♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
おじさんだらけのテラスハウス?!
2016年11月30日 (水) | 編集 |
エンケンさん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重さん、光石研さんの6人が、全員主役で共演するドラマが実現
テレビ東京系ドラマ24枠で来年1月13日スタートの『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』(毎週金曜 深0:12)
おじさんだらけの“テラスハウス”らしい

それにしてもめっちゃ濃いメンツですなあ。(笑)
芸達者が揃ってるし「いつの日かこのメンバーで映画をやりたい!」と語ってた仲だそうなので、間違いなく面白い作品になりそうね
この枠のドラマは関西では3日遅れの月曜深夜に放送なので、見る機会がほとんど無いけど(実はヨシヒコも見たことない)今回ばかりは頑張って見る所存


逃げ恥の視聴率はさらに伸びて、今までで最高の16.1%だったそうです(スニッファーは4.8なのに・・・うぅぅ)
「ベストアーティスト」のV6登場と被ってたのに凄い凄い!!
昨日のラスト、みくりと平匡さんが電話で話すとこ良かったな〜
ウルウル来ちゃいましたよ 平匡さんが好きだ〜
源ちゃんが好きなのか平匡さんが好きなのか、ようわからんようになってますが・・・(笑)
あと4話もあるんだって 嬉しいな〜
でも、ってことは・・・まだまだゴールインしないってことなのね。
横田栄司さん、高橋洋さん、古ちんの絡みはテンション上がったわあ
横田さんのかる〜い社長(笑)また出ないかな〜

今日はCS決勝だったらしい
2016年11月29日 (火) | 編集 |
勝手に水曜日開催だと思ってました
それより(!)星野源ちゃんが体調不良で「ベストアーティスト2016」を欠席することの方が一大事 
逃げ恥に真田丸にLIFEに音楽活動に・・・忙しすぎるもんね
ついつい大病したことを忘れがちだけど 無理は禁物ですよー お大事に

ってことで、「ベストアーティスト」での楽しみはV6だけとなりました(長野くんご結婚おめでとう〜
いや、桑田さん出るから一応見るけどね 合間にCSってことで。


12月歌舞伎座のお稽古も26日から始まってるようだけど、今回は海老さんがおられないのでお稽古の様子がイマイチわからんわあ
松也くんのブログも当てにならないし(こら!)頼みは澤瀉屋の皆さんだけ
更新よろしくお願いします〜

歌舞伎オンアイス!!
2016年11月28日 (月) | 編集 |
「阿弖流為」「ラスベガス歌舞伎」と新しいことにチャレンジし続けてる染五郎さんが今度は歌舞伎とフィギュアスケートのコラボ
1年前のトークイベントで「歌舞伎オンアイスをやりたい!!」と熱く語っておられたそうだけど、1年で実現させちゃうなんてホント凄いね〜

『氷艶 hyoen2017−破沙羅(バサラ)−』
2017年5月20日(土)21日(日)22日(月) 各2公演
会場:国立代々木競技場第一体育館
出演:<歌舞伎>市川染五郎他
   <スケーター>荒川静香、高橋大輔、織田信成、鈴木明子他

大輔くんが義経を演じるそうです 何やるんだろ?義経千本桜?
見たいな〜 でも東京・・・


          DSC_0929.jpg

今日はクリスマスの飾りを出しました 珍しく早い(笑)
もうツリーは出してないけど、毎年何かしら飾りを買い足してるので結構な量になってます
今年はアドベントカレンダーを買ったよ
毎日1枚ずつめくって行くの楽しみだな 忘れそうだけど・・・(笑)

          


スニッファー第6話
2016年11月27日 (日) | 編集 |
昨夜のスニッファー第6話
ゲストの尾美としのりさんがいい味出してたな〜
ぶっちゃけ、大林監督作品に出てた頃の尾美さんには興味なかったけど 近年クドカン作品に出られるようになったぐらいからかなり好きです
「マンハッタンラブストーリー」とか「タイガー&ドラゴン」とか「流星の絆」とか・・・あまちゃんのお父さんも良かったよね!
尾美さん、阿部ちゃん、香川さんの3人の図に(特に参事官の別荘に侵入するとこ!)ニマニマしちゃいましたよ

そして、なんたって香川さんVS毛足の長い犬 ですよ。(笑)
クリーピー見た人はきっと「マックス再来?!」と思ったよね
「犬の扱いには慣れてるから」と、襲われることを自ら志願したのかしら。(笑)
由紀先生が突然謎めいて来て 最終話はますます目が離せません!!
公式さんによると『阿部寛さんと安田顕さんが、敵味方に分かれて死闘を繰り広げる!NHKドラマとしてもギリギリの表現に挑戦!』らしい。ひぃ〜〜


来年の三谷さんの新作舞台が発表されました
出演: 天海 祐希、大泉 洋、吉田 羊、小池栄子 ほか
日程: 2017年 7月上旬〜 8月上旬 新国立劇場中劇場

きゃーーーーっ何このメンツ
ねーさんと栄子ちゃんは、私の二大好きな舞台女優さんなんだよ〜〜ん
大阪でもやってくれますように・・・
あ、もしかしたら髑髏や7月歌舞伎座(中車さんが出る前提)と組み合わせて行けるかも(その前にチケット・・・

完全移籍 (。っω-。)
2016年11月26日 (土) | 編集 |
公式には発表されてないけど、フタちゃんの東京Vへの完全移籍が決まったようです
遠に覚悟はしてたけどね。っていうか、健太が監督である以上ガンバに帰って来たって今年の前半と同じ、トップの試合には出られないだろうし
記事の中にある「G大阪側はチームへの復帰も視野に入れていたが・・・」って、J3要員としてでしょ?! ナイわ〜 

ヴェルディで試合に出て、若い選手に良い影響を与えられるならこれ以上のことはありません←でも泣いてる
ガンバに帰って来てくれるのはユニフォームを脱ぐ時になるのかな
栄光の10番は誰が付けるんやろ。
来年ユニどーしよかなー


移籍と言えば、春猿さんのお弟子さんの笑三さん、猿若さん、猿珠さんも新派に移籍されるそうです
年明けの新派公演のちらしに3人のお名前が・・・「河合なにがし」と改名して(!!)載っているのをTwitterで見ました
澤瀉屋からどんどん役者さんが出て行っちゃうよー
立ち回り好きとしては、猿琉さんと猿若さんの立ち回りを歌舞伎でもう見られなくなるのも本当に残念
澤瀉屋さん、本当に大丈夫ですかー

今日はこれから出かけるので、『スニッファー』リアタイできないかも

『黒塚』にも出演!
2016年11月25日 (金) | 編集 |
1月新橋演舞場『壽新春大歌舞伎』の追加配役が発表されました!
中車さんは夜の『黒塚』にもご出演
夜の部は『義賢最期』と『口上』の出演が発表されてたので「あとの2演目暇だな〜」なんて思っててごめんなさい(笑)

『黒塚』は中車さん達の襲名興行の時に御園座と南座で見たはずなんだけど、場面が暗いので(言い訳)意識を失うことがしばしばありよく覚えてなくて・・・
澤瀉屋のお家芸なのにホントすみません
右團次さん、四代目、門之助さん、猿弥さんというそうそうたるメンバーと一緒に演じられるなんて凄いな〜 頑張ってーーーーっ


今朝のあさイチプレミアムトークのゲストは堺雅人さんでした
1ヶ月ほど前に真田丸の撮影を終え、今はまだボーーーッとされてるとか。
来年4月に半沢続編??って噂もあるけど、どうなんでしょうね。
「真田丸」の女性キャストの中で「妻にするなら誰が良い?」と訊かれ「直江兼続!献身的だし頭いいし。声もいいし。」と答えたもんだからTL騒然でしたよ。(笑)
私的には「烏帽子岳に3度雪が積もると・・・」というアドリブを三谷さんが「最初、自分が書いた台詞だと思ってた」と言われたのに大ウケでした
あ、第49回のラストできりちゃんと感動的なシーンがあるそうですよ

後半の三浦文彰さんと辻井伸行さんによる「真田丸ライブ」もめっちゃ素敵だったわあ
実は母に辻井さんのコンサートのチケ取りを頼まれていて、それがちょうど今日の10時からだったので、なんか運命感じたわ。(?笑)
「弾く手元が見える席がいい」とリクエストされてたので、どこにしようか悩んでるうちにあれよあれよと売れて行き 2階しか取れなかったよー
クラシックのチケット取るの慣れてないもん。演劇だったら最前列がいいに決まってるもんね。・・・と言い訳
でも、あの辻井さんのが取れただけでも良かったわ

衝撃は続く・・・(>_<)
2016年11月24日 (木) | 編集 |
昨日のロスネタ(?)を引っ張るけど 川原さん、BURAI千秋楽のカテコ挨拶で「1年半表舞台には立たない」ということだけじゃなく「もしかしたらBURAIが役者として最後かもしれない」と言われたとか うっそ〜〜ん
そのあと清水さんが「引退はさせません!」とフォローしてくださったから会場のみんなも救われたみたいだけど、なんか、川原さんマジなような気がしてならないわあ。
主演舞台があったのもそういう理由で?  花道的な?
帰って来てくれると信じてひたすら待つしかないよね。←これ、フタちゃんの時も言ってたなあ


紅白の出場歌手が発表されました!
「世代交代が加速!」・・・って、最近どっかの代表でも聞いた気が・・・(笑)
ヒカルちゃんとKinKiの初出場は嬉しいな〜
あとは源ちゃんと RADIO FISHが楽しみ
てか、しのぶさんは何故???


昨夜のスニッファーのダイジェスト番組で第6話と最終話の予告が流れてたけど、第6話でまた毛足の長い犬に襲われてたっぽい香川さん ホント最近犬づいてるよねー。(笑)
最終話でサイコパスを演じるヤスケンさんがかなりヤバそうでした

川原さんロス(T_T)
2016年11月23日 (水) | 編集 |
          DSC_0927.jpg

今日も『BURAI』を観て来ました
なんかあっという間に一夜明けたわ。(笑)
大阪は3公演のみなので ホントは3つ全部観たかったんだけど、さすがに連夜家を空けるわけには行かず泣く泣く2公演のみ。千秋楽を見届けたかったよー
カテコのご挨拶長かったそうね。

「これが見納め」と思うと、ラストの清水さんとの日本刀での立ち回りを冷静に見ることができなかったわ
今更だけど、刀さばきが本当に本当に美しくて 惚れ惚れ
川原さんの立ち回りだけのDVD出ないかしら。(笑)

まあ、終わってしまったものは今更グチグチ言ってもしょーがない!!
来年、アジア初の回転劇場でどんなワクワクな立ち回りを付けてくれるのか楽しみにあたしゃ生きて行きますよ
そして、次川原さんが舞台に立つ日まで元気でいなきゃね


BURAI大阪公演初日♪
2016年11月23日 (水) | 編集 |
イケメン小笠原くんのズボンが破れて、太もも&パンツがチラ見えになると言うおいしいアクシデントはあったものの(笑)無事終了
東京より舞台が近くアクションの迫力が半端なかったです
台詞も細かく変わってたし、大阪ネタも満載でめっちゃ楽しかった

でも、なんたって川原さんのカッコ良さですよ、奥さん
キレキレ回し蹴りをずっとずっと見てたかったよ〜
あまりにもカッコ良すぎて泣きそうになったわ
来年1年間見られないなんて嫌だ嫌だ嫌だー

カテコの挨拶で川原さんが「先月この近くのフェスティバルホールで新感線の公演をやっていたのですが、あちらは2700人入る劇場、こちらは200人」と言ったところで、横から清水さんが「でも生田斗真に負けてません」と
清水さんありがとー
うんうん、ぜんぜん負けてない
ていうか、私の中では斗真以上です(斗真ごめん)

逃げ恥の録画を見たいところだけど、今日のところはBURAIのDVD見て余韻に浸りつつ明日のマチネに備えたいと思います
川原さんのアクションが世界で一番好き

あれ?紅葉どこ?
2016年11月21日 (月) | 編集 |
      PB210359.jpg

      PB210376.jpg

      PB210384.jpg

今年も母と紅葉バスツアーに行って来ました
今年のコースは 神戸港クルーズ→ランチバイキング→六甲山頂から有馬温泉までロープーウェー乗車→有馬温泉街散策→六甲ガーデンテラスで夜景鑑賞と、かなり盛りだくさん

一番のお楽しみは「紅葉の六甲有馬ロープーウェー空中散歩」だったはずなんだけど・・・。あれ?期待したほど綺麗じゃない・・・(汗)
朝のニュースで京都の永観堂のめちゃんこ綺麗な紅葉を見てたので余計「???」となる母と私でした。(笑)
でも、個人ではなかなか回れないようないろんな場所に連れて行ってもらえて楽しかったよ
特に、関西に住んで○世紀以上だけど 行ったことなかった有馬温泉に行けて良かったです残念ながらお湯には入れなかったけど
六甲ガーデンテラスからの夜景もすっごく綺麗だったわ
デートコースにぴったりかと


『髑髏城の七人 Season花』の追加キャストが発表されました!
百人斬りがあるので当然だけど、おなじみのアクションチームの面々のお名前も
川原さんの名前は無いけどね
てか、アクションの皆さんは当然4シーズン全部に出るのかな
Season鳥の詳細発表まだ〜〜?(しつこい)