♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
『五右衛門VS轟天』大阪千秋楽
2015年06月30日 (火) | 編集 |
         DSC_0407.jpg


約1ヶ月間続いた大阪公演が本日無事幕を下しました
じゅんさんと成志さんが完走できてホント良かったよ(途中、成志さんの体調がヤバい時期もあったけど
でもまだ全公演の半分も終わってないんだからね。(汗)
40歳オーバーのおじさんおばさん達が無事9月3日の大楽を迎えられるよう、心から祈ってまーす

てことで大阪千秋楽
取り立てて千秋楽ネタは無かったと思います
てか、めっさ期待してた通りすがりゲストもなーーーーーし
千秋楽は絶対あると思ったのに、ちぇっ
ただ、ゲストが通りすがる飲み屋さんのシーン、ゲストが居ない時は古ちんの日替わり劇団員(よし子ねーさん、サンボちゃん、カナコちゃん)イジリがあるみたいね
前回見た時の内容は忘れちゃったけど 今日は古ちんが学校の先生で3人が生徒という設定。(笑)
卒業を前に3年間(中学?)の一番の思い出をひとりずつに聞いて行くと言う無茶ぶりだったけど(笑)笑いそうになりながらもアドリブでちゃんと答える3人が凄い
東京でも日替わりであるのかな〜 


千秋楽恒例お煎餅撒きは カテコ3回目(かな?)にメインキャストがいつものレジ袋じゃなく(笑)箱みたいのを持って登場
当然客席は総立ちだったんだけど、古ちんが「危ないので座ろう!!」と命令して(笑)座ってのお煎餅撒きとなりました
私は1階上手の後ろの方だったので女性アンサンブルさんが回してくださいました
ていうか古ちんがスタートの合図を出す前にもう回って来てて(爆)川原さんも居ないので暇で(こらこら)メインキャストさん達が舞台上から撒くのを初めて(!)じっくり見たわ
お煎餅撒きはお竜さん(松雪さん)の歌う『五右衛門ロック』に乗せて
松雪さん、素敵〜〜
キャストさん達が舞台に戻ってからは、全員で拳をつき上げて『五右衛門ロック』大合唱
めっちゃ楽しかった〜 でもやっぱり立って飛び跳ねたかったな
古ちん!大楽は「立ちバージョン」でお願いします
というわけで、大楽行くかも。いや、川原エスパーダに会いに行くぞー

逆木さんのナノブロックも完成してました
     DSC_0404.jpg


映画『アンフェア the end』予告編
2015年06月29日 (月) | 編集 |
映画『アンフェア the end』の予告編が公開されました!
↓シリーズ10年間の歴史を振り返りる映像からスタートしてるよ


春馬くん、西島さん、瑛太くん、江口ちゃん、桔平さん、南朋さん、山田孝之くん、そして香川さん
雪平の元ダンナ(香川さん)カッコいいのよね〜
前回の映画で死んじゃったけど・・・(まだ言う)

今回の予告の中では、EXILEのAKIRAくんのビジュアルが好み
てか、薫ちゃんや山路や雪平が撃たれてるんですけど・・・
どうなるんだ完結編


中車さんがゲストの花道会セミナーの受付がとうとう始まってしまいました
行けないから詳細見ない 
というのは嘘で(笑)ガン見しながら大泣きしてます きぃ〜〜〜っ


ファン感楽しかった♪
2015年06月28日 (日) | 編集 |
       DSCN3820.jpg

       DSCN3850.jpg

ガンバのファン感謝デーに行って来ました
サポ友さんと張り切って抽選から参加したのに、二人とも揃いも揃って1900番台
「早く来た意味なーーーし」と嘆いてたら、お知り合いが900番台に入れてくださいました!ラッキー

前半のトークショーや各講座については割愛して・・・(フタちゃんからは無事を買えたよ
お待ちかねのドリームマッチ
めちゃめちゃ楽しかった〜
まさかルーコンが来てくれるなんて ガンバサポは未だにルーコンが大好きなのです
ヤットとツネさんという、いつの日かガンバを率いてくれるであろうふたりがキャプテンだったけど、何かにつけて二人の性格の違いが表れて面白かったわあ
将来ヤットに監督を任せて大丈夫か?という不安も。(笑)
健太さんにドSな指示を出すヤットキャプテンに大笑いでした
監督膝大丈夫かな アイシングしておいてくださいね
ドリームマッチのDVD出ないかなあ〜

昨日山形でナイトゲームをして大阪に帰って来たばかりだったのに、疲れも見せずファンを大いに喜ばせてくれた選手、スタッフの皆さん!そして全国各地(&ブラジル?)から駆けつけてくださったOBの皆さん!本当にありがとうございました
めちゃめちゃ楽しかったで〜〜す
皆さんお疲れさま 腕、めちゃ焼けた


今日から七月大歌舞伎のお稽古が始まったようで、また1ヶ月ABさんのブログをチェックせんとあかんわ〜。(←嫌なのか?

HAPPY BIRTHDAY\(^O^)/
2015年06月27日 (土) | 編集 |
今日はガンバ大阪の二川選手のお誕生日です
フタちゃん、おめでとう〜〜
35歳 あんなに小さかったのに(?笑)信じられないわあ

「今日の試合、自分でお祝いのゴール決めちゃえっ」と言いたいところだけど、今日もまたベンチ外
まあね、昨日大阪のサッカースクール(?)で目撃情報があったので、遠征に帯同してないことは知ってたけど  寂しいなあ・・・
フタちゃんのエロエロなパスが見たいよーー

でも明日のファン感では明るく「お誕生日おめでとう」を言って来ようと思いますは渡し済み
ラッキーなことに美味G横丁担当だしね

明日思いっきり楽しめるように、今日はすっきり勝ってや〜〜

母のリハビリ
2015年06月26日 (金) | 編集 |
実家に泊まりに来てます。
週2回、1年半続いた母の訪問リハビリも今日が最後。
「最後だから、お礼の挨拶に来て!」と命令されたので(笑)来てます(^^;

とってもいい先生で、良い話し相手になってくださって母の大のお気に入りだったので♡(40代妻子あり・笑)来週からロスにならないか心配(^^;

でも先生のお陰で、ひとりで電車に乗って難波や梅田に行けるようになりました!
お料理教室にも復帰したらしい。
さすが、私の母!! お出かけ好きです(^o^;)


七月の歌舞伎座の演目についての玉様のインタビューによると、夫婦役の中車さんとはすでに念入りに本の読み合わせや役作りなどの打ち合わせをしてるらしいです(*^^*)
玉様がわざわざ中車さんのいる博多まで行かれてお稽古をしているという話をチラッと聞いたので、かなりしごかれたのでは?(^^;
でも、牡丹燈籠がますます楽しみです♪
あ、博多座公演お疲れ様でした(^-^)/

タモリと鶴瓶
2015年06月25日 (木) | 編集 |
「その3」のゲストがましゃだと言うので、あちこちで告知があって初めて知ったけどこんな番組あったんだ〜。
数分間のミニドラマだそうだけど、「その1」の大泉くん見たかったわ〜。(その2の有働さんはいいのか?
放送は27日(土)午後0時41分〜午後0時45分だそうで〜す
翌28日はリリー・フランキーさんゲストの「その4」放送
http://www4.nhk.or.jp/P3576/

関係ないけど、先週のA-studioで(松也くんの回)ベー師匠が本番中にお手洗いに行ったのにはびっくりしたわ。ずっとお腹の調子が悪くて、もうアカンかったらしいです。(笑)



六月博多座大歌舞伎、今日の昼の部の『曽根崎心中』で藤十郎さんがお初役1400回を達成されたそうです
おめでとうございます〜
「これが最後」と言いながらも、アンコール上演を繰り返して来られた故の快挙(こらこら
いつまでもお元気で舞台を勤めてくださいね
そして明日は千穐楽。中車さんの九平次、も一回見たかったな〜
・・・と言ってる間に 七月歌舞伎座 わ〜〜いわ〜〜い

「ガンバ大阪も#利きコーク」
2015年06月24日 (水) | 編集 |
ガンバの調子がナニでアレではありますが ここは気分を変えて楽しい動画などを←泣いてる


楽しそうやなあ
撮影したのはまだまだ1stステージ優勝を狙える位置にいた頃だったのかなあ・・・(遠い目
テレビCMにはまだ遭遇できてませ〜ん


坂東彌十郎さんが連日ブログに『阿弖流為』のお稽古のことをいろいろ書いてくださってます
昨日は衣装パレード、そして今日は生バンドの音入れだそうです
歌舞伎役者さん達にとっては驚きの連続みたいね
“歌舞伎NEXT” どんなことになるのかな〜

その前に『GVG』の東京をどうするか考えないと

『リスクの神様』が楽しみすぎる♪
2015年06月23日 (火) | 編集 |
つっつんの新ドラマ『リスクの神様』の第一話予告動画が公開されてました!
めっちゃカッコええじゃないですか
チラっと映る剛くんや平さんや泯さんにもワクワク
この上古ちん、鋼太郎さん、コヒさんまで居るなんてどーするよ?!!
7月8日が待ち遠しいなあ


今日はママ友さんとランチして来ました
この前一緒に『GVG』を見たんだけど、お互い時間が無くてゆっくり話せなかったのであらためて
お父さんが入院中、お母さんも足が不自由ということで本当に大変な毎日を送ってる彼女だけど、「一向に痩せない」とぼやいてましたわ
一方で「昨日予約したpeachの運賃が今日見たら800円も上がってた 昨日決断して良かったーー」と喜んでるお気楽な私。(汗)申し訳なし

アクションクラブのジャージ!!
2015年06月22日 (月) | 編集 |
染五郎さんの阿弖流為インタビュー

アクションクラブの社長がコーフン気味にツイートしてたけど 染さんが着てるのはアクションクラブのジャージ
社長と川原さんが実力を認めた人だけに贈ってるんですよ。筧さんも持ってます
インタビュー記事では両花道のことにも触れてるね
大阪公演はまだまだ先だけど 演舞場を見られた方々の感想を楽しみにしてまーーす


『マジっすか?!!』3連発
2015年06月21日 (日) | 編集 |
昨夜遅く家に帰って来たら、来月の花道会セミナー(歌舞伎俳優や関係者を迎えたセミナー)のゲストが中車さんだと言う情報が
マジでーーっ これ絶対行けないパターーンやん


一夜明けて今朝。
スポ紙に『G大阪 韓国代表FWイ・ヨンジェ獲得へ 』の記事
大型FWにオファーを出すこと自体には驚かないけど、記事の中にある「FWパトリックはサルグエイロAC(ブラジル)からレンタル移籍中で、 海外クラブから獲得オファーが届いており、退団の可能性もある。」という箇所
パトーーーーーーーっ どんだけシュート外すね〜〜ん(そっちじゃない・笑)
まあ、経験上 これはサポーターがどうのこうの言える話じゃないよね


そして今日の午後。
『五右衛門VS轟天』マチネの通りすがりゲストに海賊姿の天海ねーさんだったと きゃーきゃーきゃーーーっ ねーさんに会いたかったよ〜〜
昨日は太一くんが通りすがったらしいし、どんだけ豪華なんでしょう
小池栄子ちゃんが見られただけでもめちゃラッキーだったけど、大阪楽にも期待しちゃうぞ