♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
サザンオールスターズ ニューアルバム『葡萄』
2015年03月31日 (火) | 編集 |
         DSC_0300.jpg


通常盤CD にオフィシャルブック「葡萄白書」 とボーナス DVDが付いた完全生産限定盤Bを買いました

前作『キラーストリート』からおよそ10年ぶりのオリジナルアルバム
この間、2008年の無期限休止発表、桑田さんの病気療養、そして2013年活動再開といろんなことがあったね。

全16曲。CM曲「ピースとハイライト」や「東京VICTORY」のようなポップな曲もあれば『流星ワゴン』主題歌のような歌謡曲っぽいもの、ハードロックにラブソング、そして無くてはならない下ネタソングまで(笑)多種多様でホントに楽しいアルバムです
初めて聴く曲の中では「彼氏になりたくて」と「バラ色の人生」がめっちゃ好き
「彼氏になりたくて」はすっごく懐かしいサウンドで 過去にこんな曲あったと思うんだけどなんだったか思い出せず。(老)
あ、「イヤな事だらけの世の中で」を聞きながらチュウさんを思い出してきゅ〜〜んとしたことをご報告させていただきます(要らん?

セルフライナーノーツやレコーディングレポートが載った『葡萄白書』もとっても読み応えあっていいですよー
例の紅白での「ピースとハイライト」騒動にも少し触れて、「歌詞の一部だけを抜き出して、それこそ『都合のいい大義名分(かいしゃく)で』曲解を受けたことは大変残念に感じた。今一度、アルバムの一曲として、正しく受け取ってもらえたらと願う。」と言っておられます。
そういう意味でも、サザンの37年の歴史が詰まったこのアルバムを多くの人に聴いてもらいたいなあ
そしてライブもめっちゃ楽しみ〜(行ける前提で


レモンジーナを買って飲んでみました
ブロ友さんから「カブトムシの味、もしくは土の味がするらしい」と脅されてたので(笑)ビビってちょっとずつ飲んだけど(小心者)何と申しましょうか・・・ ビミョー 
ていうか、カブトムシの味がわからんし。(笑)
オランジーナは好きなんだけどな〜。

春の番組改編
2015年03月30日 (月) | 編集 |
今日から新番組がスタートしたり、ニュースのキャスターやワイドショーのMCが交代したりで、桜の開花とともに一気に春を感じます
夕方いつも見てる関テレの「アンカー」も「ワンダー」という番組に変わりました。
司会の藤本ちゃん(藤本景子アナ)は好きだけど、時間が3時間に延びた分 以前この時間にやってたドラマの再放送が1時間削られてちょっとガッカリ
そうそう!今夜から「おとなの基礎英語」と「テレビでドイツ語」の新学期も始まるので、今年も頑張るぞーーーっ

新番組と言えば、朝ドラ「まれ」もスタートしたね!
「地道にコツコツ、一歩ずつ」が初回からちょっとクドいし まれの両親があまりに頼りなさ過ぎるけど そんなことが全部ぶっ飛んでしまうような田中泯さんの太腿のインパクト(そこ?
めっちゃカッコええ〜〜〜 
ちなみに「田中泯」は急上昇ワードになってました(みんな思いは同じ・笑)
泯さんが出てる間は見よっかな〜
そう言えば、泯さんと太鳳ちゃんは「るろ剣」でも共演してるね!


「五右衛門VS轟天」のVAC取り扱い分のチケットを発券して来たけど、安定の後方席
大阪千秋楽なんて遥か後ろだよー
この分だと、お煎餅は女性アンサンブルさんからかな?
ま、川原さんが居ないんで、もう誰からもらってもええねんけど


『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』スペシャルトークショー
2015年03月29日 (日) | 編集 |
            DSC_0297.jpg


カケイスト友さんとアリオ八尾で行われた筧さんのトークショーに行って来ました

9時から整理券配布だったけど、さすがにそれには間に合わず 着いたら11時だったけど、整理券はよゆーで残っていて まん中より前の席を確保
ハルカスの神席には及ばなかったけど、今日も近くで筧さんを拝むことができました
筧さんは 前回と同じような黒っぽいスリーピース。今日もヘアスタイルはばっちり
一般のお買い物客が作った花道の中からの登場だったので、「スタジオパークかと思ったよ」と。(笑)
大芸大時代に八尾のビアガーデンでバイトしてた話や劇場版パトレイバーのこと、今後のご自身のお仕事のことなどを、いつものようにテンション高く(笑)喋るだけ喋って嵐のように去って行った・・・みたいな?
今日も楽しい素敵な筧さんでした
5月2日には映画の舞台挨拶でまた大阪に来てくれるそうで 楽しみで〜〜す


中車さんの『鯉つかみ』でのお役は鯉王だそうで、鯉の王様???どんなんや!!
お顔で選ばれたんでしょうか・・・なんつって

カモフラ柄
2015年03月28日 (土) | 編集 |
          DSC_0291.jpg


地元デパートの割引券を頂いたので、欲しいなあと思って何度も売り場に見に行ってた(笑)モカシンを購入
COULEUR VARIE(クロールバリエ)好きなんです
軽いし柔らかいしお値段も手頃なので、ブーツと合わせて10足ぐらい持ってます
娘に「は〜〜で〜〜」と言われそうなカモフラ柄だけど、大阪のオバチャンだからいいのよ(笑)


↓Twitterでこんな写真集が出てることを知りました!
『男 —アラーキーの裸ノ顔』荒木経惟  
雑誌『ダ・ヴィンチ』の巻頭に今まで載った200人以上の男の“裸ノ顔”だそうです!!
香川さんも南朋さんも西島さんも堺さんも勘三郎さん(当時勘九郎)も三津五郎さんも・・・。わ〜〜っ、欲しいなあ〜〜 でも5000円
東京で来月写真展があるそうなので、大阪でもあることを期待


昨日「明治座 五月花形歌舞伎」の製作発表が行われて、チラシの配役表によると中車さんは「鯉つかみ」にも出られるみたい
わーーい、『男の花道』『あんまと泥棒』『鯉つかみ』の3演目も
チケット買い足して正解だったわ

ハリルジャパン初陣
2015年03月27日 (金) | 編集 |
いよいよですね
普段は「今日代表戦あったんや!」とか「ヤット出てないから見る気しない」とか言ってる私ですが今日はしっかり見せていただきますよ
のっけから、タカシ、ヒガシ、ハルくんのデビューあるかな

昨日1時間以上かかって手続きしたドコモ光だけど、家に帰ってからもう一度見直したら、ドコモ光にした方が料金が高くなることが判明
「ネットとスマホをまとめるとおトク」とあれだけ大々的に宣伝してるのに全然ちゃうやん(注:個々の契約内容によって違うらしい)
早速キャンセルしようと、朝からサービスセンターに電話するも全く繋がらず14時頃やっとこさ繋がって何とかキャンセルできました。ふぅ〜〜
今回感じたのはNTT西日本と(うちの場合ね)NTTdocomoの連係が今ひとつってこと!!
「あちらさんのことはうちにはわかりません」というスタンスだけど、同じNTTやん!
どちらも、もちっと丁寧な説明が欲しかったわあ
てことで、丸一日「ドコモ光」に振り回されたのでした
TM行きたかったよーーー


ゲキ×シネ『蒼の乱』の 予告編が完成しましたよー
この作品、大大大好きだったので(川原さんの出番は少ないけど)早く見たいわ
あ、そう言えば去年の3月27日は『俳優祭』からの〜『蒼の乱』初日遠征だったんだ
楽しかったな〜

「松竹歌舞伎×ユニクロ プロジェクト」
2015年03月26日 (木) | 編集 |
       DSC_0289.jpg


今日から日本での販売が始まりました!(先週 何故かパリで先行販売
プロジェクトアンバサダーは四代目猿之助さん。
今日は東京 ユニクロ銀座店で猿之助さんがご挨拶されたようです。
商品展開はこんな感じ

今日ちょうどユニクロの近くに行く用事があったので(ドコモ光の手続き、めっちゃ時間かかった〜)覗いてみたら、商品の種類は少ないものの一応ディスプレイされてました
Tシャツを買ってもタンスの肥やしになるのは目に見えてるので(中車さんから買った俳優祭Tシャツでさえどこへ行ったのやら・・・)まだ(!)使用機会のありそうなミニトートを購入 
990円なのでタンスの肥やしになっても(なる前提)悔しくないしね
990円なりの素材と見た目だけど(笑)藍色なのでスタジアムにでも持って行こうかしら


五右衛門VS轟天のオフィシャルサイトがリニュされましたー
TOPページが暑苦しーーーーっい(笑)
すでに先週からお稽古が始まってるみたいで、いよいよ近づいて来たかなと思ったけど、まだ初日まで2ヶ月あった・・・
そんなにお稽古して、じゅんさんの体もつのかしら


↓幽霊のチュウさんは時計付けてなかったのか!!
これ
あとで録画チェックしよっと
朋輩の二人、いい写真です

EXPOCITY!!
2015年03月25日 (水) | 編集 |
エキスポランド跡地に建設中の大型複合施設の名称が「EXPOCITY」 に決まったみたいです。
水族館ができるのは知ってたけど、大観覧車に(仮称Osaka Wheel オオサカ ホイール)シネコンにららぽーとも
こりゃ、試合前に遊びに行ったら帰って来れなくなるね
それより、最後の一文に「隣接する予定の(仮称)吹田市立スタジアム」ってあるけど そんな仮称付いてたんやー。知らんかった・・・
仮称であることを全力で祈ります


「アイムホーム」のキムタクと香川さんのシーンを今朝のWSで見ることができました
どういう設定なのか、キャバクラみたいなところでキムタクの両ほっぺたを思いっきりつねるドタバタのシーン。(笑)
MR.BRAINの九十九と丹原さんを思い出したわ 
初回しか出ないのが勿体ないけど、4月16日が楽しみで〜す

キムタクドラマにゲスト出演\(^ ^)/
2015年03月24日 (火) | 編集 |
昨夜の『デート』最終回のことを書こうとしてたら、香川さんが『アイムホーム』の初回にゲスト出演するというニュース
↑カッコいい~~ カラシ色のシャツのチュウさんと全然ちゃう~~(笑)
10日ほど前にキムタクとロケしてるという目撃情報があったので、『アイムホーム』かな?とその時は思ったのにすっかり忘れてたーーー(老)
キムタクとはガッツリ共演も多いけど、『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!』の時もチラっとゲスト出演してたし、よっぽど繋がり深いのね。
元々このドラマは見るつもりでいたので、さらに楽しみが増えました


てことで、すっ飛んでしまった(汗)『デート』最終回。
恋愛不適合者の二人が果たして結ばれるのか、それともそれぞれ違う人と結婚しちゃうのかやきもきしつつ、その成り行きを楽しんで来たけど お互いの幸せを願う感動の告白からの~のかじり合いっこを経て(笑)めでたく
娘が「巧とくっついて欲しい~」「はせひろカッコいい」「ハセヒロ好きになった」と観ながら頻繁にLINEしてくれるので気が散って仕方なかったけど 確かに最後は高等遊民がカッコ良く見えたわ
周りの人達も良かったなー
特に依子のお父さんとお母さん!!松重さんに何度笑わされたことか
ま、なんと言っても脚本の古沢良太さんが素晴らしいんだけどね
古沢さん脚本の映画『エイプリルフールズ』と舞台『趣味の部屋』がますます楽しみ~

ステップアップリーグと『流星ワゴン』最終回
2015年03月23日 (月) | 編集 |
         DSC_0288.jpg


花粉症絶賛発症中ではありますが フタちゃん不足を解消すべく(笑)ステップアップリーグ(VS関西学生選抜)を見に行って来ました
赤嶺くんやユースっ子達のゴールが見られたし、フタちゃんにユニにサインももらえたし、行って良かったわー
サインは今日で前も後ろも完成〜
あとはフタちゃんが試合に出てくれるのを待つばかりです



『流星ワゴン』終わっちゃった〜 
でも笑顔がこぼれるいい終わり方だったよね
病床の忠雄さんが一雄と同じ夢を見てた、ってところが本当に良かったわ めっちゃ泣いたーーーっ
広樹のイジメ問題や家庭内暴力、美代子さんのギャンブル中毒などがあってぶっちゃけ今まで「どこがファンタジー?」と思わなくもなかったけど あそこで「やっぱりファンタジーやったんや!」と思えました。(笑)
最後のお茶目なチュウさんの「未来で勝ち越せ」は息子への最高の応援メッセージだったね
チュウさん大好き
ていうか、あんな素敵なチュウさんを演じてくれた香川さんサイコー←結局(笑)
しばらくチュウさんロスになりそう・・・


今ちゃん効果☆
2015年03月22日 (日) | 編集 |
やっとやっとリーグ初勝利でございますぅ
前半はいつもの如く横パスばっかりでなかなかシュートまで行かないしミョウさんは負傷退場するしで心折れそうになったけど 後半頭から出て来た今ちゃんがチームを救ってくれました
試合後のインタビューで監督も「さすが今ちゃん!居ると居ないではチームが別物」って言ってたよねー
でも、もし代表に選ばれてなかったら今日のベンチ入りは無かったと思うので(明日のステップアップリーグに出てからの復帰の予定だった)今ちゃんを代表に選出してくれたハリルさん、ホンマありがとうってことです。(笑)
とにもかくにも、タカシ、今ちゃん、ハルくん、ヒガシを気持ち良く代表に送り出すことができて本当に良かったわあ


さ、今夜はついに『流星ワゴン』最終回
永田家に幸あれ
ちなみに劇場版『MOZU』も今日クランクインしたらしい
関西のエキストラ募集来ないかな〜
あ、名古屋から岡山あたりまでなら行けますよ、私(誰に言ってる?笑)