♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

モニタリングと夜会

『99.9』の 番宣情報がアップされました
4月9日からこんぴら歌舞伎に出る香川さんは 当然ながら「 オールスター感謝祭」は欠席です
2年前に「MOZU」チームで参加した時はウォールクラッシュで大活躍(たぶん)だったのに、ホント残念だわ〜
15日の電波ジャックも琴平からの中継がない限り(笑)無理だろうし・・・
でも、モニタリングと夜会はめっちゃ楽しみです


今日は澤瀉屋の笑野さんのお誕生日だそうですが(おめでとうございます)FBのお祝いメッセージの中に某兄弟子さんの「愛之助さん もみくちゃになるから守ってあげてください!」(←こんぴらのこと)と言う書き込みがあって笑ってしまったわ
笑野さんが守らなくても、ラブリンところの愛一郎さんがしっかりガードするでしょうけどね
てか、やっぱりそんな大騒ぎになるの〜?

ご結婚おめでとうございます(*^□^*)

いやいや、思わず「マジか」と叫んでしまった(笑)ラブリンと紀香さんの結婚
お付き合いはしていても、いざ結婚となると歌舞伎役者さんに嫁ぐわけだから実現しないのかと勝手に思ってましたよ、すみません
それぞれのお仕事がますます充実するといいですね。って、紀香さんは女優続けるのかな

てか、真っ先に浮かんだのが「こんぴらどーなんの〜」だったわ。(そこ?
8日のお練りとか報道陣たくさん来そう 映らんことを祈ろう
紀香さんも金丸座に見にいらっしゃるのかな。

そうこうするうちに(?)演舞場では本日、無事(笑)大東くんの罰ゲームが行われた模様
ピンスポットの中でゲス乙女?!! 地獄だね(笑)

六月大歌舞伎

練習見学に行って来ました〜
今週逃すとまたしばらく連戦で公開練習がないし、フタちゃんがトップと同じ時間帯に練習してる時に(←という予想)行ってユニに漢字のサインもらいたかったので、(ガキんちょ)見学者がめっちゃ多い中頑張りました


六月の歌舞伎座の詳細が出ましたね!
新しい歌舞伎座で初の宙乗りがあったり(四の切)、染さんと猿之助さんの初共演があったり、右近さんのご長男・タケルくんの初お目見得があったり、3部制になったり、と話題が盛りだくさん
私は七月待機なので(笑)行く予定なかったけど、六月は川原さんの舞台を見に東京に行くので 第三部だけ歌舞伎座に行こうかしら・・・ 第三部はきっと澤瀉屋の皆さんがたくさん出るよね!

オールバックが良かったのに〜(>_<)

うちの近くの小規模スーパーが30日をもって閉店することになりました
25年前に引っ越して来た時は ひとつずつお店が分れている昔ながらの市場で(珍)娘をベビーカーに乗せて買物するのがかなり不便だったことを思い出します。店舗ごとに精算しないといけないし、店構えが小さいのでベビーカーが入らないし
その後、各店主さんがお金を出し合って今のスーパーの形にしたとか。(たぶん)

でも数年前からお客さんがかなり減ってたもんなー。平日のお昼に行って、お客さんが私ひとりだったことも
申し訳ないけど、私自身も他の大型スーパーで買うことが増えてました
車や自転車に乗る人はいいけど、近くのお年寄りには閉店は酷だよね
昨日からの3日間は全品2割引の売りつくしセールで最終日は半額セールだとか
でも最終日まで品物残ってないっぽいわ。
昨日から2日通って(笑)案の定要らんものまで買ってしもたー!!消費期限までに使い切れるかどうか・・・。これって結局損じゃね?


「99.9」の公式Twitterによると、ドラマ内の香川さんの髪型は当初オールバックにする予定だったけど、松潤との話で「前髪がおそろいってよくない!?」ってことになり、前髪アリになったらしい なんのこっちゃ
オールバックが良かったーーーー!!!オールバックが好き〜〜(ジタバタ
そういえば、来月の歌舞伎公演中は眉毛どうするのかな

真田丸と真田十勇士

「真田丸」の徳川秀忠役が星野源ちゃんに決まりました!
時代劇の源ちゃんって、私見たことない気がするんだけど・・・(髷を想像中〜笑)
三谷さん直々のご指名だそうなので、三谷さんがどんな秀忠を描くのか楽しみです 
そして真田丸と言えば、私的には今や信尹様でございます(笑)
初回に登場された瞬間に「この俳優さんはどなた?!」と一目惚れ。ポッ
まあ、注目してるのは私だけではないようで、最近栗原さんについての記事をよく見かけるわあ
今日はこんなのが→http://www.crank-in.net/entertainment/interview/42206
兄・昌幸は長生きするけど、信尹はどうなんかなあ。あれだけ危ない橋を渡ってたらそのうち恨みを買ってやられちゃうかも 


そして、勘九郎くんの「真田十勇士」の舞台版のキャストがフライングで?発表されました
桃李くんが舞台の方に出ないのは前から言われてたけど、てことはキャストの並びから言って加藤和樹くんが由利鎌之助から才蔵に代わるってことなのかな。
あと、山口馬木也さんのお名前がある
山口さんって確か上川さん版で服部半蔵やってたよね!そんな移動もあるんだ〜
兵庫でも公演があるみたいだけど、キャストにイマイチ惹かれないので 映画だけでいいかな。

謎のキャスト選択

今日から川原さん主演の舞台『BURAI』の抽選先行受付が始まったんだけど、枚数を選ぶ段階でキャスト別に分れていて、公式さんによると「応援しているキャストさんを選んでお申し込みください」とのこと。(笑)
何やらチケットに特典が付いていてそれに関係あるらしいねんけど、あんなん初めて見たわ 好きなキャストの生写真とか付いてくるんかなー
ただ、1枚も選ばれないキャストさんがいたら激しくドンマイです

追加キャストにレースクイーン出身で今回が初舞台だと言う方がおられるんだけど(ヒロインっぽい)それ見て「このお芝居大丈夫か〜?」と不安になってることは内緒
でも、30-DELUX の清水さんの「ハイクオリティーな殺陣シーン満載で大満足をお約束します!」という言葉を信じてマチソワしようかなと思ってます
せっかく東京まで行くんだしね。

あ、そろそろ琴平のおうどん屋さんもリサーチしなければ(そっち?

主題歌決定!!

2ヶ月ぶりに南側のベランダの足場が外れ、見通しが良くなりました
明日からお布団が干せる〜
あ、花粉症やったわ

連日『99.9』ネタばかりで失礼致します
予想通り、主題歌は嵐の新曲 「Daylight」
4年ぶりのサクラップ(と言うらしい。今日初めて知った)も収録されてるそうです 楽しみだわ〜
人物相関図 も更新されました!
年下妻とは10歳も離れてるらしい。ふむふむ。
リアル奥様は5歳ぐらい年下でしたよね


      DSC_0725.jpg


『クリーピー』のチラシをやっとゲットしましたー
カーブス行くたびに隣接する映画館を覗いてたのよね。(怪)
香川さん不気味〜 でも好き(もうええ)

佐田弁護士のプロフィール

昨日、今日とテレビ誌をいろいろ立ち読みして来たところによると(笑)香川さんが演じる佐田弁護士は東大法学部卒の元検事。
年下の妻の尻に敷かれていてその弱みを深山(松潤)に握られるらしい
脚本は当て書きだって聞いた気がするけど、「東大卒」「妻は年下で元CA」ってかなりリアル
あ、お尻に敷かれてるかどうかまでは知りませんよ(笑)


BS、CSの4月の番組表を見てたら、4/3に東映チャンネルで「華麗なる追跡」が、4/12にWOWOWシネマで「蛇の道」が放送されるみたい(再放送もあり)
やったね 私、どっちも見たことないの。
でも両チャンネル加入するとなると高くつくなあ
とりあえず「クリーピー」の前に「蛇の道」は見ておかないと

桜開花♪

大阪にも早めの春がやって来ました
満開は1週間から10日後らしいので、4月初めよね。
母と恒例のバスツアーを申し込んでるんだけど、ドンピシャっぽい
今年はベタに大阪桜名所めぐり 今更だけど万博公園にも行っちゃいます(笑)
そう言えば、2日は新スタでガンバの試合があるので万博周辺はまたエラい混雑になりそう
まあね、道がちょっとぐらい混んでもいいから(文句は言うけど・笑)勝ってルンルン気分で帰りたいものですわ


今日の『乱鶯』で大東くんが何かやらかしたらしい。(出とちり?)
罰ゲームあるよね?ね?



ブリュッセルの連続テロのニュースは本当にショックでした
もちろんパリの時も悲しかったけど、2年前にベルギーに行ったので今回は余計に。
美しい街並と美味しい食べ物を堪能できるお気に入りの国
爆発のあった空港も利用したし、路線は違うけど地下鉄にも乗ったし、ホテルがテロリストが潜伏してたモレンベック地区に割と近い場所だったけど、あの時は到って平穏でなんの不安も無かったけどなあ
犠牲になった方々のご冥福を祈ると共に、2度とこんなことが起こらないよう切に願います

お墓参り

母と高野山に行って来ました
すっごくお天気が良くて暖かかったけど、朝は氷点下だったらしく墓石の水鉢?(花立てのまん中にあるくぼみ)に氷が張ってました。ビックリポン
途中の「九度山駅」は 今までさびれた田舎の駅だったのに(こらこら)去年あたりからホームが綺麗になって、今日通ったら真田家の六文銭の幟がたくさんはためいてました 駅舎も赤・赤・赤

      DSC_0723.jpg

      DSC_0724.jpg


↑停車時間10秒も無かったので上手く撮れなかったけど、ホームの板塀に真田十勇士を描いたパネルが掛かってたよ
今はさほどでもないけど、大河の舞台が九度山に移ったらきっと賑わうんだろうねー。
てか、堺さんや草刈さんがイベントで来ないかな〜


今日は朝から「99.9」の30秒スポットと松潤、香川さん、榮倉ちゃんのクランクイン映像がテレビで流れてるらしい!!
私は遭遇できてないけど、例の如く松潤ファンの方のおこぼれ動画を頂戴
ありがたや〜 足向けて寝られんわ。(笑)
クランクイン映像で、松潤を褒め殺す香川さん
香川さんに褒められたら、本人もファンの人達も悪い気しないもんねー。
ああいうとこ、ホントそつが無いわ