやっと万博での練習が始まりました!
13日の始動日翌日から沖縄キャンプ→インドネシア遠征だったからね。
パトリックがスーツに着替えてるので、今夜はスポンサーぱーちーかな?
オフィシャルの写真が相変わらずナニでアレなので タカシのブログとパトのインスタだけが頼りです

明日は早速、練習場に行く予定です
3冠写真集は重くて持ってくのを挫折しそうなので 今頃サイン帳を探しちぅ(慌
新加入選手、楽しみだな〜 


忠さんを演じる香川さんを褒めてくださってる記事があったので 嬉しがって(笑)ご紹介
『西島と香川が向き合う場面は、やはり見応えがある。特に香川が演じる“昭和のオヤジ”は絶品。』だって  グフグフ

染様のアテルイーーー!!

朝イチで『アンフェア』の完結編、映画『アンフェア the end』の製作発表に小躍りしてたら、2時間後にそんなんが(←失礼)ぶっ飛ぶニュースが来ちゃったよ
だって雪平の元ダンナは(香川さん)死んじゃってるしね
でも、前回の『アンフェアthe answer』で残されたままの謎を明らかにすべく、絶対観に行きますよ(薫ちゃんがあちら側だったのもショックだし


で、ぶっ飛ぶニュースはこちら↓
『染五郎、勘九郎、七之助出演、歌舞伎『阿弖流為』公演決定』
もちろん新感線の『アテルイ』がベースで、演出もいのうえひでのりさん
きゃーーーーっ
実はアテルイは オンタイムで見てなくて(新感線を見始めたのが2005年からなので)ネッ友さんにDVDをレンタルしてもらったのを観ただけなんですよー。
なのでめっちゃ嬉しい〜
もちろん新感線本公演ではないけど、身体能力の高いあの勘九郎くんと七之助くんが出演だなんて最高です
しかもこれ絶対川原さんも出るよね
『五右衛門VS轟天』の地方公演に出ないのはこのためだったのか!!と99%確信。(笑)
公演は7月、新橋演舞場にて。

『五右衛門VS轟天』東京公演の川原さんも気になるけど、頻繁に遠征するわけにもいかないので(中車さんの歌舞伎もあるし)『阿弖流為』優先で『五右衛門VS轟天』は大阪のみで我慢することになりそうです。
どんな配役なのか本当に楽しみ
『アテルイ』のDVD、中古で買おうかな


今日はガンバの『三冠記念写真集』も届きました
感動が甦るわ〜

           DSC_0255.jpg

      DSC_0256.jpg
     

人気者が帰って来る

月曜日恒例の(?)『流星ワゴン』視聴率発表〜〜〜
初回より0.6ポイント上がって11.7%でした。良かった〜
一方で、子犬を棒で叩いていたシーンが問題になってるようだけど あれは音だけで実際は叩いていないそうなので(byプロデューサーさん)どうか引かないで次も観てくださいね
ま、引くと言えば忠さんのViolenceも大概だけど。(苦笑)
カズは見てるのが辛くなるような境遇だし 橋本さん親子だけが癒し


ツネさん(宮本恒靖氏)がアカデミーのコーチングスタッフとして、ガンバに帰って来ることが発表されました
A級ライセンスを取得したというのは つい最近何かの記事で読んだので、こんな日もそう遠くないのかなとは思ってたけど、まさか今年からとは
ツネさんファンの皆さん、良かったですね 
万博に行けばツネさんに会えますよー
私も高校の先輩として嬉しいわあ

桑田さんからのエール

娘が「まだ先週の流星ワゴンを見てない」と言うので「それはあかん!あかん!」と(笑)午前中一緒に録画を見て、午後は午後で一人で再放送をガッツリ見てしまったので(呆)もう目をつぶってても台詞が言えちゃうわ 特に忠さんの
あの辛口の娘が(笑)「面白かった〜」「忠さんええわ〜 香川さんやっぱり上手いなあ」と言ってくれたので嬉しいな

さらに、主題歌を担当してるサザンの桑田さんも絶賛してくれてます
「西島さん、香川さん、ふたりともお芝居がうまくて素晴らしい。泣けてまいります」だって!!
いや〜〜ぁ、「ピースとハイライト」問題で大変なところ(大汗)桑田さん、ありがとうございます ライブ行くからね〜
今夜の第二話は「土下座」がキーポイントらしいよ
忠さんと橋本さん(吉岡くん)とのドタバタもまた見られそう
今日も 9時までにちゃっちゃと片付けしないと


昨夜のパナソニックカップはガンバが4-0でペルシジャ・ジャカルタを下しました
今季1勝目〜 
タカシ、リンス(2ゴール)、パトの素晴らしいゴールが見られた上に 新ユニ&新加入選手&堂安くんも確認できて、画質は悪かったけど とっても楽しい時間でした
そろそろ今週の練習スケジュールupしてくれないかな〜 わくわく

ブツブツブツ

昨夜の『アブナイ夜会』
先週流れた予告で香川さんがテンション高く喋り倒してる映像とともに「香川照之が大暴走!!」というテロップが出てたのでめちゃめちゃ楽しみにしてたのに、おもいっきりカットされてた〜〜
ここだけの話 もうひとりのゲスト・とーりくんのパートが長いっちゅーねん
こっちは3人いるんだから時間多めに取って欲しかったわあ。ぶつぶつ

『流星ワゴン』は初回視聴率は思ったほど取れなかったけど(汗)内容的にはかなり期待されてるようです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150121-00041831-gendaibiz-bus_all
↑ちょっと褒めすぎやけどね
香川さんのことも「昭和の荒くれ者・忠雄はハマリ役」と書いてくださってる〜
高堀 冬彦さん(誰?)ありがとうございます

↓こちらのサイトでもオススメ冬ドラマ第3位に入ってて嬉しいな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000074-mycomj-ent
てか、2位の『怪奇恋愛作戦』って全くノーマークだったけど ケラさんが脚本・演出なのね! 
「笑いと怪奇のバランスも絶妙で、深夜の静かなトーンに合わせつつ、これほど笑える作品も珍しい。」だって〜。おおお!一度見てみよう

Jリーグ日程&明治座演目発表\(^O^)/

わ〜〜い、わ〜〜い
これで一気にサッカーモードに突入です(え?今頃?

どこでどうなったのか、開幕戦(1stステージの第1節)がホームなのに最終節もホームなの?
最終節にセレモニーができるなんて何年ぶりなんでしょうねえ。
今年もウハウハなホーム最終戦になってるといいな〜
去年みたいに怒涛の決勝遠征があると期待して とりあえず万博の試合の3分の2は見に行けるよう頑張りま〜〜す



・・・と書いてたら 明治座『五月花形歌舞伎』の演目が発表されたーーーーーー!!

猿之助さんとの共演、嬉しいな〜
さあ、こちらの遠征予定も立てないと 
で、今夜は『アブナイ夜会』楽しみ 大暴走するらしい

『いやおうなしに』観ました!

DSC_0253.jpg



        parco produce『いやおうなしに』
                     森ノ宮ピロティホール

脚本:福原充則
演出:河原雅彦
音楽:Only Love Hurts(面影ラッキーホール)
出演:古田新太 小泉今日子/ 高畑充希 三宅弘城 高田聖子 山中 崇
   政岡泰志 駒木根隆介 三浦俊輔 高山のえみ/ 田口トモロヲ

えげつない内容だと言うことは聞いてたし 昨日の大阪初日のカテコで古ちんが「こんな感じ悪い芝居、楽しんでいただけましたでしょうか。」と言ったと聞いて、ものすごい覚悟で臨む(笑)
が、怒涛の下ネタにのっけから心折れそうになる私
男性キャストのブリーフ一丁率も高く(笑)どうなることかと思ったけど(最近このパターン多いな)充希ちゃんが平気な顔してものすごい歌詞を歌うのに勇気をもらいながら 瀕死状態で1幕終了〜(笑)

でも、慣れとは恐ろしいもので、2幕はフツーに見れちゃった(笑)
だって生キョンキョンですよ 生高畑充希ちゃんですよ
もう下ネタどーでもええわ(笑)
充希ちゃんの歌の上手さが半端ない パンチのある歌声に舞台度胸も満点
さすがピーターパン
同じく「ごちそうさんメンバー」の山中崇さんも良かったよ
お初だったけど、誰かに雰囲気似てると思ったら、田辺誠一さん? 役もそんな(どんな?笑)情けない感じの役でした

三宅マンと聖子さんの芸達者ぶりは言うに及ばず
聖子さんのチアリーダー&セーラー服が可愛いのなんのって 
一体いくつなんだ?!!知ってるけど。(爆)

もちろん、我らが古ちんは 歌は上手いし色っぽいし
この前「あさイチ」で つっつんが「色気のある男性」として古ちんと千葉哲也さんをあげてたけど、ホントあんなオッチャンなのに舞台ではめちゃせくすぃ〜
最後のド派手な衣装&グラサンもむっちゃカッコ良かったです

今日もカテコでは「感じ悪い芝居、いかがでしたか?」と。(笑)
客席が拍手すると「嫌な感じだった、とTwitterに書き込んでください!」だって
希望が持てる終わり方だったので後味が悪いわけじゃなかったけど、やっぱりこういうジャンルは 私あまり得意じゃないかも
あ、そうそう!ニューハーフの役だった高山のえみさん、大柄だし声も野太いしもしかしたら?と思って調べてみたら、マジもんのニューハーフでした。およよ。(笑)


今日は 劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり『五右衛門VS轟天』の日程が発表されたね
しかし長い公演やなあ
おじさんおばさん達、お体もつんでしょうか
東京に1回行く予定なので、大阪は何回見ようかな〜