♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
カップを大阪に持って帰りたい!
2015年10月30日 (金) | 編集 |
ナビスコ決勝前日会見で我らがキャプテンが宣言してくれました
あ、さっき会見動画を見たら正確には「大阪に持って帰れたらいいな、と思っています。」だったけどね。ま、いっか。(笑)

決勝までの4試合、代表選手4人を欠いて戦って来ました
ルーキーの壮くんから最年長の明さんまで、全員の力で勝ち取った決勝への切符
無駄にはできないよー
ヤットも会見で「ベンチに入れない選手やスタッフの分まで頑張る!」と言ってくれてたね
チーム全員&サポーターの力でまずは1冠獲るぞーーーーーっ

しかし、奇跡の大逆転に嬉し泣きした日からもう1年かあ。早いなあ
今年は行けないけど 埼スタに行ってくださる方々は私の分までどうか後押しよろしくお願いします


今夜は『るろうに剣心 京都大火編』のOAです
私の観柳(笑)が出てないのでちょっとテンション低めですが 神木きゅんがびっくりの剣さばきを見せてくれますよー
見る価値あり
あと 田中泯さんと伊勢谷くんの対決がめっさカッコいいです
私は来週やる『伝説の最期編』よりこっちのが好き

自転車マナー
2015年10月29日 (木) | 編集 |
今夜は「モニタリング」の「木部の部屋」に香川さんがゲスト出演です
モニタリングって見たことなくて「木部の部屋?木部って誰?軽部?」と思ってたけど(違)中の人はベッキーだったのか。ベッキー→木部なのね
香川さんが大暴れして木部さんを翻弄するらしいので(笑)めっちゃ楽しみ〜
暴走香川さん、大好きです
モニタリングには来週も西島さんと共に出演らしい。前に浅草でロケしてたのはこれみたいね


今日は5年に1度の身分証明書の更新(運転免許証の更新とも言う)に行って来ました
講習会で自転車運転に関する話があったんだけど、例の自転車運転者講習制度(3年以内に2回以上検挙または交通事故を起こした場合受講命令を受ける)施行されて3ヶ月だけど、大阪ではすでに3名が公安委員会から命令を受けたらしいよー
「どーせそんなに厳しく取り締まらないでしょ?」なんてたかくくってたけど そうでもなかったのね
ちなみに、現時点で受講命令を受けたのは全国で大阪の3人だけらしい
大阪の自転車マナーが問われます(含む自分

「MOZU」LINEスタンプが似てない件(^^ゞ
2015年10月28日 (水) | 編集 |
昨夜は「劇場版 MOZU」ワールドプレミア完成記念トークショーと上映前の舞台挨拶が行われ、伊勢谷くんがインスタに豪華出演者勢揃いの写真を載せてくれたりトークショーでの香川さんの「すべらない話」(たぶん)がネットに上がったりして、ウハウハな夜でした

それにしても伊勢谷くんがGJすぎる
てか、池松くんのこの毛皮のスカート(?笑)はアリなのか・・・
http://mdpr.jp/photo/detail/1852202

そんなMOZUのLINEスタンプができました
似てねぇ〜〜
唯一鋼太郎さんの中神だけが許せるレベルでしょうか。(笑)
大杉も似てないけど、あっくんの鳴宮が酷すぎるわ

11月2日についに放送の『大杉探偵事務所』の記事が載ってるので、超久々に「ザ テレビジョン」を購入
鋼太郎さんは大杉の離婚調停の弁護士役っぽいかな。中神とどういう風に繋げるのでしょう。楽しみ〜

         DSC_0504.jpg


『五右衛門VS轟天』放送日
2015年10月27日 (火) | 編集 |
29、30日に行われる新感線MMF(Music&Movie&Festival)
当日引換券発売の案内が来てるけど、チケットまだ残ってるのかな
現劇団員と橋本さとしさんや羽野晶紀ちゃん達の豪華メンバーなのに〜。
行きたかったな 東京だけズルいわ

あ、『五右衛門VS轟天』の放送日が12月5日に決まったみたいです  こちら
11月はMOZUスピンオフ 12月は新感線でまたWOWOWにお世話になります〜

映画『図書館戦争』2回目(^_^;)
2015年10月26日 (月) | 編集 |
当初は『ギャラクシー街道』を見に行くつもりだったんだけど、今朝になってあんまり評判が良くないことを知り(しかも三谷さんファンの中で)2時間しんどい思いをするくらいなら(←決めてる)もう一度『図書館戦争』を見た方が間違いなくHappyになれるわと予定変更
かつて、松ちゃんの監督作品で「見んかったら良かった〜」と思ったことが甦ったのです
松ちゃんも三谷さんも好きなので、「つまらない映画」と思うのは辛い


てことで、堂上教官と玄田隊長ですよ
何度も言うけど玄田隊長がホンマにカッコええのよ!!じゅんさんをキャスティングした人を褒めてあげたい
最後、「やめろ!!もうやめろ!!」とひとりで良化隊の前に立ち撃たれるシーンは、今日も涙涙でした
まあ「なんで本を守る為にそこまで???」と思い始めたら、元も子も無い話なので そこは割り切って(笑)
「 THE LAST MISSION」言うぐらいだからこれで最後なんだよね原作はどうなってるんやろ。もっと続いてるのかな。
「図書館戦争」大好きです


         DSC_0501.jpg

コープのチケットガイドに1月の松竹座の案内が出てました
「ドラマ半沢直樹で人気を博したあの愛之助と中車(香川照之)が・・・」と大々的に載ってます あ、そっち押しなのね。(笑)
まあ、博多座みたいにガラガラだったら悲しいので それでお客さんが集まるのなら「半沢コンビ」でいっぱい宣伝しちゃえ!!(笑)

年間3位に浮上♪と続・ドラゴンフルーツ
2015年10月25日 (日) | 編集 |
ベガルタに3-1で勝利し、めでたく年間3位に浮上しました〜
ACLの敗戦を引きずることなく、しっかり前を見据えてる選手達が本当に頼もしかったです
ナビスコ決勝、リーグ広島戦、天皇杯川崎戦と気の抜けない戦いが続きます ドキドキ


      DSC_0500.jpg


ええ具合に柔らかくなって来たので、例のドラゴンフルーツを切ってみました
って、中も赤 想定外やったわ〜
調べてみると果肉は白が主流みたいだけど、赤の方が甘いらしい。
でも、食べてみると・・・味ぜんぜん無いーーーーっ!!(笑)
ま、不味くはないけどね
食物繊維がすごく豊富で食べ過ぎるとお腹を壊すらしいので(大汗)心して食べたいと思います

新感線動画祭
2015年10月24日 (土) | 編集 |
今日はチケットの発売日でした!
すぐにぴあに繋がって、「鋼鉄番長」の希望日をゲット
本当は2回見たいところだけど、上映開始が19:15じゃねえ。1回行くのがやっとですわ
そのせいか、チケットはまだぜんぜん残ってるね
なんでお昼にしてくれないんだろ・・・ブーブー


Jリーグは ACL準決勝を戦ってた(ここ大事)ガンバ以外の試合が今日行われ、ほぼ思い通りに事が運びました(笑)
広島が負けてくれたら言うこと無かったんだけど・・・
浦和VSF東の最後、めっちゃハラハラしたっちゅーねん
なんたって「毎年尻切れトンボのチーム」だからね(by釜本邦茂)
明日の仙台戦に絶対勝って年間3位に躍り出ましょう
CWCに出たいよーーっ


初回放送を見逃したんだけど、私の周りですごく評判がいいのと南朋さんが出てるので「コウノドリ」を録画して今日見てみたら、もう泣いた泣いた・・・大泣き
小栗くん良かったわ〜(え?主役じゃなくて?
もちろん南朋さも羊さんも星野源くんもグー(だから主役は?
「無痛」と共に生き残りそうです

近畿大学水産研究所
2015年10月23日 (金) | 編集 |
      DSC_0489.jpg

母の誕生日祝いで、ずっと行きたいと思ってたグランフロントの 近畿大学水産研究所に行って来ました

「研究所」と言っても、有名な近大マグロ(クロマグロ)をはじめとする近畿大学が研究し育てた養殖魚を提供するれっきとした飲食店なんですよ
ディナータイムは4人以上じゃないと予約できなくて当日席は50席と言うことだったので、並ぶの覚悟で開店の5時に行ったらあっさり入れちゃいました

      DSC_0498.jpg

お造り盛り合わせには「卒業証書」が添えられてたよー。(笑)
『あなたは近畿大学の水産養殖過程を優秀な成績で卒業され お客様にご満足いただけるよう立派に成長したことをここに証します。』だって
トロもそんなに脂っこくなく美味しかったです
あと、単品で頼んだ「近大マグロとアボガドのタルタル最中」がウマウマでした
夜は若干割高なので、今度はお昼に行って「近大マグロと和歌山産しらすの紀州丼」が食べたいな〜 
ランチはめっちゃ並ばなあかんけどねー


出かけてた間にいろいろニュースが
まずは10月30日の「ごきげんよう」に橋本じゅんさん登場 
しかも、ゲストがハロウィンの仮装で登場の日らしく、なんと!変態(笑)「剣轟天」の格好で出演だとか
ひぃ〜〜〜っ 地上波で流していいの〜
そして、その剣轟天が大活躍の『直撃!ドラゴンロック』シリーズ3作を12月25日にWOWOWにて一挙放送だって http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/003680/index.php
クリスマスに?!!いーんじゃない(笑)

天皇杯4回戦VS川崎の会場は万博に決定です
良かったーー 等々力じゃ勝てる気せんかったもん
11月は3週連続万博だ〜
・・・ということを、るろ剣見ながら書いてます
ああ、観柳が素敵(笑)
観柳見てると香川さんがどんな顔だったか忘れそうになるわ

ドラゴンフルーツ
2015年10月22日 (木) | 編集 |
      DSC_0486.jpg
       

昨日夫が職場で頂いて来た物の中に謎の野菜?果物?が
最初「アーティチョーク?」と思ったけど、調べてみても赤いアーティチョークなんて無いみたいだし、大体これ食用なのかなあ
他にはお煎餅やかりんとうなど、はっきり食用だとわかる(笑)ものが入ってたのに、これだけホント謎だわ
・・・と1日スルーしてたんだけど(笑)しゃーなしに「珍しい野菜」「珍しい果物」などで検索してみると・・・あった!!ありました!!
ドラゴンフルーツ 初めて見たわ
名前は知ってけど、こんな外見だったのね 美味しいのかなあ・・・不安


ガンバサポはみんな同じだったと思うけど、昨夜ヒガシのツイートを見たらまた悔しさがこみ上げて来てなかなか眠れず でも気がついたら朝やったけど
やっぱり決勝に行かせてあげたかったーーー
でも、ヤットの言うように下を向いているヒマはないのです
3冠獲るぞーーーーっ


ACL敗退(..)
2015年10月21日 (水) | 編集 |
残念ながら決勝に進めませんでした
準々決勝のような奇跡は起こりませんでした
悔しいよー
アジアチャンピオンになりたかったよー

アウェイの時ほど、相手に怖さを感じなかっただけに(それにしては悲鳴連発)1点決めたかったな
何よりお金で買われた選手、お金で買われたサポーターに負けたのが悔しい
タカシを先発させなかったのは、どういう意図だったんでしょう・・・。
まあ、今さらグチグチゆーてもしゃーないこと

選手は本当によく頑張ってくれました
私達も精一杯応援したよ
これで、地獄の過密スケジュールからは解放されたので(←でも泣いてる)選手達にはしっかり疲れを取ってもらって、気持ちを新たに3冠を獲りに行きましょう
最後まで共に戦うぞー


このタイミングで劇場版MOZUの初日舞台挨拶@東京の告知があったので、現実逃避で応募してまいそう