♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
大規模修繕の予定 
2015年07月31日 (金) | 編集 |
明日はましゃのライブ@長居スタジアムwith娘(再)
暑いのはもう諦めたけど 何が困るって明日が「デビュー25周年記念ライブ」の初日だってこと!!
セットリスト出てないや〜〜〜ん(そこ?)
25周年記念だから、メジャーなシングル曲主体かな?という淡い期待を抱いて(笑)行って参ります


秋から予定されていたマンションの大規模修繕だけど、全26棟を半分に分けてやるそうで、うちの棟は来年1月中旬〜4月初旬に行われることになりました!
その頃なら オフも含まれてるし、まだシーズン始まったばかりだし、優勝争いしてるであろう今年の秋になるよりずっとマシよね
って、何のことかとお思いでしょうが(笑)スカパーのアンテナ外さないといけないのでね(そこ!
ただ、物置の移動だけがめんどくさいわあ


3年で5度目のタッグ
2015年07月29日 (水) | 編集 |
このところ、朝5時半になると決まって蝉がジャージャー鳴き始め(蝉さん達目覚まし時計かけてるんちゃう?と思うほど)目が覚めるわけですが 今朝はお陰でビッグニュースに遭遇

『黒沢清監督の新作映画、西島秀俊が元刑事&香川照之が不気味な隣人役に』

また西島さんとです(笑)
ていうか、来月『MOZU』の関連ドラマも撮ることになってるのに二人して掛け持ちで?
ファンの私でも第一声が「またか〜〜い!!」だったので(笑)一般の人達が「もう飽きた」「お腹いっぱいでもどしそう」(汚)と言うのもよーくわかるよ
ダブルフェイスでは敵対する役、MOZUでは次第に心を通わせて協力して戦う役、流星ワゴンでは親子・・・と来たので「次は恋人」と香川さんが言ってたけど(笑)違ったね。
ここまで来たら、もう一生コンビでやっちゃってください
あ、西島さんと竹内ちゃんはストロベリーナイトの菊姫コンビなんだね!やっと夫婦になれたね。(違)

香川さんの「不気味な隣人」というのは最近見ない役柄なので楽しみではあるけど「驚愕スリラー」っていうのは 私が最も苦手としてるヤーツー うぅぅ、ひとりで見に行けるやろか
そう言えば、同じ黒沢監督のWOWOWドラマ『贖罪』でも 香川さん不気味で怖かったなあ


『五右衛門VS轟天』東京初日おめでとうございまーーーす
直前まで悦ちゃん先生の振り付け変更があったとか。なるしセンパイ、ドンマイです(笑)
川原エスパーダのデビューはどんなんかなあ〜


歌舞伎『ワンピース』配役発表
2015年07月28日 (火) | 編集 |
制作発表が行われました。

演舞場に見に行く訳でもないんだけど、お昼過ぎからTLがワンピース一色なので自ずと巻き込まれております
恥ずかしながら、ワンピース自体ほとんど知らないので この配役が合ってるのかどうかわからないのだけど 
ただ、3年前に香川さんがワンピース映画の声優をやった時、舞台挨拶で團子ちゃんがゾロ好きだと言ってたのを思い出して、数年後だったら團子ちゃんも出られたかもなあ、と。
パパも出たかったかもしれんし。(出たそう・笑)

ちなみにゾロは巳之助くん(今年亡くなられた三津五郎さんの息子さん)がやるそうです!
猿之助さんのルフィの扮装写真を見るにつけ、「これ大丈夫なんかな」とちと不安。
来年松竹座でもやるみたいな噂があるので、静観したいと思います

歌舞伎座千穐楽
2015年07月27日 (月) | 編集 |
おめでとうございます
そして中車さん!3ヶ月連続の歌舞伎出演 本当にお疲れ様でした
まだ夜の部が残ってるけどね
先日の囲む会で(まだ夢心地)「まさか、あの歌舞伎座の夜の部の最後の演目で幕切れを勤められるなんて思ってもみなかった。」と仰ってたけど、襲名から3年、命懸けで歩んで来られた結果ですね
ぶっちゃけ歌舞伎のことはよくわからないけど これからもずっとずっと応援してますよー

8月からは映像のお仕事に戻られるみたい。
『MOZU』関連ドラマの他には何があるのかな〜 
楽しみだけど、お身体には十分気を付けてくださいね←本日2回目


Mr.Children Stadium Tour 2015『未完』
2015年07月26日 (日) | 編集 |
       DSC_0421.jpg


娘と長居スタジアムに行って来ましたーー
観客数52000人 グッズ列がすんごいことになってました(他人事
心配してた日差しだけど、私達の座席のあるアリーナの左半分がすでに日陰になっていて助かったわ。ラッキー 右半分の皆さんは激しくドンマイです
でも、来週のましゃのライブはスタンド席なのでどうなることか・・・

今回はアルバム発売から1ヶ月半経っていたので私にしては聴き込んだ方かな
でも相変わらず歌詞は全く覚えられず 何故?
アルバムからの曲が半分強、残りは懐かしいテッパン曲でした
『ニシエヒガシエ』『終わりなき旅』『フェイク』『Tomorrow never knows』『innocent word』この辺はやっぱ盛り上がるよねー
『終わりなき旅』は客席も一緒に歌ったんだけど、歌詞がビジョンに出たので助かりました
アルバム曲も生で聴くとさらに良くて いや〜〜ぁ、やっぱミスチル最高だわ

あ、今回の一番の演出はお客さんのスマホのライトで「キラキラ」を作ったこと
サザンの時はリストバンドライト初体験だったけど、今回のも手作り感があってこれはこれで良かったよー
会場の明かりが消えてスマホのライトが煌めく様は本当に綺麗でした 
かんどー

さ、次はましゃの曲を予習しないと
ましゃのCDほとんど持ってないと思ってたけど、よくよく考えたらシングルベストを持ってたわ 

ひと足先に「楽」?
2015年07月25日 (土) | 編集 |
歌舞伎座も演舞場(阿弖流為)も残すところ3日だけど、29日から始まる新感線のGVG@東京に出演する川原さんが昨日で阿弖流為の出演を終えたらしいです
昨日は「鮭リレー」(?)とカテコで大活躍だったらしいよ。
「27日が阿弖流為の楽なのに中1日でGVGってどんだけハード」と心配してたけど、そう来たか!
でも今日からの3日間、川原さんを楽しみに見に行った人は(何人かはいるはず)ショックだよね
私もひとつ間違えば・・・ って、他のキャストの皆さん すみません
松竹座に来てくれるのか、ちょっと心配になって来たわ
<追記>鶴松くんのツイートによると、川原さんは松竹座も出演のようです


明日はミスチルライブです
台風がそれてくれたのは有り難いけど、この暑さ
17時の長居のアリーナって、恐ろしや〜〜 肘の傷もまだ癒えていないと言うのに。(それはアナタの勝手
その前にガンバさん、今日こそスカっと勝ってやーーー


クロスステッチ、7作目のポーチが完成(6作目は風景画でした)
パスポートとか入れるのにいいかも

     DSC_0418.jpg


映画『HERO』
2015年07月24日 (金) | 編集 |
       DSC_0415.jpg


観て来ましたよー
安定の面白さでした 前作(幸四郎さんやタモさんや香川さんが出てたヤツね)も良かったけど、今回も負けてない
城西支部のチームワークはバッチリだし 検事になった雨宮(松さん)も登場するしさらに久利生の前に立ちはだかるのが浩市さんと来れば、面白くないわけがない

話もテンポ良く進んで、最後はちょっとホロリとしたり。
松重さんの部長が 終始笑わせておいて最後には泣かせるのよね〜
去年のテレビシリーズの時は「前のメンバーの方が良かったなあ」と思ったこともあったけど 今はこのメンバーが1番と思えます。
ま、末次さん(コヒさん)が居てくれるならどっちでもええねんけどね。(こらこら
雨宮の彼氏があの人だったり 牛丸次席にそっくりの娘さんの写真がついに登場したり(ご想像通り・・・)もちろん「あるよ!」のマスターは健在だし、楽しめるところがいっぱい
次回作もあることを期待してまーーーす


楽しみにしてた『MOZU』と『アンフェア』の予告がなくてちょっとテンション下がったけど(MOZUのフライヤーもなし)三谷さんの『ギャラクシー街道』と『図書館戦争』と『S-最後の警官-』の予告編が見られたから ま、良しとしよう
噂通り『ギャラクシー街道』のエンケンさんが衝撃的すぎる
あと、Sの南朋さんは死んじゃうのかな

6人選出!!
2015年07月23日 (木) | 編集 |
今日発表された東アジア杯の日本代表メンバーにガンバから6選手が選出されました
チーム状態がアレなだけに このニュースはマジで嬉しいわあ〜
シュウくん、ヨネくん、初選出本当におめでとう
今のシュウの好調ぶりを見たら当然だよね やっと選ばれたね!良かったね

えっと、タカシのコメントのパクりではありますが・・・
皆さん、ガンバの誇りを持って戦って来てくださいね
スルガ杯は・・・SB足らんけど ま、何とかなるでしょう(ホンマか?笑)
奇しくも今夜はVS嵐に元代表戦士6人が出演 ちょっと世代交代を感じちゃうね


明日はやっと『HERO』を見る予定です。
劇場版『MOZU』の特報とフライヤーも楽しみ

夏ドラマ低調
2015年07月22日 (水) | 編集 |
今日はホーム鳥栖戦だけど、あいにくの雨模様
現地組さんはポンチョが蒸れて大変だと思いますが どうか後押しよろしくお願いしますm(__)m 
絶対負けられんよー

雨が止んでる間に急いで買物に出かけたら 曲がり角での車輪がスリップして思いっきり転びました 股関節は大丈夫だったけど 肘がズルむけです 
痛いよー
家にある殺菌消毒用スプレーを使おうとしたら、使用期限が2000年だった
とりあえず使ったけどね
夫にメールして、薬とガーゼを買って来てもらうのを待っているなう。
囲む会が終わってて良かったです


夏ドラマ、あんまり見れてないけど 一部を除いて調子が良くないみたいね。
2回が終わって視聴率10%を越えてるのは「花咲舞」だけ。
出だし好調だった「デスノート」も3回目は一桁に落ちちゃったし。見てないけど
個人的にイチオシだった「リスクの神様」は惨憺たる結果です(でも「HEAT」よりはマシ
なんでーーー?あんなにカッコいいおじさんがいっぱい出てるのに〜?
ま、内容はそこまで面白くないかな。(ゆーてもた

一方、あんまり期待せずに見た「ナポレオンの村」がなかなか面白かったよ
今回の唐沢さんはいつものしかめっ面じゃなくて 爽やかな印象
「破天荒なスーパー公務員」なんだけど、そこまで暑苦しくなくてgoodです
共演者にあまり華がないけど(麻生久美子さんは可愛い)今後に期待

引き続きデレデレ♡
2015年07月21日 (火) | 編集 |
さすがに疲れたので 今日はだらだらデレデレしようかと思ったけどそうもいかず。
昨日新大阪に降りた途端に目に痛みが走り、慌ててコンタクトを外したらまん中で破れてた 何故?
さらに数日前から調子の悪かったスマホの充電器がついにご臨終
しゃーなしに眼科とドコモに行って来ましたよ。ふぅ〜
まあ、トラブルが遠征終了後で良かったです
ああ、それにしても素敵 てへっ

次の週末はミスチルライブなんだけど(忙)またもや台風がもれなく付いて来るみたいで  一旦熱低に変わったんちゃうん?そんなところで意地を見せんでもいいのになあ 
長居スタジアムのアリーナなので完全に濡れます
ライブのセットリスト探して予習ちぅ