♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
『乱鶯』大阪千秋楽
2016年04月30日 (土) | 編集 |
          DSC_0756.jpg

前回の最前列と打って変わって、今日は後方 PAの前の列。
でも、どセンターだったので舞台全体が見渡せて良かったです・・・と言いたいところだけど真ん前の男性の座高が高く頭で視界が遮られてる上に、途中居眠りしてるのか頭が頻繁に左右に揺れて見辛いのなんの
何度、頭を押さえつけて(笑)「ゆらさないでください!」と言おうと思ったことか。
ま、実際はよう言わんけど
というわけで、昨日に続き(汗)フラストレーションMAXでした

今日も1幕前半の鶴田屋での源三郎(古ちん)とお加代(稲森さん)の場面が眠くて眠くてほとんど覚えておりません
回向院の場になって、じゅんさん、ていうか川原さんが出て来てやっと目覚め
あ、2幕は大丈夫でした
ラストの古ちんと大谷さんの対峙&花火はやっぱりいいね〜
前の席だと大道具に隠れて花火全体が見えなかったけど、今日は端から端までしっかり見えました!綺麗だった〜
あの終わり方、好きだなあ
でも、新感線はやっぱりもう少し賑やかなのがいいな〜。笑いもドッカンドッカン起こるヤツ。
その点、次の「ヴァン!バン!バーン!」はRXなので賑やかになりそうだけど、古ちんいないのは寂しいね。
カテコで「次は秋にお目にかかります!」って言ってたけど、古ちん居ないじゃんね
大阪公演お疲れ様でした
キャストの皆さん、北九州も頑張ってくださ〜い


帰って来てから、久々に家族4人で外食へ
新しい中華レストランを開拓しました
噂通りめっちゃ美味しかったのでまた行こっと

明日は乱れせんべいだーー!!
2016年04月29日 (金) | 編集 |
ここまで新スタで勝てないとね、ちょっと行くの嫌になって来ましたわ
点取ってよ!!面白いサッカーしてよ!!
いや、もうどんなサッカーでもええから勝って〜〜〜
監督は「内容は良かった」ってコメントしてたけど(そう?)勝たないと全く意味なーーーし
今日はキリンカップのチケット取れんわ スタジアムでは小雨とカンカン照りが交互にやって来るわ 一番決められたらあかんヤツに決められるわ 散々
フラストレーションさらに倍!!ド〜〜ン


有り難いことに(?)明日は『乱鶯』大阪千秋楽です
ガンバがホームで2回負けたり こんぴら行ったり 高低差の大きい2週間だったので(笑)前回観たのが遠い昔のよう
今日のことは忘れて(汗)楽しんで来ま〜す
お煎餅ゲットだぜ

そうそう、キリンカップのチケット取れなかったので(まあ、そこまで執着なかったけど)翌日のクリーピーの舞台挨拶付き上映会を全力で取りに行くことに方向転換
なんかの間違いで香川さんも来てくれることを信じて(笑)頑張るっ

明日こそモヤモヤを解消したい!!
2016年04月28日 (木) | 編集 |
明日はホーム川崎戦
もちろんスタジアム参戦だけどあちらには、現在5得点の大久保と4得点のYOUが対するこちらは・・・えっとエースがやっと2得点で・・・アデが2得点で・・・あれ?パトってまだゴール無し?
怖い怖すぎるーー
たまにはスキップしながら帰れるようマジ頼みますよ


「クリーピーの大阪舞台挨拶付上映会キターーーーーっ」とめっちゃ喜んだものの、よく見ると登壇者に香川さんの名前無し
http://creepy-movie.tumblr.com/
6月初めってまだドラマの撮影やってるからかなあ。それとも別の仕事だったり
え〜〜〜ん そこは万障繰り合わせて(?笑)大阪に来てくれないと〜!!
あ〜〜あ、喜んで損した・・・

『THE夜会』の続き・・・
2016年04月27日 (水) | 編集 |
地震の為放送が中断した14日の『THE夜会』ですが、テレビ誌によると5月5日の前田あっちゃんの回に付け足しで放送されるみたい
でも、松潤の「盆栽」のことは書いてあるんだけどカマキリ先生の文字が無〜〜い
嵐ファンだって松潤や翔くんの被り物見たいはずだよー
何より全身カマキリになって頑張った50歳のあの方が不憫で・・・うぅぅ(笑)

夜会と言えば、今日から撮影現場に香川さんが戻られたらしいんだけど 松潤と香川さんは、夜会でお揃いで買ったadidasのスニーカーを履いて来てたそうですよ!
偶然?示し合わせて? 仲良しね〜
約3週間ぶりに一徳さんと香川さんが戻って、現場も心なしかキャッキャしてるとか
そうでしょ、そうでしょ 香川さんが居ると居ないじゃ違うでしょう


関東の友人にお願いしていた「こんぴら歌舞伎密着」の番組の録画が届きました
噂通りとってもいい番組で、見せてもらえてホントに助かりました
私がお練りの日に目撃した小柳友くんがカメラを回したり(でも時々画面が揺れて気持ち悪くなる)役者さん達にインタビューする番組なんだけど、見た目とお父さんがトムさんということから(どーゆー意味?)私 友くんをちょっと誤解してましたわ
とっても真面目な方で、真摯にインタビューする姿に感動
8年前に共演して影響を受け、「芝居の父親」と慕う中車さんへのインタビューではもらい泣きしそうになったし
中車さんに「いつまでも俺の息子だから、君は」なんて言ってっもらったら 誰だって泣いちゃうよね〜

犬に肩を組まれる男
2016年04月26日 (火) | 編集 |
LINE LIVEの『クリーピー 偽りの隣人』ジャパン・プレミア特番(生配信)を見るために18時前に夕ご飯を作り終え(やればできる)スマホを片手に待機

途中まで順調に見られたのに、19時からの舞台挨拶直前に夫が帰宅(笑)
舞台挨拶の後半見られなかった〜
でも、あとでアーカイブで全部見られました
LINE LIVEってアプリ初めて使ったけど、画質もいいしアーカイブもあるし、ええ仕事するわ〜
キャストの皆さんも生配信に興味津々で、香川さんなんか「これは何?ライブ映像?アプリで見るの?」とスタッフのタブレットを手に取りながら、視聴者のコメントもチェック
「香川さん大好き〜♡」ってコメントすれば良かったー。なんつって

舞台挨拶では共演した超大型犬(スターウォーズのチューバッカっぽいらしい・笑)に肩を組まれた話をいつものように巧みな話術で(笑)話しておられました
海外での上映や映画祭への出品もいっぱい決まってるらしい注目の映画です
おっきな賞取らないかな〜


今日はワンピース歌舞伎の大千穐楽(博多座千穐楽)で、大盛り上がりだったようだけど、カテコで猿之助さんがシネマ歌舞伎化と来年の再演を発表されたそうです!
シネマ歌舞伎は10月22日より上映(118分の短縮版)
再演は来年の10月11月。今度こそ中車さん出ないかな

高視聴率♪
2016年04月25日 (月) | 編集 |
『99.9—刑事専門弁護士—』第2話の平均視聴率は19.1%でした
初回の15.5%から3.6ポイントの大幅増です
直前の「ピラミッドダービー」にゲスト出演してた香川さんが、ラストに「このあと僕がエキゾチックジャパンを歌います!」と締めたのがやっぱ効いた?(んなわけない
その香川さんと一徳さんのエレベーターのシーンが瞬間最高視聴率22.3%だったとか
やったね

「あのたぬき親父め!」の顔の演技(顔芸にはあらず・笑)がめっちゃ好き
ていうか、丹下段平に反応する佐田先生も深山のしょーもないダジャレがツボにはまる佐田先生も(笑)「お前に心配されるほど柔じゃない!」と言い切るカッコいい佐田先生もみ〜〜〜んな好き好き
ついでに言えば、「ピラミッドダービー」で日村や村本と一緒に立ち上がってワーワー言うひな壇芸人の(笑)香川さんが大好きです
ただドラマに関して言えば、レキシさんの小料理屋のシーン要るかな?
あそうそう、「ピラミッドダービー」でお嬢ちゃんのことを話してたのが新鮮でした。
團子ちゃんの話はよく出て来るけど、お嬢ちゃんのことを単独で話されたのは初めてかも


日曜のもうひとつのお楽しみドラマ「ゆとりですがなにか」も私の中ではグイグイ来てます クドカン脚本やっぱ面白いわ〜
鋼太郎さんと柳楽くんが親子だったなんて
そして太賀くんのウザキャラめっちゃ腹立つーーー!!
上司にキツく言われて自殺?というところで一瞬 太賀くんのお父さんの中野英雄さんがかつて演じたチョロを思い出しちゃったけど 今回の太賀くんの役は同情の余地無ーーし 
安藤サクラちゃんのキャラも面白いし、次回も楽しみだわ〜
ただ、日曜夜は見るもの多くて目が回る〜


      DSC_0754.jpg

クリーピーの前売りムビチケ買って来ました
明日は完成披露試写会 
香川さんがボケまくり、横で西島さんが口を抑えて笑ってる姿が目に浮かぶ
ライブ配信楽しみです

エースの一撃♪
2016年04月24日 (日) | 編集 |
試合前まで「この前の試合のことホントに吹っ切れてるの〜?もう少し休ませた方がいいのでは?」と思っててごめんなさい
いや、試合中も「今日はゴヤちゃんに任せておけばいいのになー。どうしてもタカシ出さなあかんのかなー」と秘かに(?)思ってたことを深く反省
相手が疲れて来た時間帯とは言え、タカシ投入がめっちゃ効きましたわ
ゴヤちゃんドンマイ でも常に裏を狙ってるゴヤちゃんのプレーはめっちゃ好きだよ〜

とにもかくにも、エースの一撃が勝利に結びついてホントに良かった良かった
あ〜〜、気遣うわ。(こらこら
でもお相手が今季未勝利の福岡だったから助かったわけで、決めきれないのは相変わらず
5日後の川崎戦がチョー怖いわ


今日は「上田真田祭り」があったんだね!
TLに昌幸パパや信尹さま達の素敵画像が流れて来てウッハウハでござった。(笑)
パパはあの毛皮暑かったやろなあ。 草刈さんのブログ

さらに、こんぴらの三味線餅つきの画像を載せてくださってる方も
SNSバンザ〜イ
小柳友くんのこんぴら密着もすごくいい番組だったそうで・・・(友達にダビング頼んでるので楽しみ〜
中車さん、こんぴら歌舞伎お疲れ様でした
休む間もなく、明日から早速99.9の撮影かな。


こんぴら歌舞伎堪能しました\(^O^)/
2016年04月22日 (金) | 編集 |
そりゃ3回も行けばね(含むお練り)
当初は今日も1・2部通しの予定だったんだけど 諸事情で2部のチケットをお譲りして1部だけ見て帰って来ました

そうそう!今日の一番の目的の(え?笑)サイン色紙 
いろいろ大変だったけど何とかゲットできましたーー
お袖の拵えの壱くんが手渡してくれたよ 可愛かった〜

      DSC_0753.jpg

心配してた枡席だけど、仮花道にもたれられる場所が確保できたので 何とか3時間半もちました 途中でふくらはぎがつりそうになったので 前の人に断って足を伸ばさせてもらったけど
小屋の雰囲気や舞台の近さは最高だけど 席の狭さだけは辛いものがありますわ
でもめっちゃ楽しい2週間でした
ありがとう金丸座 ありがとう琴平町
ありがとう中車さん(結局ここ
金刀比羅宮に一度もお参りできなくてすみません


26日の『クリーピー  偽りの隣人』のジャパン・プレミアがLINE LIVEで生配信されるらしい わ〜〜い
こんぴらの楽の2日後!中車さんは香川さんに戻れてるかな。(笑)

3週連続
2016年04月21日 (木) | 編集 |
      DSC_0751.jpg

お陰様で(?)ザテレビジョンは無事ゲットできました
中のインタビューは、「マル秘ストイック裏話!」と大袈裟に言うほど大した話ではなかったけど(こら!)香川さんにとってはたぶん初めての表紙でのレモン持ち。(笑)この先あるかどうかわからないので 記念に買っておきました

表紙と言えば、今週号が創刊1700号だそうで「1700人アンケート!!好きなドラマトップ100」という企画がいろいろ懐かしくて面白かったわ 過去の表紙もたくさん載ってたし。
個人的に好きなドラマ第1位はなんだろ?
救命病棟やコトーや男女七人や新選組や・・・捨て難いのはいっぱいあるけど、やっぱり「踊る」かなあ。
でも、刑事もの好きの原点を辿れば「太陽にほえろ!」なのよね。殿下ーーーーっ(古い

そして、明日はまた四国方面へ

ザテレビジョン難民
2016年04月20日 (水) | 編集 |
昨夜受けた心の傷を癒してくれるのは今日発売の「ザテレビジョン」だけだったはずなのに・・・
今日は玄関扉の塗装作業があって1日在宅が必要だったんだけど、作業員さんのお昼休憩の隙に(笑)ダッシュで近くのコンビニや本屋や万代を回ってみたものの(←必死)どこにも見当たらず 
もうひとつ先のスーパーまで行くには時間切れで結局癒しを手にすることができませんでした
明日残ってるかなあ

そんな中、新感線の次公演『ヴァン!バン!バーン!』の ビジュアルが公開〜 
とーまーー
キャスト紹介のページも生唾ものです。(笑)
斗真が脱いだらすごいのは有名だけどまこりんもなかなか そして、じゅんさんぽっちゃり。(笑)篠井さん、お美しい
乱鶯の大阪公演で、今日からこのバージョンのチラシが入るそうなので楽しみだわ〜