♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

府民半額

中車さんが出る1月の松竹座「寿初春大歌舞伎」の府民半額チケット、2公演申し込んでたけどふたつとも当たってた 
複数公演当たるなんてあんまり無いことなので、人気ないのかなあ
後援会にお願いしてるのと諸々の優待で、すでに1等席はそこそこ確保してるので あとは今週末の松竹歌舞伎会の先行で3階席と当日の幕見・・・・って、一体何回見るのでしょうね

結婚前に働いてた(2年だけね)時の職場の先輩が絵の個展を開くとお知らせをもらたので、その(?!)松竹座の横を通って(関係ない)道頓堀に行って来ました
趣味で描いておられるとは思えない素晴らしい絵の数々でした
年賀状のやり取りはしているものの、お会いするのは25年ぶりぐらい
懐かしかった〜

M-1グランプリ復活記念SP

      DSC_0550.jpg


チャンピオンシップ決勝のチケットを発券してくるついでに、久々にスポーツ紙を購入
見開きで昨日の劇場のことが(笑)掲載されてました!
昨夜、何度も何度もあのシーンを見たけど、見れば見るほど怖くなって来るわ
もしあれが入ってたら・・・勝ててたかどうか・・・
まあ、当のダイキの「日頃の行いが良かったからかも。」なんて言うお気楽コメントを聞くと、あれこれ考えるのがアホらしくなるけどね
ダイキはもちっと反省するように


今日午後放送された、過去9組のM1王者を迎えてのSP番組面白かった〜
中川家、ますおか、フット、ブラマヨ、チュート、サンド、ノンスタ、パンクブーブー、笑い飯と言うそうそうたるメンツ
アンタッチャブルが居ないのは残念だったけど、いろんな暴露話がめちゃめちゃ楽しかったです
「岡田さんはどうしてそうなった?!!」話なんて大笑いしたわ。
フットが王者になってもくすぶってるのを見て、ブラマヨやチュートは実は喜んでたと言う話も面白かったし
ブラマヨ吉田が最低人間だということを再確認(笑)
復活する今年の大会にはあんまり惹かれるものがないけど 過去王者でまた番組やって欲しいなあ

決勝進出\(^O^)/

浦和を3-1で下し、チャンピオンシップ決勝進出です
万博に帰って来てくれるよー やったね

もうね、ダイキのバックパスからの〜ハルくんのゴーーーールの一連の流れだけで、ジェットコースターに100回乗った気分ですわ。(笑)
あんなことってあるんやねえ。
ハルくん、自らのバースデーゴールおめでとう
そしてヒガシ!ビッグセーブ連発ホントにホントにありがとう
めちゃめちゃカッコ良かったよ〜
なんか今ちゃんの1点目がはるか昔のことのように思えるわ。今ちゃん、ドンマイ(笑)

ホント、サッカーって何が起こるかわからんねえ。
まあ、だから面白いんだけど・・と勝ったから言える話
2日の決勝1legは 万博で精一杯後押しして来ます

先手必勝

明日はいよいよJリーグチャンピオンシップ準決勝浦和との戦いです
まず先制したいのは何処も同じ。
何やらあちらは最初から猛烈プレスを仕掛けて来るらしい。ひぃ〜〜〜っ
それ一番苦手なんですけど(弱)
ナビスコ決勝の二の舞はやめてよーー
明日こそ気持ちを見せて欲しいです
そして、勝って万博に帰って来てね〜
あ〜〜ドキドキ


今日も東京新聞に中車さんの記事

おむらのシーンについては「針で突かれるような三分間だと思います」とやはりかなりのプレッシャーを感じておられる様子 頑張れ〜〜
一方のエロお代官(笑)については「出ただけでわっと笑っていただけるように」と装束や化粧にも心を配るそうで、こちらは中車さんの(というか香川さんの)本領発揮ですね 出オチ楽しみ〜

豆腐買おむら

先日の読売新聞に続いて、朝日にも中車さんの記事

当初、おむらの役を断ったが 玉様が「私を信じてやりなさい」と言ってお稽古をつけてくださって(ホンマ可愛がられてるねー)「これでやめられなくなるわよ、オホホ」と仰ったらしい。
ひゃーーーーっ(笑)
どんな白塗りのおかめになってるのか(おかめ前提)楽しみだわ
初日まであと6日

続・中部電力はじめる部

一気に寒くなりましたね。ブルブル

さて、香川さんとばーちょんが出てる(ばーちょん昇格)中部電力のCM。
もちろん関西では見られないけど HPに第3話「ビジエネ編」もupされてました!
第3話もいいけど、第2話のカテエネコを懐から出す香川さんが可愛い
なんで全国版のCMじゃないんだよー(それは中部電力だからです


新橋演舞場で2ヶ月間上演されていたワンピース歌舞伎も無事千穐楽の幕を閉じたそうで、早速「ワンピロス」になっておられるフォロワーさんがチラホラと。(早
お客さんもだけど、数日後に本来の歌舞伎公演に出られる役者さんは切り替えが大変でしょうね 門之助さん、よろしくお願い致します

歌舞伎座も今日が千穐楽だそうで、海老さんちのかんげんくん、1ヶ月よく頑張ったね
先日は出番前に飴を喉に詰まらせたし 今日は「(歌舞伎座に)行かない!」と大泣きして、泣き寝入りしたまま楽屋に届けられたそうです。(たま〜に見る海老ブログより・笑)
そりゃ2歳だもの、舞台でちゃんとご挨拶できるだけでも立派だわ
我が子(特に息子)が2歳の時を思うと、じっとしてるのさえ信じられません

新スタこけら落とし

ジュビロがJ1自動昇格を決めたそうで、おめでとうございます!
降格1年で戻れなかったので心配してたよー。いや、マジで

さて、ガンバのチャンピオンシップ出場が決まってホッとしてたら、今度は来年2月の新スタジアムのこけら落としのお相手がほぼ決まったとか
名古屋グランパスとな Jリーグ開幕時からのライバルだからという理由らしいけど(そうなの?笑)失礼ながらかなり地味なお相手なのでお客さん入るのかなあ・・・


昨夜リアタイで見られなかった『下町ロケット』を録画鑑賞
ガウディ編も面白いや〜〜ん
今ちゃんにまだまだ不安はあるものの 意外としっかりお芝居されてるのにびっくり
石倉三郎さんに泣かされました
原作を読んで、香川さんにやって欲しいと思ったのは帝国重工の石坂部長だったんだけど、ミュージカル俳優の石井一孝さんが演じておられました。
半沢と同じように、キャスティングがいろんな分野に及んでいるのも面白いです!
てか、今一番気になってるのは日本クラインの藤堂を演じてる瀧川英次さん 
目が怖すぎるよ〜〜
来週も楽しみです

年間3位に滑り込み(^_^)vと爆笑の打ち上げ会♪

      1948047519_206.jpg


期待通り鳥栖ちゃんがF東と引き分けてくれたのでリーグ年間3位にギリギリ滑り込むことができました
めでたくチャンピオンシップに出場です
試合も怒濤の4ゴーーール
あまりに短時間での4ゴールだったので、喜びすぎて喉痛いっちゅーねん
ああ、楽しかった
次の週末にまたガンバの試合が見られるなんて幸せ
埼スタには行けないけど、決勝で万博に帰って来てくれることを信じて、全力で応援します

試合後は高槻に移動して、毎年恒例の「一年間お疲れ様でした会」
いつもの気のおけないメンバーとめちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました
食べすぎ飲みすぎ笑いすぎで、お腹痛ーい

11月、12月生まれの3人のためにケーキも用意してくれてて(ガンバボーイのイラスト入り)めっちゃ嬉しかった〜
みんなありがとう
ちょっと早いけど、来シーズンもよろしくね

      1948047519_104.jpg

万博ラストゲーム@リーグ戦

明日はリーグ最終戦
天皇杯とチャンピオンシップでまだ万博での試合はあるけど(ったたぶん)リーグに関して言えば明日が万博記念競技場でのラストゲームです!!
前日練は新スタでやたっとか!!上がるわ〜〜
明日 鳥栖ちゃんに全力で頑張ってもらって(念)ガンバの年間3位が確定したら、さらに上がるんだけど〜
試合後のセレモニー&打ち上げ会もめっちゃ楽しみです

年末に放送されるニノ主演のドラマ『赤めだか』
立川談春さん役がニノで談志師匠役がたけしさんなどメインキャストは発表になってたけど、今日追加キャストが発表になりました!
今年の始め頃、香川さんがニノとロケしてたという目撃情報があったので期待してたら、志の輔さん役だって ガッテン!(違)
談春さんと弟子仲間の青春物語、面白そ〜
12月28日放送です

色づき始め

      CIMG0029.jpg
 
      CIMG0028.jpg
        
母と「歩かず楽しむ秘境の紅葉 秋彩の三方五湖めぐり」(長!)バスツアーに参加して来ました
「歩かず楽しむ」と言うぐらいなので、ジェット船での三方五湖めぐり→レインボーラインを絶景ドライブ→ケーブルカーに乗り山頂公演の展望台へ・・・という行程で、1日ほとんど座ったまま(笑)楽しんで来ました!
(山頂公演には地元出身の五木ひろしさんの石碑が

      CIMG0024.jpg

ただ、紅葉が・・・・まだ早かった〜〜 色づきは3分ぐらいだったかな。
例年なら見頃だったんだろうけど、やっぱり今年はどこも遅いみたいね
あと、最初の三方五湖めぐりの時に突然の雨が あとで聞いたところでは「お弁当は忘れても傘を忘れるな」と言い伝えのある地域だったみたいです
紅葉にはまだ早いし、のっけから雨も降って来るしで、ちょっと心折れそうになったわ。(笑)
でも母といっぱいお喋りできたし、いろいろお土産も買えて(全部食べ物!)楽しい1日でした

お昼にTwitterチェックしたら、来春の新感線の公演が発表になってました

劇団☆新感線2016年春興行 いのうえ歌舞伎《黒》BLACK『乱鶯(みだれうぐいす)』
作:倉持 裕/演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 稲森いずみ 大東駿介 清水くるみ 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
   山本 亨 大谷亮介 ほか

いのうえ歌舞伎《黒》BLACK!? BLACKな話ってこと???
「シレンとラギ」を想像してしまったわ。
亨さんと大谷亮介さんが出るのは嬉しいけど、かなり地味めなゲスト
清水くるみさんってどなた?
まあ、古ちんがトップクレジットなので大丈夫だとは思うけど、チケ取り慎重にしないとね