♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
キネマ旬報次号
2016年05月31日 (火) | 編集 |
前々から西島さんと香川さんが表紙だとは聞いてたけど、↓こんな感じだそうです
https://twitter.com/KINEJUNSHOP/status/737544793580916740?s=09
6月3日発売 買いに行かなきゃ フンガフンガ


京都南座の休館に伴い、師走の風物詩「吉例顔見世興行」は 今年先斗町歌舞練場(同市中京区)で開催されるそうだけど、先斗町歌舞練場って500席ぐらいしかないんだってね
雀右衛門さんの襲名披露興行なのに、そこしか借りられなかったのかしら。
中車さんが関係ないのなら(笑)「あらま〜チケ取り大変ですねえ」と他人事でいられるけど(こら!)万が一出ることになったらパニくりそう

小ネタ満載♪
2016年05月30日 (月) | 編集 |
ガンバの選手達は小学生とのふれあい活動で少しはリフレッシュできたかな
私は「99.9」リピリピで恒例の現実逃避〜
昨日は特別小ネタ満載だったので、1回見ただけじゃ拾いきれないんだも〜ん。
佐田先生のボンド垂れ流しに目を奪われ(笑)見逃してたけど、サダノウィンが獲った賞って「咲雷賞」=「サクライショウ」だったのね

佐田先生の部屋の「清掃中」の張り紙には「待てるもんなら待ってみな」「クリーニング・オオワダ」の文字と雑巾持って土下座してる人のイラスト。(爆)凝ってる〜〜
刑事専門ルームで「俺たち」なんて言っていつの間にか馴染んじゃってるし(笑)深山と完全に立場逆転しちゃってるし 猫舌だし 11点と7点のダジャレに大ウケしてるし・・・もうめっちゃ可愛い〜〜

他にも三蔵山先生@重版出来 のアシスタントさんが登場したり、高嶋さんはやっぱり高嶋さんだったり(?笑)てんこ盛りの1時間でした。楽しかった〜
視聴率はまた持ち直して17.7%
もしかしたら20パーに届くかも〜

ボンド芸
2016年05月29日 (日) | 編集 |
今日は「真田丸」も「99.9」も面白くて大満足
ガンバのアレやコレを忘れることができました←でも泣いてる

「真田丸」ではウッチーと高嶋さんの狸VS狸の(笑)演技合戦に鳥肌
ウッチーの家康めっちゃ好きです
すべての配役がぴったりハマってて見応えあるわあ

「99.9」では まず高嶋さんの髪型に目が釘付けになり(笑)その後の香川さんのボンド芸で撃沈 
馬の頭にボンドかけてたし。(爆)手の震えと言い絶妙です
しばらく「ボンド芸」が後を引いて、その後のシーンが上の空になったことは内緒だけどね
で、録画見直したら馬の足が逆に付いててまた爆笑〜。

佐田先生がいつの間にか深山の手下みたいになってるのは、ちょっと納得行かないけど(笑)いろいろ可愛いからいいや 
刑事専門ルームの結束もさらに深まって来て、ホント楽しいわ
あと3回かあ。終わっちゃうの悲しいなあ





ほぼ出ずっぱり!!
2016年05月28日 (土) | 編集 |
川原さん主演の舞台の初日まで2週間を切りました!
エントレに川原さん、清水順二さん、作・演出の米山和仁さんのインタビューが載ってます

稽古場での立ち回りの動画も見られてウハウハだったんだけど(回し蹴り〜〜)ご自身は「己のあまりの緩さに愕然とした」とツイートしておられて・・・
確かに痩せてた頃に比べたらキレは少し落ちたかもしれないけど(え?)大きくなった分(笑)安定感はあるわよね。(褒めてます
今日から通し稽古!ほぼ出ずっぱりだそうです
ラストに川原さんと清水さんがぶつかるシーンがあるそうで、ホント楽しみ〜


今朝のブランチも面白かったみたいね!
動画見せていただきました 松潤ファン様々
前回のラストの「変な髪型」のシーンは 松潤と香川さんがメイク中に話し合って台詞を全変えしたんだってね!場所も
言ってすぐ、香川さんは「脚本に信頼があるから」とフォローされてたけど(笑)それいいの〜?

鬼門を打ち破るために
2016年05月27日 (金) | 編集 |
明後日は味スタでのFC東京戦
自慢じゃないけど(笑)味スタでは2002年以降4分8敗 14年勝てておりません

てことで、今日のエルゴラ紙面にはガンバの番記者・下薗さんの気合いの入った寸評が載ったそうだけどスタメン11人中10人の寸評が「鬼門を打ち破るためにその○○で貢献する」(○○は「技術」とか「強さ」とか「速さ」とか・・・)なのに、ダイキニワのとこだけ「鬼門などポジティブ男には一切無縁だ」となってたらしい。(笑)ウケる〜〜
勝って笑い話になりますように・・・


朝日新聞の「(人生の贈りもの)わたしの半生 女優・浜木綿子」(10回連載)が今日で終了しました。
有り難いことにWebで読めるので、先ほど最終回を読み終えたけど 最後に「照之との共演? 昔は恥ずかしかったのですが、男と女がすれ違うような良い芝居があれば、今はやってみたいですね。照之は何と言うでしょうか。」と仰ってました
香川さんが承知するかどうかはわからないけど、もしも実現したらめっちゃ濃ゆいお芝居になりそうね

筧さんが来年の大河に!!
2016年05月26日 (木) | 編集 |
本日発表された来年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』の出演者の中に筧さんのお名前が
井伊家の重臣、中野直由役です!
↑NHKサイトによると「井伊家から分家した家臣で、井伊の血筋に誇りを持ち、反小野家の急先ぽう。直盛亡きあと井伊家のかじ取りを任され、そのことが家中に波紋を引き起こす。 」だとか。

どのくらい出番があるのかな。最初に発表されたってことは主に前半に出るんでしょうね。
てか、そもそも主人公が何を成した人なのかわかっていないあたし
今日やっと静岡が舞台だと知った次第です。あれ?井伊さんて彦根じゃなかったっけ?(そこから・笑)
静岡出身の筧さんは嬉しいでしょうね
他にも高橋一生くんや柳楽くんなど楽しみな人が出るけど、真田丸のあとはやりにくそう〜


市川右近さんが「三代目市川右團次」を襲名することが発表されました!
同時にご長男のタケルくんが二代目市川右近を襲名するそうです
タケルくん、少しの間にしっかりしたお顔になってるわ〜
大阪にも襲名披露に来てくれるかな


クローゼットの奥の奥〜の方から、結婚前に行った(古)ライブのパンフが出て来ました
THE ALFEE、ユーミン、杉真理!!
杉真理さんって知ってる人いるかな?「まさみち」と読みます。男性です。
大瀧詠一さんや佐野元春さんなんかとよく一緒に活動されてました
かなりの追っかけだった私。(体質)懐かしいわあ

      DSC_0773.jpg


3年ぶりに
2016年05月25日 (水) | 編集 |
子宮がん検診に行って来ました
以前、小さな子宮筋腫がいくつかあると言われ 様子を見ることになってたんだけど、言われた通り放っておいたら(?)3年も経ってしまいました
さすがに意を決して行ったけど、やっぱりあの処置は何度やっても嫌
でも、最近も周りで婦人科の病気になった人のことを聞くので、嫌でもやらないとね
お友達3人で連れ立って検診に来てる40代ぐらいのグループがいたけど、ああいうのもいいかもね〜


新感線の『ヴァン!バン!バーン!』の大阪千秋楽(大楽)のチケットがVAC先行で取れてました
斗真主演だから普通の日でも無理かもと思ってたのに、まさか大楽が取れるとは奇跡
あと2回ぐらい行きたいな〜

ひと味もふた味も違う存在
2016年05月24日 (火) | 編集 |
「デジタルTVガイド」のインタビューで西島さんが香川さんとの関係について話してると聞いたので、立ち読みして来ました
「香川さんは作品によってお芝居を全く変えて来るので、何度ご一緒しても緊張感を持ってやれる。僕にとってひと味もふた味も違う存在」と言ってくださってました
嬉しいな〜
西島さんのトークも独り立ちさせてあげたもんね〜
そんな二人が共演する「クリーピー」のメイキング映像がTOHOシネマズのアプリをDLすると見られます!!
クランクイン、クランクアップの様子がたっぷり


中車さんの砺波での講演会に関する記事も出てました
3年前から出町子供歌舞伎曳山祭を訪れて解説を行っているフリーアナウンサーの葛西聖司さんの縁で実現したそうですよ

変な髪型(笑)
2016年05月23日 (月) | 編集 |
昨日の『99.9』は裏で女子バレーをやってたので、視聴率がだいぶ落ちたみたい
内容もかなりドタバタしてたけど(特に仁さんが)マギーさんの小芝居が可笑しくて〜
深山と佐田先生の仲裁に入る時の表情と窓ふきパフォーマンスに大笑いでした
ま、顔芸では師範(笑)に敵わないけどね〜
てか 松潤も影響されて、ちょっと表情筋が柔らかくなって来たような・・・(笑)


『徹子の部屋』の浜木綿子さんのトークは ほとんど知ってるお話だったけど 中車さんの豆腐買おむらの写真が3枚も出て嬉しかったわ
私は三代目の舞台を観たことが無いけどそんなにお顔も声も似てるんだねー。

半年ぶりの万博競技場だったのに
2016年05月22日 (日) | 編集 |
フタちゃんはベンチ入りしてないわ U23は全くええところなく相模原に負けるわで 折角の昨日のウキウキ気分が一気にどよ〜ん
試合ごとにコロコロメンバーが変わるからしょーがないとは言え、連係ゼロは見てるのキツかったわ
こんな寄せ集めの(汗)メンバーの時こそ、フタちゃんを入れてボールを落ち着かせないといけないのに・・・
ていうか、前節も試合に出てないのに今日も、ってどゆこと
こんなんじゃ他のチームに行った方が・・・なんて思っちゃいけないこと思ってしまうわ。
能活も(!)深井も(元ジェフ?)元気にプレーしてるのを見ると悲しくなっちゃいました


てことで、このモヤモヤは佐田先生に晴らしてもらうしかないよね