♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

天王山再び

明日はアウェイで、2ndステージ首位に立つ浦和と戦います
勝ち点差は4 すでにお腹痛いよーー
浦和のシーズン終盤のやらかしと言うか、尻すぼみと言うか・・・(笑)そういうのにめっちゃ期待してしまうけど 他力本願はあきません
ガンバらしいサッカーで勝って(いや、どんな勝ち方でもいいか)優勝争いに踏みとどまるぞー
首の皮1枚繋がるのは得意やも〜〜ん(笑)
あ〜〜、ドキドキ


「スニッファー」のPR番組が放送されるそうです
10月2日(日)総合16:05〜(予定)「まるごと紹介!スニッファー」
ついにプロモ映像解禁だって〜


中車さんが出ないのでスルーしていた(汗)澤瀉屋さんの巡業ですが、春秋座のチケットが値下げして出ていたので思わず購入
巡業は明日が初日なんだよねー。レポ待ちです

「テレビタレントイメージ」

「テレビタレントイメージ」2016年8月度調査結果

年2回実施されてるらしく、阿部ちゃんはV3だそうです
香川さんはサンドウィッチマンと同率の19位
1位と19位が共演のドラマ楽しみですね〜(無理矢理)
てか、マツコさんは男性タレントなんだね。(笑)

新感覚!!

結局エリザデビューはならなかったけど10日ぶりに遠征して来た友人とまたおデート
道頓堀の「京ちゃばな」 というお好み焼き屋さんで名物の「トマトのお好み焼き(豚肉&チーズ)」と「アボガド黒焼きそば(京野菜ミックス)」をシェアして頂きました

「トマトのお好み焼き」は生地が薄いので山盛りキャベツの上にトマトのぶつ切りとチーズとお好みソースがかかった感じ?
あっさりして美味しかったです
「アボガド黒焼きそば」の方は日本蕎麦を使っているのが斬新
こちらもアボガドと京野菜がたっぷり乗っていてとってもヘルシー
なのでどちらもあんまりお腹にたまらず、すぐデザートが食べられたとゆー。(笑)
次回は(!)「アボカドお好み焼き」や お隣の外国人が食べてた「蓮根チーズせんべい」「こだわりたまごのだし巻き」を食べよう!という話になってます

道頓堀をウロウロしたあと、「モンシェール」の「堂島ロールがのったソフトクリーム」を食べたいと友人が言うので 阪急百貨店に移動
でも9月15日で終了してました。オーノー
気を取り直して茶屋町でチャイ&チャパティを食べ、ひとしきり喋り倒したあと(笑)ルクア1100に移動してお買い物
その後、芳雄くんの楽を見る彼女とお別れ
短期間に2回も会えて嬉しかったわ〜


今夜はラブリンと紀香さんの披露宴なんだよね!
主役二人は置いといて(こら!)中車さんのコメントや映像が出ないか待機ちぅ
あ、テレビ誌見て来たらスニッファーの小向刑事は「高齢マザコン男子」だそうです

『阿弖流為』がテレビ放送\(^ ^)/

昨日の『乱鶯』の映像化も早いと思ったけど、6月にシネマ歌舞伎として映画館で上映された『阿弖流為』が早くも11月に衛星劇場で放送されるそうです!!
わ〜〜いわ〜〜い
『阿弖流為』大好き
10月に中車さんの『芝浜革財布』が放送されるので、また衛劇に加入しようと思ってたからラッキー

その『芝浜革財布』の予告もチラッとだけこちらで見られます。↓ (3秒間ぐらい

懐かしいなー。1月幸せだったな〜

『乱鶯』が早くも上映?!

今年の3〜5月に上演された新感線の『乱鶯』が東京国際映画祭の“特別上映作品”に選出されたそうです
http://gxcblog.exblog.jp/25989530/
ゲキ×シネの公開は来年の春らしいけど、それにしても映像化早いな〜。
4月に見たばっかなのに何気に印象薄いと思ったら、珍しく2回しか見てませんでした
ま、4月はこんぴら詣でに忙しかったから
VBBもまだ見てないのにハナドクロやら『乱鶯』ゲキシネやら・・・キャストがこんがらがっちゃうよー


今日は4年ぶりに大学時代の友人3人とランチ
この年になると、話題と言えば年老いた親のこと 相続のこと(これが結構シビア)子供の結婚の心配などなど。
あとは「最近ますます物忘れが酷い」とか「メニューの字がちっちゃくて読めん!」とか。(笑) あ〜〜、いやだいやだ

吹スタがようやく「ホーム」に

明日はホームF東戦
来週の浦和との直接対決に向け、絶対勝って弾みをつけたいところです
1stステージはホームでなかなか勝てず 新しい芝のせいにまでなってたけど 2ndはホームで4勝1分1敗
シュウくんによると「吹田スタジアムがようやく自分たちの『ホーム』になってきた」らしいわ。遅っ(笑)
ハリルさん視察で、駿くんがガチガチにならないか心配だけど チーム一丸となってアウェイ戦のリベンジを
もちろん、スタジアムに行きま〜〜す


「昆虫すごいぜ!」に関するNHK総局長会見資料を見っけ
ステラにも載ってたけど、カマキリ先生の着ぐるみが夜会の時よりリアルで気持ち悪そう(笑)

12月歌舞伎座の第1部は「あらしのよるに」で決定のようですね!
中車さんはやっぱりぎろなんかなあ。

ハナドクロ

エントリーしていた希望日のチケットが取れて4月に観に行けることになりました
めっちゃ先のことだけどね
川原さん出ないので(もうええって)各シーズン1回ずつのつもりだけど、それでもイチイチ遠征するのは高くつくよ、トホホ
今更だけど、1回ぐらい大阪でやってくれても良かったのになー。
中車さんの舞台もあるし、俳優祭もあるようなので来年は何回東京に行くのやら
LCCをしっかり活用しないと(最近夜行バスがしんどくなって来た・・・

その『髑髏城の七人』だけど、5年前のワカドクロが今夜WOWOWで放送されます
TV放送初めてだっけ? DVDは持ってるけど、届いて数回見ただけなのでこの機会にゆっくり見て来年の予習をしようかと
主役の殺陣は置いといて(しつこい)未來VS太一の対決は眼福です

映画『真田十勇士』を観ました!

本日公開初日。
再演の舞台を見る予定は無いので 代わりに映画の方を
初演の舞台と映画でキャストが代わってるのは、根津甚八・豊臣秀頼(福士誠治→ 永山絢斗)三好伊三(鈴木伸之→荒井敦史)真田大助(中村蒼→望月歩)久々津壮介(音尾琢真→伊武雅刀)淀殿(真矢みき→大竹しのぶ)かな。
あ、火垂もか・・・。←どーでもいいらしい(こら

舞台と違って、勘九郎くんの演技だけ次元が違うような気がしたのは私だけでしょうか
前半は合戦シーンもゆるゆるで(まず幸村が超ユルい)ちょっとだけ眠たくなったりしたけど(汗)大坂夏の陣はめっちゃ迫力ありました
十勇士が次々命を落とすところでは、不覚にも涙が
で、ラストはああいうオチなのね
見る予定の方はお楽しみに〜

加藤和樹くんはお顔だけじゃなく声もめっちゃ男前〜 
再演の舞台では桃李くんに代わって彼が才蔵を演じてるんだよね!
それだけ(だけ?!)は見たかったかも
あ、淀殿は初演で見た真矢みきさんや上川さん版の賀来千香子さんのような華やかな感じの方のほうが良かったかもな〜。最近し○ぶさんの演技がちょっと苦手で・・・
大河『真田丸』にどっぷりなのも、この映画にイマイチ入り込めなかった理由かもしれません
でも、舞台との相乗効果で興行成績伸びそう!! 知らんけど。(笑)


12月歌舞伎座の第1部の出演者が獅童さん、松也くん、中車さんだそうで、「あらしのよるに再演?」と噂されてますね!
もしそうなら中車さんは月様に代わってギロ?
こんなことなら去年の南座見とけば良かった〜
いや、それより衛星劇場でやってたのスルーした自分を殴りたいわ 再放送ないかなー。

やけど注意

NHKステラ買って来ました
噂の(笑)『香川照之の昆虫すごいぜ!〜トノサマバッタ』は 10月10日の朝9:00〜9:30放送です

どうやらレギュラー番組ではなさそうだけど 番組の中でカマキリ先生に変身予定だとか。(爆)
トノサマバッタを語るカマキリ先生?なんじゃそりゃ
大古プロデューサーによると、やはり「夜会」で香川さんが「Eテレで昆虫の番組がやりたい」と訴えてるのを見たのがきかっけだったそうです。見てたんだー。(笑)
「香川さんの昆虫愛の熱さに<やけど注意>です!」と言うことなので、どんな暑苦しいことになるのやら・・・


続いてテレビ誌で『スニッファー』をチェック
第2話のゲストはトータス松本さんで香川さん演じる小向刑事の元同僚(だったと思う)らしいんだけど、トータスさんと香川さんと言えばよく「似てる!」と言われる二人 
共演は『MR.BRAIN』以来かな?どんなツーショットになるんでしょうね


ミスチルが歌う次の朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌が一部公開 されています
毎朝桜井さんの歌が聴けるんだね〜
『べっぴんさん』は子供服ファミリアの創業者のお話。
ファミリアには、うちの子供達も大変お世話になりました

秋ドラマの注目は変人ヒーロー?

大阪は台風16号の直撃はなかったものの、午後になってものすごーーーーい雨でした
母の住んでる市全域に「避難準備」が発令されていて心配したけど、今のところ大丈夫みたい
家のすぐ上にでっかいため池があるので、決壊したら即アウトです
まあ、そんなことは99%無いとは思うけどね。
今後台風の進路にあたる地域の方は十分気をつけてくださいね!!


7月クールでちゃんと見たのは結局「グ・ラ・メ」だけだったけど、秋は大型刑事ドラマが目白押しみたいなので気合い入れて行きたいと思います

こちらに紹介されてるように、織田ちゃん、玉木くん、唐沢さん、阿部ちゃんが主演する作品が並んでるのよね
脇役好きの私的には『織田さんに振り回されるディーン・フジオカさん、玉木宏さんに振り回される高嶋政宏さん、唐沢寿明さんに振り回される窪田正孝さん、阿部寛さんに振り回される香川照之さんの演技や、2人のかけ合いが見どころのひとつになります。』ってところにめっちゃ惹かれる〜
スニッファーはNHKなので、視聴率気にしないで済むから気が楽