♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

クランクイン間近

新スタの初公式戦を勝利で飾ることができませんでした
初ゴールも相手に譲ってしまうと言う散々な試合だったけど、終わってしまったことはもうしゃーない、ってことで

夜は恒例の決起集会(と言う名の飲み会)
試合がアレだったので一部愚痴大会になってしまったけど 最終的にはいつものように食べて飲んで大笑いして「今年も全力で後押ししよう!!おーーっ」と言う結論に。(たぶん)
春生まれさん達のお誕生会もできたし、負け試合を忘れてしまうような(忘れたんかい!)めっちゃ楽しいひと時でした

昨日1日TLを追えないでいる間に「99.9-刑事専門弁護士-」の公式さんがいろいろ呟いてくれてました
昨日、今日と衣装合わせで クランクインも間近のよう
公式facebookやインスタもできてます!!(内容は3つとも代わり映えしないけど
未発表のレギュラーキャラクターもおられるみたいで、楽しみ〜

川原さんの腰巾着ぶり

「乱鶯」のアワブロチェックを数日怠ってたら(また)一昨日のじゅんさん紹介のところ に川原さんが登場してるじゃあーーりませんか
しかも、髪の色と言い髭と言い私の好きなビジュアル

役柄は悪役じゅんさんの手下!!インディさんとのコンビと言えばシレラギもだったよねー。
あの時は古ちんの部下で結構あっさりやられたけど・・・
そう言えば、シレラギでは古ちんとじゅんさんのBLも見所だったよね
今回はそんなおちゃらけシーンは無いのかな。二人のアドリブ合戦めっちゃ楽しいんだけどな〜
東京公演初日まであと1週間です


今日からJリーグが開幕
広島負けよったーー。ホームなのに〜
でも、明日ホームで鹿島との戦いを控えてるガンバにとっては全く他人事ちゃうわ
新スタでの初公式戦を落としたら、シャレにならーーーん
全力後押しして来ます 年間シートで見るの楽しみ〜

日本映画初のクロージング上映

99.9のことですっ飛んでたけど『クリーピー 偽りの隣人』が3月21日より開幕する香港国際映画祭で日本映画初のクロージング作品として上映されることも昨日明らかになりました!
今のところ、映画祭への参加は黒沢監督の名前しか上がってないけど、映画祭最終日の4月4日頃と言えば香川さんはドラマ&こんぴら、西島さんは朝ドラ、竹内ちゃんはそろそろ真田丸?と3人とも忙しそうだもんね
ベルリンでの3人、めっちゃ楽しそうだったなあ〜
次はいつお髭の香川さんを拝めるのやら(そんなに好きだったらしい

ドラマ発表\(^ ^)/ とレプユニ来た〜♪

      DSC_0686.jpg

リーグ開幕戦を前に、無事レプリカユニが届きました イヤーブックはまだだけど・・・
新スタの透かし模様がどうなのかちょっと不安だったけど、なかなかカッコええですやん
ここ最近のユニの中では一番好きかも
魂入れてもらいに行かないと
ただ、10番本人がピッチに居ないのが何ともねえ


予想通り、香川さんが出演する松潤ドラマが本日発表されました
日曜劇場『99.9—刑事専門弁護士—』
刑事専門弁護士を描く連ドラは日本で初めてだとか。
キャストは松潤、香川さん、榮倉ちゃん、青木崇高くん、片桐仁さん、マギーさん、渡辺真起子さん、ばーちょん(馬場徹くん)、藤本隆宏さん
奥田瑛二さん、岸部一徳さん...と言う渋めだけど実力派のメンバー

ばーちょん(香川さんと同じ事務所)出ると思ってたわ! 好きだから嬉しい
青木くんとも香川さんはよく共演していて仲良しだもんね。1月の松竹座にも見に来られてたらしいです
今日はあさチャンに始まりビビット、ひるおびと香川さんがいっぱい見られてグフグフでした!
やっぱりお髭を剃っちゃってたのは残念だったけど まだ撮影に入ってないと言うのに松潤とはすっかり仲良しで、嵐ファンのハートもがっちり掴んだ模様(笑)
それにしても二人並ぶと顔の大きさが・・・
キ○タクの時は感じないんだけど。(こらーー!
松潤と一緒なら雑誌掲載もたくさんありそうで嬉しいな〜

記念にスポ紙を1紙だけ買ったら、昨日のガンバのことも結構大きく載ってて一粒で二度美味しかった

      DSC_0688.jpg

意を決して

         DSC_0685.jpg

クリーピーの原作買いました(超大げさ
序盤は淡々と話が進んでるんだけど、どこから恐ろしいことになるのやら
夜遅く読んだら寝られなくなりそう・・・(どんだけチキン)
でも映画のキャストがわかってるので、西島・竹内・香川の素敵トリオや東出くんを思い浮かべながら乗り切ろうと思います
で、明日は嬉しい発表があるかも ワクワク


あと2時間ほどでACL初戦がキックオフです
韓国はやっぱりめっちゃ寒いみたいー
どうかどうか誰も怪我しませんように・・・
いいスタート切って来てね

シネマ歌舞伎『阿弖流為』予告編♪

シネマ歌舞伎『阿弖流為』予告編が公開されました


超カッコいい〜 舞台が甦るわ
公開はまだ4ヶ月も先だけどね

クリーピーの原作

読むか読むまいかずっと迷ってたけど(サスペンスなので結末知っちゃうと面白くないけど、怖がりなので大まかなことは知っておきたいし)映画は結末も含め原作とはだいぶ違うというレビューを読んで、俄然読む気になって来ました(笑)

公開3ヶ月前だし、今読んだらええ感じに忘れるかな、と(忘れる前提
そういや私「蛇の道」見たことないけど・・・まいっか

こんぴらのチケット

今日はこんぴら歌舞伎のチケットの一般発売だったけど(さすがにもう買ってませんよ)700席しかない金丸座なのでWeb松竹を見ると全日程完売になってます!!
行ったことないけどあの小さい劇場が満員になったら、さぞかし息苦しいでしょうね。(笑)
床に座ることも含めて覚悟を決めて行かなければ
でも舞台が近いのでめっちゃ楽しみ

ゼロックス杯連覇ならず(>_<)

前半開始早々に、台所でマグカップのコーヒーをぶっちゃけてしまい 拭き掃除と汚れ物の洗濯で前半がほぼ終わってました。ダぁ〜〜
後半やっと座って見られると思ったら、3失点
今年ものっけから審判に試合壊されるとは・・・。先が思いやられるわ
・・・と、泣いたり笑ったり叫んだりお腹痛なったりするガンバのシーズンが今年も始まりました 
関係各位には(特にフォロワーさん)めっちゃうるさくてすみません
4日後にはACL開幕 あ〜〜しんど。(もう?笑)


めざましどようびでクリーピートリオのベルリン未公開シーンが流れたけど、時間短すぎだっつーの
まだまだ面白い話がありそうなのに勿体ないなあ。
それにしても、西島さんは香川さんに鍛えられて(笑)喋りが上手なったね

今季1つ目のタイトルに向けて

明日は「FUJI XEROX SUPER CUP 2016」
去年のJ1王者広島と天皇杯の覇者ガンバの戦いです
去年の対戦成績は2勝2敗1分の五分と五分
でもチャンピオンシップの負けがおっきかったので 五分って気がしないわ
気持ち良く勝って、これからの8連戦(!!)に弾みをつけたいなあ


昨夜、関西ローカルでいのうえさんと古ちんの居酒屋トークが放送されました!
面白い話がたくさん出たけど、乱鶯が「切ない話になる」といのうえさんが言ったあと、古ちんが「全部が全部○○のような芝居だったら嫌でしょ?」と
○○は大物作家の名前で拍子木のチョン音で消されてました。(笑)誰だろ〜
ブラックエンドじゃないお芝居を書く大物作家さん? 三谷さんとか?(え?


5月発売の劇場版『MOZU』とスピンオフドラマ『大杉探偵事務所』のコメンタリーを収録したらしく(西島さんも香川さんもお帰りなさ〜い)『大杉探偵事務所』の方は香川さんのマシンガントークが炸裂し、爆笑続きのお祭り状態だったとか
想像つく〜〜!!(笑)
『あしたのジョー』のコメンタリーもめっちゃ面白かったもん
早く聞きたいなあ