♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

GAMBA DREAM MATCHとな?!!

今年のファン感を万博スタジアムでやる意味はここにあったのね。↓
『今年のファン感では万博スタジアムラストイヤーを記念して、ガンバ歴代OBも参加の「GAMBA DREAM MATCH」を実施します。両チームのキャプテンには新旧キャプテン遠藤保仁選手&宮本恒靖さんが就任!』
ここにツネさん持って来なくてどこに持って来る・・・みたいな。(笑)
OBは誰が来るのかなー。エムボマとタカシ&パトの対決見てみたい
ついでにFW長谷川健太も出ないかな〜
あ、選手の出し物の方も手を抜かずにお願いしますよ


明治座五月花形歌舞伎の皆さんは今日から舞台稽古だそうです!
座組にラブリンがいてくれるのはホント有り難い ブログめっちゃ更新してくれるから(そっち?笑)
しかし、前月の公演の千穐楽後 5日間ほどのお稽古で翌月の公演の幕が開くって、歌舞伎は独特だよねえ。
私が今まで見ていた演劇ではお稽古は少なくとも数週間、新感線に至っては2ヶ月かけてるんだから、数日でどうやってお芝居を作って行くのか想像つきませんわ
今日明日は何時にお稽古が終わるかわからないとか
皆さん、頑張ってくださーーい

苦しみながらも公式戦8連勝☆

朝から娘の車でりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました
夫と一緒だと「まだ終わらんのか?」オーラを出して来るので落ち着いて買物できないけど、娘と一緒だとそんな気を遣わなくていいので、二人ともお目当ての品をゲットできて満足して帰って来ました
お昼はお決まりの「クアアイナ」のアボガドチーズバーガー
お腹パンパ〜〜ン 楽しかった


家に帰るとガンバの試合はすでに前半25分
タカシのゴール見られんかったよー
しかもそのあとはほとんど山雅ペースでめちゃしんどかった〜
ま、終わってみればリーグ6連勝 公式戦8連勝 タカシの6試合連続ゴール ヨースケのリーグ戦初スタメンと嬉しい記録が目白押しではあったけど、ヨネくんが負傷退場して白目むきそうになったり 連戦の疲れから後半足が止まるのを目の当たりにして次節の浦和との対決がめっちゃ不安になったり・・・とホンマしんどい試合でしたわ

でも タカシの「これかもサポートしてもらえれば、勝ち続けられると思うし、最強のガンバをお見せできると思います」という言葉を信じて応援するぞー

『阿弖流為』公演情報

       DSC_0333.jpg
       
       DSC_0332.jpg


昨日フライングで出た配役ですが 今日正式に発表になりました!!
七之助くんは立烏帽子と鈴鹿の二役なのね!・・・って立烏帽子と鈴鹿って戦ってなかったっけ?
「アテルイ」で川原さんがやってた翔連通は中村鶴松くんがやられます。イケメンくんです
配役は一応昨日見てたので、今日はチラシのスタッフの欄をチェ〜〜ック
拡大しても読み取りにくい中 何はさておき「アクション監督 川原正嗣」を確認
あとは音楽の司さんとか、舞台監督の芳谷さんとか。(芳谷さんはGVGの方も
司さんの音楽はどんな風に使われるんでしょうねー
ま、いちばん気になるのは立ち回りのことだけど
それより、チケット取れるかなあ・・・


明日は早くもホームで松本山雅戦
娘と出かける予定なので参戦できません(試合も見られるかどうか・・・
現地の皆さん、後押しよろしくお願いします


筧さんのインタビューが載ってるので「週刊朝日」を買ったら(いつも立ち読みばかりでごめんちゃい)歌舞伎の特集もあって中車さんのことも書かれてありました!
1冊で2度オイシい〜

敏腕の危機管理専門家

つっつんが7月スタートの連ドラ『リスクの神様』に主演するそうです
トラブルに巻き込まれた企業や個人を救う敏腕の危機管理専門家役
社会派ドラマなのかー。戸田絵梨香ちゃんとの共演なのでちょこっとラブストーリーも期待

民放の連ドラ出演は7年ぶりだそうだけど(NHKのマッサンととんび以外ってことね)それって『SP』以来ってことよね
そう言えば 映画のラストで収監されてた尾形のその後はどうなったんだろ・・・。とまた持ち出す
『SP』の続き、マジやって欲しいわあ。もちろん弟(たぶん)の伊達幹事長(香川さん)も出演で(やっぱりそこ
あ、『リスクの神様』は毎週水曜午後10時放送の予定でーーす


お昼すぎに一度『阿弖流為』の配役が出たようなんだけど、何かの事情で消えてしまったみたいです
一瞬見たところによると メインキャストは全て歌舞伎役者さんでした。
川原さんは出ないのかな、殺陣師のみなのかな
実際観に行くまでわからないのかもなー

公式戦7連勝とサポ友会♪

新潟を2-1で下して公式戦7連勝でーーーーす
タカシは5試合連続ゴーーール
試合後のインタビューで「ガンバの連続ゴール記録を塗り替える」宣言があったそうだけど、前を通る他の選手達を見てて聞いてなかった・・・
でもハッシーの記録が抜かれるのはちょっと寂しいな(抜かれる前提
タカシの連続ゴール新記録&得点王、そして優勝がすべて叶いますように


試合後は梅田に移動して 仲良しサポ友さんたちと飲み会&お誕生会
3時間飲み放題のコースにウマウマケーキ そして何よりお腹よじれるトークの数々
めちゃめちゃ楽しい夜でした
みんな本当にありがとう〜


パトレイバー大阪舞台挨拶とガンバファン感

今日は 筧さんが登壇する舞台挨拶のチケ一般発売日でした。
ぴあの先行もあったけど、どんな席が来るかわからないので一般に賭けたら、想定外に繋がらなくてめちゃ焦ったよー
でも、30分経って繋がった時はまだ「席に余裕あり」だったので、単にぴあの段取りが悪かっただけ?(こらこら
映画を見るにはいいけど、舞台挨拶にはちょっと遠いかな?というビミョーな席が(笑)一応取れました 来週楽しみ

そうこうしてると、ガンバのファン感の日程発表
今年はスタジアムでやるらしいです。
「食べ物屋さんはどうなるの〜?」とまずそこを心配しちゃったけど(笑)スタンドから見るのはやっぱりちょっと選手と距離があるというか・・・。
ま、あちこち移動しなくて済むのは老体にはありがたい
でも6月末って雨ちゃうの?


明日はホーム新潟戦
雨具持って行かなくていいいのはACLの初戦以来かな
ヒガシと好調DF陣(たぶん)が3連続完封してくれるはず

舞台『PLUTO プルートゥー』放送決定

すごく気になりながらも見に行けなかった、森山未來くん主演の舞台『PLUTO プルートゥー』が5月24日にNHK Eテレで放送されるそうです
未來くんのアトムに永作さんのウランちゃん、脇が寺脇さん、松重さん、柄本さんだもんねー。楽しみだわあ


筧さんが出演するプレミアムドラマ『ボクの妻と結婚してください。』(5月10日スタート)のHPもグランドオープンしました
ディレクター役の筧さんだけど いくら業界人でも今時こんな出で立ちの人居ないよねー 泥棒ヒゲだし。(笑)
明日は パトレイバーの大阪舞台挨拶のチケ発売日
いい席が取れますように・・・

官足法

東洋医学をベースにした足もみ健康法のことだそうで、英会話教室のクラスメイトに体験教室に誘われました。
あ、まだ誘われただけの段階です(笑)
要はテレビでよく見る足ツボマッサージのことだと思うんだけど(アバウト)あれ痛そうよねー 悲鳴上げて、のたうち回ってる人いるもんね
でもすごくいいらしい。良い先生にかかったら、足を触っただけで体の悪いところもピタリと当たるとか。
それまで滞った悪いモノを抱えてる人は余計に痛いということでビビりの私は二の足を踏んでますが、体験は15分540円であらかじめ「痛がりです」と言っておけば弱くしてくれるそうなので(笑)試しに行ってみようかどうしようか・・・。


次の朝ドラの出演者が発表 されたね!
ヒロイン波瑠ちゃんの夫役に玉木くん
姉役に宮崎あおいちゃん。あおいちゃん、何気に久しぶり〜。
個人的に『まれ』が今ひとつなので(もっとハマらないのは『Dr.倫太郎』だけど・・・)この幕末から明治維新の物語はちょっと楽しみかも
圭哉さんと三宅マンも気になるところ

でもどちらかというと『真田丸』のキャストが気になる・・・

アワブロ

『五右衛門VS轟天』のアワブロ(粟根まことさんのブログ)が凄い勢いで更新されてます。(笑)
今日はテッパンのさとみちゃんネタ
http://g-v-g.jugem.jp/?eid=30

さとみちゃんの変顔もおもしろいけど、後ろの藤家さんも相当可笑しいぞ
五右衛門VS轟天には これまでの作品に出てきたキャラクターばかりが登場するらしいけど、てことは川原さんはやっぱりエスパーダなのかな?
ああ、東京も見たい・・・


さて、今日はACL広州富力戦
負けたら予選リーグ敗退が決まります
越秀山体育場はなんかすんごいスタジアムみたいだけど(ゴール裏に建物???)絶対勝つ

ゲキ×シネ『阿修羅城の瞳2003』

      DSC_0317.jpg


最初「DVD持ってるから見なくてもいいかな」なんて言ってた自分を殴りたいです。(笑)
やっぱりおっきなスクリーンで見ると全然違うよね特に染様の美しさが
椿(天海ねーさん)に肩の傷をペロリされる(笑)ところや、最後のラブシーンも大映しになってドキドキが止まりませんでした
阿弖流為は安い席で我慢しようかなー、と思ってたけど やっぱり1階で染様見たいと思い直したわ。(笑)
でも歌舞伎座の演目と配役が発表にならないと先行に申し込めないよー

祓刀斎(じゅんさん)のシーンはDVDで何度も見てるのに爆笑してしまう 
じゅんさん、出番が少ないからって激しすぎ(笑)
もちろん川原さんの目にも留まらぬ速さの立ち回りとスリムなボディ(お尻?笑)も堪能して参りましたわよん 
そしてやっぱり思う・・・・あんなに痩せてたのに・・・・
今だったら絶対ふんどし姿にはなれないね(笑)
DVDの副音声がどんなだったか忘れちゃったのでおさらいしよーっと。

ゲキ×シネ公式ブログにも載ってるけど、梅田ブルク7は『蒼の乱』祭でした
天海ねーさんのサインもあったよ!
ねーさんが登壇する5/12の舞台挨拶は夜なので行けないけど 公開初日(5/9)に見に行くつもりでーす
ねーさんは椿みたいな役より、アンヌや蒼真のような凛々しい役がいいなー。