♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

良いお利夫〜♪

夫がお姑さんと娘を迎えに行ってるので今のうちに今年最後のご挨拶を
おせちも届き(冷蔵庫を空けるのが大変だったー)お煮しめも完成して結構よゆーの大晦日です
夜はお鍋と年越し蕎麦。(両方?)

今年もガンバとダーリン達を追っかけ倒して、あっという間に1年が過ぎました
ガンバは残念ながらナビスコとリーグチャンピオンを逃してしまったけど(でも準優勝)明日の天皇杯を獲ってくれるもんね〜
元日まで私達を楽しませてくれるなんて、やっぱガンバは最高
来年はいよいよ新スタジアムがオープン
サッカー専用スタジアムで試合を見るのがホントに楽しみです

観劇の方は回数的には27回と少なめ。
内容も歌舞伎と新感線に思いっきり偏ってしまったけど、東京に4回、博多に1回遠征できてめっちゃ充実してました
年明けの松竹座、4月のこんぴら&新感線と来年もお楽しみは続きます
ふと思ったけど、俳優祭あるのかな。

では皆さん 良いお利夫〜←言うほどカケイスト活動してなかったけど

パクリたい-1GP

前回(今年の春)見てお腹よじれたアメトーーク!の「パクリたい-1GP」
ザキヤマとフジモンが後輩芸人のネタをパクる、というだけの企画だけど 二人の完成度が半端なくて大爆笑
てか、アメトーークSPが5時間もあることをすっかり忘れててHDDの残量がマジで危機です 
なのに、簡単に「ぜんぶ録画しといてー」とLINEしてくる娘
お正月も天皇杯とGVGと歌舞伎中継があると言うのにどーしよ・・・

そんな平和な(?笑)年の暮れです。
中車と團子の会から12月の歌舞伎座公演が無事終了したという報告&お礼のはがきが来たので 明日からの嫁業務も頑張れるというもの フンガフンガ

天皇杯決勝進出\(^ ^)/

準々決勝に続き、またしてもタカシパパの2ゴールと仕上げの(笑)駿くんゴール
3ー0で広島を粉砕しました
めっちゃ楽しかった〜
この調子で、カップを掴み取っちゃいましょう

元旦は嫁業務真っ只中でテレビ中継をガッツリ見られないかもしれないので、現地組さんに魂預けます
後押しよろしくお願いしまーす


さ、明日からはちゃんとしよっ。(遅い・笑)

今夜は「赤めだか」♪

ニノが立川談春さん、たけしさんが談志師匠を演じるドラマスペシャル「赤めだか」が今夜やっと放送です
確か2月頃、ロケの目撃情報があったような・・・ 。
香川さんは志の輔さん役 高座のシーンもあるみたい
ニノが「芝浜」を語るそうなので(来月松竹座で中車さんがやる演目)こちらも楽しみです


そして明日は天皇杯準決勝
今季5度目の広島戦 もうええっちゅーねん
「塩谷が出場停止なんや!」と小さくガッツポーズしつつも(笑)途中から出て来る浅野がねえ
でもヒガシの「次は絶対に止めてみせる」という言葉を信じよう
てか明日行くこと、まだ夫に言ってないんやけど・・・

今日からお稽古

澤さんの決勝ゴールでINAC神戸レオネッサが皇后杯を制しました
現役ラストゲームを最高の形で締めくくるなんてさっすが〜
昨日のタカシもだけど、やっぱ持ってる人は持ってるよね〜。試合見てないけど・・・(コラ!)
ガンバもレオネッサのあとに続いて、天皇杯獲るぞーーーっ


今日から1月の松竹座「壽初春大歌舞伎」のお稽古が始まったそうです!
昨日歌舞伎座や南座の12月公演が終わったばっかりなのに・・・
笑野さんが朝から大阪へ移動されてるし ラブリンも「今朝から松竹座の稽古」と書いてるので、中車さんももう大阪かな わ〜〜い
1ヶ月間(だけ?)ラブリンのブログチェックに忙しいわ〜

昼食の支度をしていて、左人差し指の爪をざっくり行ってしまいました
痛いよーーー もう大掃除できないよーー(ウソ
雑巾を絞るのと のキーボードを打つのがちょっと困難です

ありがとう万博(^з^)-☆

鳥栖ちゃんを3−1で(どうにかこうにか)下し、天皇杯準決勝進出です

ゴールネット修理のための中断が完全に流れを変えてくれました
後半全然あかんかったもん
万博の神様は最後の試合もガンバを救ってくれました
ありがとう万博スタジアム
しかし、ガムテで補修て・・・(恥)

自らのゴールでゆりかごダンスができたタカシはやっぱり持ってる子
あ、パパか・・・(笑)
次も浅野なんかに負けずゴール量産してやー
チャンピオンシップのリベンジだー
29日も参戦できるよう明日と明後日は年末業務に励みます(たぶん)

正真正銘の(笑)万博ラストゲーム

タカシと蘭ちゃん夫妻に昨日女の子が誕生しました
おめでとうございます
クリスマスイブベビー。さすがもってるねえ。(笑)
でも誕生日とクリスマスのケーキ1個で済まされるパターンかも

めっちゃええ写真↓
http://ameblo.jp/usami-takashi/entry-12110099041.html
明日はタカシとリンス、2人分のゆりかごが見られますように
正真正銘の(何度目?笑)万博での最後の試合 
もう怪我人とか病人とか言ってられません(ったたぶん
絶対勝って終わるよ
もちろん参戦しまーす


明日は歌舞伎座の千穐楽でもありまする。
早くに見ちゃったので、そのあとが長かったーーーっ 辛かったーーーっ
でも1週間後にはもう松竹座の初日なんだよね
大阪に来てくれると思うだけで、ドキがムネムネ


今夜はWOWOWで轟天祭りです
轟天シリーズは友達にDVDを貸してもらってサっと見ただけなので、録画を残せるのがめっちゃ嬉しいわ
あ、ミスチルが出るMステスーパーライブも楽しみ

メリクリイブ♪

阿弖流為がシネマ歌舞伎として来年6月に公開です
わ〜〜いわ〜い
阿弖流為めっちゃ好きー
でもかなり短縮されてる模様 
シャケリレーが入ってるといいけど(そこ?)そもそも演舞場ではシャケリレーって大掛かりにやってなかったから期待薄だよね

そしてそして来年のワンピース歌舞伎の新キャストも発表されました!
降板することが発表されてたエース役の福士くんに代わって、平岳大さん!!
イメージぜんぜんちゃうけど
そしてマルコ役に尾上右近くん。マルコがわからないのでコメントは差し控えさせていただきます(笑)
府民半額あるかな〜

皆さん、どうぞ素敵なイブを

大好きなヨーロッパのクリスマス
      15366e1f8e7c2-bd7f-404d-924c-c308d5f4c302_m.jpg

      FB_IMG_1450589203650.jpg

初心忘るべからず?

          DSC_0629.jpg


29日の長居に参戦と言うことになるかもしれないので、今年は例年になく大掃除がはかどってます 年賀状も16日に投函済み
今日、台所の棚を拭いてたら奥の方から「愛きらきらスイートキッチン 新婚編」という本が出て来ました。(笑)
嫁入り道具で持って来たんでしょうね。(忘)
料理の基礎(野菜の切り方からだしの取り方、包丁の研ぎ方まで)や季節の献立など今読むと目からウロコのことばかり。(笑)
この通りにしてたら、きっと良妻賢母になってただろうに。(と他人事

初EXPO CITY

今日は娘が休みを取ってたので、一緒にEXPO CITYに行って来ました
オープンから1ヶ月。昨日の日曜日は駐車場が満車だったり、ニフレルの待ち時間が1時間近くだったりしたけど今日は雨の月曜日と言うことで私達が着いた11時頃はまだ駐車場もガラガラでした

せっかくなので、まずはニフレルから
      DSC_0606.jpg
待ち時間0で入場

チンアナゴ
      DSC_0615.jpg

色とりどりの珍しい水中生物を楽しんだあとは、お待ちかねの動物セクション

目玉のホワイトタイガー
      DSC_0617.jpg
       爆睡中

カバさん
      DSC_0618.jpg
       熟睡中

カワウソ兄弟
      DSC_0619.jpg
      抱き合って寝てます

カピバラ
      DSC_0623.jpg
      今にも寝る態勢

フクロウ
      DSC_0625.jpg
       トイレの案内の上がお気に入りらしい。(笑)

ワオキツネザルがうえ〜〜〜の方に昇っていてよく見えなかったのが残念
全体的に鳥類は元気だったものの、哺乳類はほとんどがお休み中でした
でもまあ、そこそこ楽しめたよ
一度は行ってみていいんじゃないかな〜。
最後にショップでホワイトタイガーのキーチェーンを買いました!超可愛い
      DSC_0627.jpg

            
ニフレルから出て来たらちょうどお昼時で、レストラン街はいつの間にか凄い人
どのお店も列ができてたので、待ち時間の少なそうな飲茶のお店に入ったんだけど、担々麺セット美味しかったよ〜
そのあと1時間ほどLaLaportをウロウロ
カルビーやカントリーマアムのお店も行きたかったけど、時間の関係で次の機会に
まあ、来年も何度も近くに来るしね