♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

裏切り上司

芳根京子ちゃんの、ドラマ『小さな巨人』への出演がやっと発表されました!
すでに撮影には入ってるようだけど、朝ドラ終わるのを待ってたのかなあ。
って、朝ドラあと1日残ってるけど・・・ビミョー
同時に予告スポットも更新

香川さんがもう大和田常務にしか見えへんけど(苦笑)3日前の生中車さんとは全然違うギラギラした悪役
これですよ、これ
てか、予告見た限り完全に半沢だけど・・・
嫌みな岡田将生くんも、暑苦しいヤスケンさんも(笑)めっちゃええ感じで、ますます楽しみだわ
ドラマ『小さな巨人』は4月16日よる9時スタート(あ、ダービーの日


『髑髏城の七人season花』は、大きなトラブルもなく無事初日を終えたようで良かったです
小栗くんはワカドクロより随分良くなってるとか?(上から
あと、やっぱり成河くんがいいみたいね〜 (昨日「強いの?」なんて書いてごめん
回転酔いに関しては、「映像に合わせて座席が動く系が苦手な人は酔うかも」というツイート見つけて「あ!それ私、私」と
念のため酔い止め飲んで行くかなー。でも、もしかしたら、私が見に行くまでに酔わない策を誰か見つけてくれるかもしれないので(笑)それに期待です

こけら落とし初日!!

劇団☆新感線『髑髏城の七人 Season 花」』初日おめでとうございます
キャストの皆さんの「始まります!」ツイートやゲネの写真を見てたら、こっちまでドキドキして来たわ〜
天魔王はこういう感じなのね・・・強いのかな?(こらこら
贋鉄斎のビジュアルがどこにも出てないけど、出オチと言うことでいいんでしょうか?(笑)
初日の舞台、諸々上手く運びますように・・・
カゼドクロの発表は今日はないのかな?


関東のお友達が「渋谷にこんなポスターありました!」と写メを送ってくれました
圧が凄い!!(笑)

        1490863351596.jpg

「俳優祭」絶賛浸り中

昨日TLで「明日のミヤネ屋で金太郎くんの特集がある」と見かけてたので「俳優祭のことかしら」と思ってたら(大ボケ)今日は高麗屋さんの親子3代襲名の口上写真の撮影があったのね!しかも、昨日染さんがコントをやってた(笑)歌舞伎座の同じ舞台の上で
金太郎くんは團子くんのひとつ年下だけど、この1年ですっかり男っぽいお顔になりお父さんそっくり!!
一方團子くんは背はスラっと伸びたけど、まだあどけなさが残って可愛いまま
いろいろテンパって汗で湿ったオバちゃんの手を両手で包み込むように握手してくれてありがとう
昨日チラっと書いたけど、勘九郎くんの恋ダンス六方(?)が本当に素晴らしいのと 染さんの「それ自分がやりたいだけやん!」的なコントが(笑)超面白いので、NHKさん!できるだけカットせずに放送のほどお願いしますよ
あ、あと「がぶとめい」も加えただんまりも良かったな〜
 

気がつけばハナドクロの初日が明日に
発表されてから長かったねえ
公式さんがグッズのことやアクセスのことなど呟いてくれてるけど、お手洗い関連のツイが面白い
「【上演中にトイレの予感を感じたら…】客席が動いてる間は、Please do not stand up!客席の回転が止まったら、お座りの座席ゾーン担当の劇場案内さんにお声がけをしてください。客席が動くということは入口出口も変わるということです。間違えると舞台上に登場してしまうよ!」(笑)
あ、でも、某マネージャーさんもこの前舞台稽古中に劇場内で道に(?笑)迷われたそうなので、笑い事じゃないかもね。
とにもかくにも、初日のレポが楽しみです


必死の思いで買った俳優祭Tシャツだけど、ぶっちゃけこれ着てく場所ないのよねー。(笑)
前回のもタンスに入ったまま
          DSC_1024.jpg

俳優祭楽しかった(^з^)-☆







夜の部を満喫して夜行バスで帰ってます
舞踊二題、模擬店、お芝居とめっちゃ楽しいひとときでした

昼の部を見た友人に中車さんのお店の攻め方を教えてもらったので(笑)無事Tシャツを買って(数分で完売してた!)(一緒に)写真も撮ってもらえました
やりきった感いっぱいで、そのあと全く使いモノにならず。(笑) 

扇雀さんから焼おにぎり、右團次さん&右近ちゃんからフランクフルトを買ってまた中車さんのところに戻ったら、Tシャツは完売して中車さんはお着替えに行かれた後でした。早!! 
團子くんのお写真を撮らせてもらいました

1階の海老さんや高麗屋さん、2階の中村屋さんや若手の写真館は激混みのようだったので近づかず(笑)門之助さんから焼きそば、玉太郎くんからお茶を買って終了~(ほぼ食べ物
玉太郎くん綺麗なお顔だったわ

最後のお芝居「かぐやひめこいのしばらく」はChoo Choo TRAINがあったり恋ダンス風六方があったり四代目のかぐや姫が貫禄ありすぎだったりで、大いに笑わせてもらいました
中車さんは姫の婿志願の北の国の王子
一目では中車さんだとはわからない扮装でしたよ
染さんの引っ込みの時のコントが一番面白かったな

とってもとっても楽しい1日でした

直虎とリーダーズ2

どちらも筧さんが出てたので続けて見たわけですが、直虎では筧さん演じる中野直由があっさりナレ死されました
ここまで台詞もお得意の軽やかな動きも(笑)あんまり無く「この役、筧さんでなくても良くね?」と思ってたけど、いざお亡くなりになると寂しいわあ。
てか、春馬くんも居なくなった今、頼みの(?)一生くんと松也くんは激しく嫌なヤツなのでもう見る気失s・・・(略)
そういえば来年の「西郷どん」の追加キャストが発表されてたね!
こちらも今んとこは惹かれるものはあまり無く・・・

一方「リーダーズ2」は面白かった〜
今回は香川さんが出ないので 内野さんと大泉くんに期待してたんだけど、いや〜家康と信幸(笑)めちゃ良かったわあ
うっちーはやっぱり上手いなあ。ここだけの話うっちー主役でも良かったかも
浩市さんもいいけど、重厚感ありすぎて見ててしんどくなったり・・・。
内野さんはどこか愛嬌があるからホッとするんよね。
しかし、あらゆる困難を乗り越えての成功話だったとは言え、キャストの皆さんの泣きの演技には感服しました
内野さんも大泉くんも、あと、えなりくんも(!)めっちゃ泣いてたなあ。
久々にいいSPドラマでした


明日は2ヶ月ぶりに中車さんを拝んで来まーす

骨折って・・・(ノд;)

日本中のサッカーファン大絶賛の嵐から一転、今ちゃんの左足小指の怪我は骨折と判明
代表を離脱することになりました
今ちゃ〜〜〜ん
あんなに好調で笑顔全開だったのに 
きっと「ついてない」と落ち込んでるんだろうなあ
この際代表はどうでもええけど(こらこら)ガンバにとって今ちゃんを失うことは痛手すぎます 1日も早く復帰できますように・・・
だから代表に呼ばれるの嫌なんよね。(必殺手のひら返し)


俳優祭のお稽古が始まってますね
今のところ かぐやひめ出演でわかってるは四代目、海老さん、菊之助さん、染さん、獅童さん、松也くん、彌十郎さん、がんじろはん、孝太郎さん、中車さん、市蔵さん、勘九郎くん、七之助くん・・・かな?
あ、猿紫さんも出るって書いておられたね

テレ東初出演!

「バイプレイヤーズ」の今週(月曜日)放送分(第10話)をまだ見れてないので焦ってる中 最終回に天海ねーさんがゲスト出演するというニュースが
プロデューサーさんまでもが「テレ東なのにいいんですか?」みたいな自虐的なコメントをされてるけど(笑)バラエティも含めてテレ東初出演だそうです
でも、そこはねーさん!最終回を大いに盛り上げたみたい
最終回は31日放送。(関西は4月3日)
その前の第11話にも佐々木希ちゃん、岡田将生くん、南朋さんがゲスト出演するそうで、ただでさえ豪華なレギュラー6人にこのゲスト陣
ギャラ大丈夫〜?

『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』Blu-ray到着♪

          DSC_1015.jpg

本編の赤霧島(川原さん)も気になるけど、まずは特典映像から。
見始めたら、斗真といのうえさんのインタビューだけで1時間近くあったのでびっくりよ しかも、大阪千秋楽が終わって3日後に収録したみたいです。
オーディオコメンタリー以外で、舞台が終わってしまってからのインタビューって珍しいよね。

斗真の新感線での成長ぶりがうかがえる、とってもいいインタビューでした
32歳!素敵な男性になりました
面白かったのはいのうえさんの「ハンサムなヤツが恋をしてどーのこーのというお芝居はうち(新感線)には無いから。顔がいいということをネタにしなきゃいけない。」というコメント
次回斗真で舞台をやる時は、いよいよ「いのうえ歌舞伎」のようですよー。
ここでも「キレイなヤツをカッコ良く出すのはオレの性に合わない」(byいのうえひでのり)と言うことで(笑)悪役になる予定
楽しみだけど、一体いつになるのかな〜
次こそ古ちんと共演させてあげたいので、古ちんが動けるうちにぜひ
舞台稽古の映像の中に川原さんの姿とええお声〜がチラっと入ってて嬉しかった
本編はゆっくりと(他に見なきゃいけない録画がたまってる
倫也くんのダンスも楽しみだわん

新感線と言えば、ゆーてる間にハナドクロが始まるのね!
懸念してた主役の立ち回りの方は川原さんがビシバシしごいてくれてるようなので(笑)大丈夫だと思うけど(たぶん)今頃になって客席の回転が上手く行くのか心配になって来たわ
回転が止まっちゃったら全ておじゃんだもんね

さらに超大物???

『小さな巨人』の公式TwitterやFBで連日撮影の様子を知らせてくださってるけど昨日のツイートによると超大物がクランクインしたとか・・・。
香川さんは前日すでに撮影してたので、新たな超大物?(笑)超大物の大安売り?
木場さんのことなのかなあ。謎。
それにしても、芳根ちゃんの発表遅いね。

顔合わせ食事会

今日は息子のお相手のご両親との食事会でした
何故か娘も同席
最初はみんなド緊張だったけど(笑)珍しく夫がいろいろ話題を振ってくれて食事が終わる頃にはとってもいい雰囲気になってました
海外挙式のため当日はまたこのメンバーで1日過ごすことになるので、親しくなれて良かったです