♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
まずひとつ〜\(^O^)/
2015年02月28日 (土) | 編集 |
浦和に2-0で勝利し 8年ぶりにゼロックス杯を獲りました〜 まずは1冠
前半はホンマしんどかったー 
後半、パトが投入されてから徐々にボールを支配できるようになり、CKからのパトのヘディングシュートのこぼれ球をタカシが決めてまず1点
そのあと 数々の「ぎゃーーーっ」「あぶなーーーっ」なシーンを経て仕上げのリンスならぬ(笑)仕上げのパトゴールで勝利しました

しかし、今年もまた前半耐えに耐えて後半一気にという試合運びになるんでしょうか。しんどーー
試合後、そのまま羽田から韓国に向かい 中2日で試合だけどみんな大丈夫かな
あ、日テレジータス契約しなきゃ
とにもかくにも、1冠おめでとう〜



DSC_0276.jpg

『五右衛門VS轟天』の先行DMが来ました
私はもうチケット取れてるけど、この画像が本チラシになるのかな。
この轟天見てたら、やっぱりじゅんさんが無理しそうで(笑)心配だわー

3冠グッズ
2015年02月27日 (金) | 編集 |
       DSC_0275.jpg

発送メール無しで、突然届きました。(謎)
昨日の文句が聞こえたのかしらん
勢いで買ってしまった(笑)Tシャツも まあ届いてみればなかなかキレイなブルーだし、素材も気持ち良さそうなのでいいんじゃないでしょうかね
でも、スタジアムではユニ着るんだし、Tシャツいつ着るんや??って話です。(今更

そうこうするうちに明日はゼロックス杯
ACL初戦を落とした両チームだけど(汗)レッズは去年の雪辱を!!とメラメラ燃えてるようで 厄介やわあ。
でも 監督によると「両チームとも試合勘が戻っている」そうなので(1試合で戻るんや)いいゲームになることを期待 
とは言え、やっぱりレッズに負けるわけにはいかないよね


『流星ワゴン』本日は最終話を撮影中
↑せっかく買った赤と黒のフリースを無くして、前回は布団をかぶる羽目になってた(笑)忠さんだけど、なんかオシャレな上着を着てる〜
またカズに買ってもらったんかな
橋本さん親子が可愛い〜

48歳のJリーガー
2015年02月26日 (木) | 編集 |
3冠グッズが届いたとか発送メールが来たとか呟いてる人がいるけど うちには発送メールも来てないじょーー
って、私 3冠グッズ頼んだかしら?(笑)いやいや、タオマフと何故か(汗)Tシャツを注文してますよ〜 ま、ユニほど待ってはないけどね

今日はキングカズの48歳のお誕生日だそうです
てか、そそそそんなになってたんだ!!ついこの前40歳を超えたような気がしてたけど・・・
選手名鑑を見てみると、昨年は2試合にしか出てなくてゴールも無しなんだね
50歳まで続けて明さんやヤットや加地くんの目標になって欲しいけど どうなるかな
ちなみに中日の山本昌投手は今年50歳になります(笑)

これが現実・・・
2015年02月25日 (水) | 編集 |
昨夜のガンバの今季初公式戦は 0-2の敗戦でした
あんなに楽しみにしてたのに
しかも惜しくもなんともない負けで、もうガッカリです
昨日は13時の抽選から行ってたので(家を出たのは10時半)「私の一日を返してー!!」言いたかったわ

とにかくミスが多かったー
それに初対戦の海外のチームにあんなに押さえこまれるなんて、この先リーグがどうなるのかめちゃめちゃ不安
このままだと、栄光の三冠がまぐれだったと言われちゃうよ

それにしても、今季もフタちゃんはベンチ入りできないのね
昨日のサブメンバーを見ても、シュウを押しのけて入るしかないからかなり厳しい
万博最後の年はフタサポ的に辛いシーズンになりそうだよー
今季はステップアップリーグやTMをもっと見に行くようにしよっと


映画『MOZU』のロケが某地方であるんじゃないかという噂が (あくまで噂です
『流星ワゴン』の鞆の浦に行けなさそうなので(漁村民の役だし)『MOZU』のエキストラ募集あったらいいのにな〜

松竹座『二月大歌舞伎』昼の部と『大シュタイフ展』
2015年02月23日 (月) | 編集 |
       DSC_0266.jpg

       DSC_0270.jpg

       DSC_0274.jpg

二ヶ月にわたり松竹座で行われている四代目鴈治郎襲名披露興行も今日を含めて残すところあと3日です。
1月は口上のある夜の部を見なかったので、今日やっと襲名口上を拝見できました。(遅
三津五郎さんが亡くなられて、あらためて思うのは歌舞伎興行の厳しさ
主役級の役者さんは1年間ほとんどお休みが無いようだし、それが何十年も続くとお体を壊してしまうのも無理はないでしょう
そんな中、83歳の坂田藤十郎さんがお元気そうなのは嬉しい限りです

昼の部では『京人形』という演目が面白かったわあ
彫工・左甚五郎が自分の恋しい太夫に似せて作った人形が突然動き出すんだけど、人形を演じる壱太郎くんの動きがすんごく可愛い〜
甚五郎役の松緑さんのコミカルなお芝居も良かったです

『嫗山姥(こもちやまんば)』では扇雀さんの芸達者ぶりを魅せてもらったし 最後の『傾城反魂香(けいせいはんごんこう)』は鴈治郎さんと猿之助さんが演じる夫婦の深い情愛が感じられるいいお芝居でした
猿之助さんのああいう世話女房、いいわ〜
できるなら中車さんと夫婦役でやって欲しいけど(きっとすんごい役作りすると思うし)最後に「舞い」があるので中車さんには無理かな
てことで、1月2月と鴈治郎さんの襲名披露をしっかり見せていただきました
次は5月の中車さん


松竹座からの帰り、ちょっと回り道して阿倍野近鉄百貨店でやっている『大シュタイフ展』を見て来ました
シュタイフ社はテディベアで有名なドイツのぬいぐるみメーカー。
円安の影響もあるのか 小さいぬいぐるみでも1万円前後するので諦めて キーホルダーに付ける(?)ちっちゃ〜〜いライオンを買いました
そのあとLoFtに行って、念願の(笑)かっこいい犬グッズを購入

あ、『流星ワゴン』の視聴率がビミョーに上がってました
香川さんの唾芸(汗)が功を奏したんかな。(んなわけない

あと2日♪
2015年02月22日 (日) | 編集 |
なんだかんだでガンバの今季初公式戦まであと2日となりました
大好きなチーズお好み焼きの「AT THE 21」は今年も出店するかしら(そっち?
今日思い出して無性に食べたくなったので(笑)明後日食べられたらいいな
2ヶ月ぶりの生観戦、楽しみだわ〜


さて、満を持して(?)今夜の『流星ワゴン』は「チュウさんVS忠さん」でございます 
原作にはないオリジナルストーリー。番宣で香川さんは「今回はコメディ」と言ってたので 一雄の家族の諸々の心配事は一時忘れていただいて(笑)「チュウさん劇場」を楽しんでいただければと
何故か健太も鞆の浦まで同行するようで、チュウさんと健太の掛け合いもまた楽しめますよー 見てくださいね!!←必死(笑)
視聴率が上向きになりますように・・・(祈)

「かっこいい犬。」グッズ発売中
2015年02月21日 (土) | 編集 |
田辺誠一画伯の「かっこいい犬。」の文房具 が18日から発売されています!
カードめっちゃ可愛い〜 シールも欲しいな〜
東急ハンズやLOFTで売ってるそうです。来週、LOFTを覗いてみよう


今日は足や手をあちこちでぶつける日でした
トイレ掃除をしててバランスを崩し(謎)足の指をぶつけた時は折れたかと思たわ(弱)
自転車でもいろんなところにぶつかりそうになるし 今日は当たりの日?
あ〜〜あ、今日がミスチルの一般発売日だったら良かったのに〜〜。なんつって。(笑)
あ、ミスチルがダメだったからってわけじゃないけど、娘が「夏のましゃのライブに行こうよ!!」と誘って来たので(笑)参戦することになりそうです
行ったことないけど、福山のライブってやっぱりチケット取りにくいんだよね。
でもミスチルみたいにアリーナじゃなく(いちいち・笑)スタジアムだから取れるかな

「ひるおび」と「たまむすび」
2015年02月20日 (金) | 編集 |
今日はちょっとした香川さんデーでした
「ひるおび」にコメンテーターとして生出演したあとは、TBSラジオ「たまむすび」にもゲスト出演
こちらは収録したもので関東のみの放送だったけど 放送終了後1時間ほどでpodcastをあげてくれたので早速聴くことができました
昨夜の筧さんのラジオも同じように聴けたし、podcastホントにありがたいわ〜
ちょっと前までは関東のお友達に録音頼んでたりしたんだもんねー。
その節は大変お世話になりましたm(__)m

ラジオの香川さんは25分間喋りっぱなし
昨夜の筧さんも全く同じだったので(笑)私の好きな人はやっぱり同じ系統なんだわ。(除:ガンバの10番
二人ともサービス精神が旺盛でトークが上手、そしてウザイほど(笑)テンションが高い
トークの内容は大学4年の時TBSでADをしてたお話(泉ピン子さんのモノマネ付き)敬愛する松田優作さんのお話(優作さんのモノマネ付き)「具志堅用高=綾瀬はるか理論」(笑)そして流星ワゴンについてだったけど、めちゃめちゃ面白かった〜
MCやコメンテーターやEテレでの虫の番組(やりたいそうです・笑)も 全然できちゃいそうだけど、そんな暇ないか。
流星ワゴンの撮影が済んだら また西島さんと一緒だって言ってました
映画『MOZU』の撮影が始まるんだね〜


2015年初夏にチャンネルNECOで新感線のゲキ×シネを放送することが決まったそうです 放送する作品の詳細は未定。
ほとんどDVD持ってるけど、やっぱり嬉しいわあ

早々と
2015年02月19日 (木) | 編集 |
『五右衛門VS轟天』大阪公演のチケットを4公演確保することができました
なんか順調すぎて、途中でダブるんじゃないかとちょっとビビったけど(←贅沢)何とかダブらずに済んだわ。ホっ。
でも・・・川原さん出ないのに4回も見るのか?私。(今更
おなじみのメンバーと成志さんが面白いのはわかってるので、あとは賀来くんがどれだけ魅了してくれるかに掛かってます

連日報道されているように、春節のお休みを利用して多くの中国人観光客が日本に来られています。
大阪のデパートや電気店、ドラッグストアは大にぎわい
家電で人気なのは炊飯器、電動歯ブラシ、そしてウォシュレット
そういや、温水洗浄便座って日本文化だもんね。
スペインでお腹壊した時は困ったもの(汚)
デパートでは彼ら向けに福袋が用意されてるそうだけど、中国の人は中身のわからないものは買わないので、全部中身が見えるようになってるらしいよー。(笑)
それ福袋ちゃうやん


明日の『ひるおび』に香川さんがまたスペシャルコメンテーターで出演します
キレキレコメント&恵さんとの掛け合いがめっちゃ楽しみ
流星ワゴンの宣伝も頑張って〜

10日で4kg!!!
2015年02月18日 (水) | 編集 |
タカシ(ガンバの宇佐美選手)が減量したそうです
宮崎キャンプ中、ハードな練習に加え夕食は肉と炭水化物を抜いたらしい
「地鶏や宮崎牛の誘惑にも、ストイックに勝ちきった」という記事を読んで、「今季得点王を狙う選手はやっぱり私らとは違うわ。意志が強いねえ」と思ったけど、蘭ちゃん(奥さんね)ブログ見たら 早速14日にチキン南蛮とティラミス食べてますやん(笑)
あ、ランチやったらいいんかな
しかし、10日で4kgなんて・・・あやかりたいわあ
とりあえず夕食後のアイスクリームは(泣く泣く)やめます(食べてたらしい


NHKの新ドラマ「経世済民の男」三部作 の第二部で阿部サダヲちゃんが阪急グループ創業者・小林一三さんを演じるそうです
小林一三さんのお嬢さんがサントリー鳥井信治郎さんの長男・吉太郎さんに嫁いでるので「阿部サダヲさんのお嬢さんの結婚相手が浅香航大くんで、堤さんと親戚づきあい〜(という夢w)」とつぶやいてるフォロワーさんが。(笑)ふふ、面白〜い