♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
さっそく緑のフタちゃん(^^ゞ
2016年06月30日 (木) | 編集 |
昨夜、無事川崎に到着した様で新百合ケ丘駅での満面の笑顔の写真を見てひと安心
と思ったら、今日はもう10時からの練習に出てたのね
ヴェルディ公式さんがフタちゃんに関するツイートや写真や動画を山盛りアップしてくれてるので、TwitterもインスタもFBもLINEも全部フォローしてしもたやん
あ、でもまだ(!)ヴェルディファンではありませんよ
そういや、Jリーグ設立当初 我が家はヴェルディファンだったので 小旗やメガホンまだあったかも。おもちゃ箱に・・・。(爆)
フタちゃんが早く新しいチームに馴染んで良い働きをするよう願っています
あ、タカシも行ってらっしゃ〜〜い←扱いの違い



海老さんのブログに中車さん 
わ〜〜〜い
これだから、共演中の(←限定)海老ブログチェックは怠れないわあ
舞台稽古頑張ってくださいね〜

『百合子さんの絵本』の役写真も素敵


しばしのお別れ
2016年06月29日 (水) | 編集 |
      P6290073.jpg

フタちゃんの最後のファンサに行って来ました
私が着いた時は(9時15分頃)200人ぐらいの列だったのが、最終的には400人来てたみたいね
フタちゃんは嫌だったかもしれんけど(笑)急な告知にも関わらずたくさんの人が来てくれてるのを見て、母はめっちゃ嬉しかったです

ファンサ終了後すぐ東京に向かうので 時間の関係でサインか写真のどちらか1点ということでした。
サインはもうもらうとこないぐらいもらってるので(笑)迷わずツーショット
スタッフさんに急かされる中「ずっとずっと応援してます!!絶対帰って来てね!」とちゃんと伝えられたので、一応満足です
昨日はいろいろ考えて落ち込んだりしたけど、今はフタちゃんの新しいチャレンジが楽しみでしょうがないわ


実は今日は午後から観劇予定だったので(忙)新大阪へ移動
「メルパルクホール大阪」って名前は知ってたけどたぶん初めて行ったと思うわ。
BRAVAが閉館しちゃったので、あれぐらいの規模の会場としてここででやるお芝居も増えるのかな。


          DSC_0805.jpg

というわけで・・・
  パルコ・プロデュース公演
 『メルシー!おもてなし 〜志の輔らくごMIX〜』
原作 立川志の輔
脚本・演出 G2
出演 中井貴一 勝村政信 音尾琢真 YOU 阿南健治 明星真由美 サヘル・ローズ 
陰山 泰 関 秀人 有川マコト 高橋珠美子 高橋克明

貴一さんのコミカルなお芝居が好きだし、勝村さんや音尾さんも出るので迷わずチケットを買ってました
面白かったわ〜 ずっと笑ってた気がする。
貴一さんはもちろん、久しぶりのかっちゃんがめっちゃ素敵でキュンキュン
いや、役柄的には二人とも素敵な男性にはほど遠い(笑)商店街の冴えないオヤジなんだけどね
かっちゃんも音尾さんもよく通るええ声〜
YOUちゃんがいつものまんまで(笑)イマイチ台詞が聞き取りにくいので 滑舌の良い男性陣に余計惚れ惚れ 楽しかった〜

あ、そうそう!カテコの時「ブラボーおばさん」出現
「ブラボー!」何回ゆーたか 
筧さんの「テイキングサイド」の時と同じ人かも

ついに来るべき時が・・・(ノд;)
2016年06月28日 (火) | 編集 |
『G大阪二川、東京Vに期限付き移籍合意…近日中にも発表』

昨日お誕生日のお祝いメッセージを書いたばっかりなのに、なんでこうなるの〜?
健太には言いたいことは山ほどあるよ 
でも、ヴェルディで試合に出られるのなら(たぶん)それはフタちゃんにとって何よりのこと!!
私がグチグチ言うことじゃないもんね。(落ち着いたら言うけど
これからもフタちゃんのファンであることに変わり無し
ただ、青黒以外のユニを着てるのを見るのは辛いな



そんな中ですが・・・
今日はなんばパークスシネマでシネマ歌舞伎『阿弖流為』を観て来ました
立ち回りが満載のこのお芝居が大好き
染様も中村屋兄弟もめっちゃカッコええ〜〜
そして、生で4回見てるのに七之助くんのアラハバキにまたもや鳥肌でした。 
七之助くん凄いわ〜 惚れるわ〜
ま、阿弖流為のあと12月に歌舞伎座で観たお嬢様な七之助くんは別に何とも思わなかったけどね
隠れ里で鈴鹿が殺されるとこも、蛮甲の最期もやっぱり涙涙でした
そうそう!客席はかなり年齢層が高かったんだけど、オバ様方は蛮甲と熊子のカップルがお気に入りの様で(笑)二人(?)が出て来るとめっちゃウケておられたよ
もう1回見に行って来ま〜す


回転劇場で『髑髏城の七人』!!
2016年06月27日 (月) | 編集 |
今日は書くことがいっぱいで長くなります

何よりまず・・・本日6月27日はフタちゃんのお誕生日で〜〜す
フタちゃん、36歳のお誕生日おめでとう
私が「フタちゃん好きかも」と思い始めた頃は(笑)まだ26歳だったのにね。
西野さんにご心配いただいてた(笑)結婚も無事できて子宝にも恵まれ、私生活は安泰だろうけど、サッカーに関しては順風満帆とは行っていない今日この頃
でも、セカンドでも腐らずいいプレーを見せていけばきっときっとトップでプレーできる日が来ると信じてます
これからも変わらず、熱く応援するからねーー


さて、週明け月曜の朝に激震が走りました
『豊洲の新劇場、こけら落としは小栗旬ら出演の劇団☆新感線『髑髏城の七人』に決定!』
しかも、1年3ヶ月というロングラン上演!
4シーズン(花・鳥・風・月)に分け、シーズンごとに異なるキャストで、脚本・演出も練り直し、まったく違ったアプローチの『髑髏城の七人』を上演するとのこと

理解するのにだいぶ時間を要したわ。(笑)
川原さんが来年の舞台出演はない、と言ってたのはこのためだったのかー。
公演中も次のシーズンのお稽古が入るから、殺陣指導専任になるよね
とりあえず、第一弾《花》の出演者は小栗旬・山本耕史・成河・りょう・青木崇高・清野菜名・近藤芳正・古田新太。
劇団からは河野まさと、逆木圭一郎、村木よし子、礒野慎吾、吉田メタル、保坂エマ。

主役は置いといて(こら!)耕史くん、成河くん、青木くんら新感線初出演のキャストのお名前にワクワクが止まりません
耕史くんが天魔王で成河くんが蘭兵衛で青木くんが兵庫?古ちんは???
いろんな想像が飛び交ってるけど、私が唯一不安なのは回転劇場ってこと
巨大なお盆に乗った観客席自身が回転するんだよ
回転展望レストランでも気持ち悪くなるのに(え?)大丈夫か?!私
チケ取りの段取りのためにも、残りの3シーズンの詳細も早く知りたいな〜


今日は『クリーピー』2回目を観に行って来ました
目を背けたくなるようなシーンがどこかすでにわかってるので、そこは目を閉じて何なくクリア(笑)

澪ちゃんの行動がやっぱり不可解だわあ。ラストで高倉が「これがお前の落とし穴!」と言って西野を撃つけど、澪ちゃんだって鉄扉の部屋で撃つチャンスはあったのに。
高倉家に逃げ込んだのも、西野に命令されてやったお芝居なのかな、とも思ったり。
てか、そこまで西野に支配されてたのは、単に恐怖心から?中学生だからそういうこともあるのかな。・・・といろいろ謎です。

あと、香川さん演じる西野の気持ち悪さはどこから来るのかと考えたところ、やっぱり会話の「間(ま)」なのかも。
この前スイッチインタビューで香川さんが「日本人にとって心地よい間」の話をされてたけど、西野の周囲と噛み合ない間が、見る側にも居心地の悪さを感じさせるのよね
まあ、西野の場合は「間」だけじゃなくやることすべてが狂ってるんだけども
でも、あの気持ち悪さがちょっとくせになりそうな予感。(笑)
だって香川さんが演じてるんだも〜ん

そんな中車さんは今日から歌舞伎座のお稽古です 頑張って〜

『モンタージュ~三億円事件奇譚~』前編
2016年06月26日 (日) | 編集 |
今夜、続けて後編が放送されるので急いで昨夜の録画を見ました
期待以上に面白かったわあ

香川さん演じる東海林という老人が、開始2分に(!)謎の言葉を残して死んでしまったので(早)「ええ~~っ もう終わり~?」とめっちゃテンション下がったけど そのあと回想シーンや50年前のパートに何度か登場したのでホッ

後編は50年前の事件がメインになるようなので、昨日より出番多いかな
てか、唐沢さんの若い頃が野村周平くん、西田敏行さんの若い頃が三浦貴大さん、夏木マリさんの若い頃がホラン千秋ちゃんなのに、なんで香川さんだけ若い頃も香川さんなのでしょう?(笑)ま、その方がいいけど

主人公(福士蒼太くん)と同じく、「周りの誰も信用するな!」という東海林の言葉が気になって、登場する人全てを疑ってしまう私
今んとこ味方だと思われてるムロさんと杉咲花ちゃんもホントに信用していいのかなあ・・・
あと、またばーちょん(馬場徹くん)が出てました!
あなた、どんだけ香川さんと一緒なんですか?(笑)
去年香川さんの事務所に移ってから、私が知ってるだけでも「大杉探偵事務所」「中部電力のCM」「99.9」「クリーピー」そして「モンタージュ」 バーターすっげぇ~
いや、ばーちょん好きだから嬉しいけどもね
「99.9」も「ゆとりですが・・」も終わっちゃったので今夜はこれを楽しみに・・・


「百合子さんの絵本」の会見動画がアップされてました!
バラエティとは違って(笑)物腰がめっちゃ柔らか~い
てか、クランクイン前にドイツ語とロシア語を特訓されてたとは
毎度のことながらいつそんな時間があるのでせう
でも、だからベルリン映画祭の時にドイツ語で挨拶を?(笑)

いってらっしゃい宇佐美貴史(^-^)/
2016年06月25日 (土) | 編集 |
      1953666500_212.jpg


私だってこんな日に愚痴は言いたくはないけど タカシのラストマッチを勝利で飾ることができませんでした
グランパス相手に3-3のドロー
酷い試合やったな

タカシもこんな状況でチームを去るのは心が痛むだろうけど、 ここはスパッっと切り替えて世界を舞台に頑張って来るんだよ
「いつの日か日本に帰って来る時はこのチームでやりたい!」と言う言葉を信じて、おばちゃんは長生きするよう努めます(笑)

タカシに明るい未来が開けますように
雨に打たれても全然平気だった菫ちゃん!さすが宇佐美貴史の娘だわー

はぁー、一週間後の試合が怖い


タカシのラストゲーム
2016年06月24日 (金) | 編集 |
明日はとうとう、アウクスブルクに移籍するタカシのガンバでのラストゲームです。
とにもかくにも勝たんことには、セレモニーもかなりビミョーなことになるし
旅立つタカシも見送る私達も「ええ試合やったな〜ええセレモニーやったな〜」と言えるようにしないとね!!
お空の方も空気を読んで(笑)雨を降らせないようにしてくれそう・・・かな?
タカシのチャントいっぱい歌うぞーーーっ


というわけで明日はスタジアム参戦だけど、シネマ歌舞伎「阿弖流為」の初日でもあるのよね!
前売り2枚買ってあるのに公開期間短そうだし クリーピー2回目も早く見たいし(こっちもまだ前売りが残ってる)公開延期になってた「TOO YOUNG TO DIE!」も見たいしなあ。
焦るわ〜〜
あ、明日の夜は香川さん出演の「モンタージュ」の放送もあるんやった

チャリティー公開舞台稽古
2016年06月23日 (木) | 編集 |
7月1日に大阪松竹座で 「平成28年熊本地震チャリティー公開舞台稽古」が開催されます

一昨日のチケット発売をスコーーンと忘れていて 昨日思い出して慌てて見に行ったけど、もう3階の後ろの方しか残っておらず
「3階じゃなあ。どーしようかなあ。」と思ってたら救いの神あり
2階の前方を譲っていただけました

『与話情浮名横櫛』は去年歌舞伎座で見てるんだけど、今回は仁左様の与三郎(去年はABさん)
色っぽいんやろな〜
中車さんがやった和泉屋多左衛門は梅玉さんが演じられます。
当然ながら衣装を付けずにお稽古されるし、お芝居を途中で止めて話し合ったりするんだよね!
こんな機会またとないわあ めっちゃ楽しみです

“9”が3つ並んでるドラマ
2016年06月22日 (水) | 編集 |
「99.9」の打ち上げの記事が出てました

仁さんと青木くん以外の写真も載ってるのかな。明日女性セブン立ち読みして来なきゃ
松潤の「また一緒に、“9”が3つ並んでるドラマやりましょう!」という言葉が嬉しいなあ
やってやって!!
TVガイドにはクランクアップ時の写真も出てるとか。
ドラマが終わっちゃったら、油断してチェックすんの忘れてたーー
まだまだ修行が足りません


練習場暑かった〜〜(>_<)
2016年06月21日 (火) | 編集 |
今日はセカンドチームの練習を見に行って、無事フタちゃんにお誕生日プレゼントを渡して来ました
あんな練習で(こら!)モチベーションを維持するのは大変だと思うけど いつもと変わらず楽しそうにボールを追ってたフタちゃん
トップの試合でフタちゃんを見たいよー


今日は『百合子さんの絵本 ~陸軍武官・小野寺夫婦の戦争~』の試写会があったそうですね!
小野寺信さんを演じるにあたって、一番こだわったのは眼鏡だったとか。
ポスターにチラッとその眼鏡姿が写ってるけど(http://www.cinematoday.jp/gallery/E0009663/00.jpg.html)どんな眼鏡なのかな〜。OAが楽しみです
今日はまだ佐田先生のビジュアルのままだけど、そろそろ髪が短くなって眉毛が無くなるんだろうね(笑)

これからこんぴらの特番の録画見まーーーす