♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
涙涙の『3月のライオン後編』
2017年04月30日 (日) | 編集 |
          DSC_1072.jpg

昨日に続き『3月のライオン後編』を観てきました
朝イチだったからか、お客さん10人ほどしかいなかったけど・・・(大汗)
でもチケット売り場は激混みだったので、みんな「美女と野獣」とかアニメだったのかな?或いは「帝一の國」???

それはさておき・・・
もう涙涙で終わったら目の周りカピカピでしたよ。
棋士達ひとりひとりの心の中に抱えてるもの、背負ってるものが大きすぎて、見ててこちらまで苦しくなるほど 
無敵の宗谷名人にもそんな秘密があったのね
将棋とは関係ないけど、気丈な川本3姉妹の決断にも涙が止まりませんでした
「るろうに剣心」ではあんなにカッコ良かった伊勢谷くんが、どーしようもなくダメな父親を演じてたのも新鮮だったなあ。
羽海野チカさんの原作はまだ連載中だそうで、映画のラストはオリジナルなんだけど、零が長い階段を上って行くシーンがすっごく良かった
羽海野さんもパンフレットで「素晴らしかった」と仰ってました
久々にガッツリハマれたいい映画だったなあ

さ、そろそろ夕飯の用意して5時からはガンバと香川さんと中車さん

伊與田Pのインタビュー記事
『(小野田は)今回、香坂が立ち向かう壁として君臨していただいてるんですが、一人の人間としてどういう人なのか、香川さんといろいろと話をしました。これまでにどういう苦労をしてきたのか、高卒で捜査一課長に本当になれるのか、私たちの方でヒアリングした警察の方たちの情報を香川さんにもお伝えして。香川さんは、エリートなんだけどもすべてがエリートではない…そんなところを一生懸命出したいとおっしゃってくれていて、そこはうまく出ているんじゃないかと思いますね。』

今回もガッツリ話し合いながら作ってるのね。
予告の「我々の最大の敵はあの人だったんだ」のあの人とは??? 今夜明らかになるのかなー。


遅ればせながら『3月のライオン前編』
2017年04月29日 (土) | 編集 |
上映時間の関係で『乱鶯』は平日に見ることにして、地元で『3月のライオン前編』を観て来ました
大友監督好きだしキャストに惹かれるものはあったけど、原作を全く知らない上に将棋が全然わからないので、パスしようと思ってたのよね
いやいや、見て良かったわあ
将棋を知ってたらもっと面白かったのかもしれないけど、知らなくても十分楽しめました
棋士達の命を懸けた戦いにどんどん引き込まれて行ったし、何よりキャストの皆さんの目や表情の演技(対局中は喋らないからね)が素晴らしくて・・・

神木くん、佐々木蔵ちゃん、伊藤英明さんらの熱い演技ももちろん良かったけど 場の空気を一瞬で変える宗谷名人(加瀬亮さん)が凄かったな〜
島田(蔵ちゃん)の「(宗谷名人)は人じゃないかも」と言う台詞があったけど、本当にそんな雰囲気が漂ってました!(説明下手ですまぬ
「ひよっこ」のみね子とは真逆な、嫌な女を演じてる有村架純ちゃんにもびっくり
染谷くんの大変身ぶりにも驚かされたし、子役ちゃん達もみんな上手かったわあ
あ、モモちゃん役はあの新海誠監督のお嬢ちゃんだとか。めっちゃ可愛かった〜

伊勢谷くんも登場する後編を早く見たいわあ 明日行けるかな?
そんな明日は、夕方からアウェイマリノス戦に小さな巨人に俳優祭放送とテンコ盛りだーーー(昆虫すごいぜ1時間目再放送もあるよー

やじきたラップ♪
2017年04月28日 (金) | 編集 |
6月に公開されるシネマ歌舞伎『やじきた』の特別動画「Cinema Kabuki "YJKT"」が完成
猿之助さんと染さんのラップが素晴らしくてめっちゃ楽しい動画です

「YJKT=やじきた」ね 
本公演を見てないのでホント楽しみです
動画の最後の方、四代目が花笠みたいなのを被ってるところの表情が中車さんとそっくりでびっくりでした!!
今まで似てると思ったことなかったのに


春ドラマ評  
「小さな巨人」と「CRAISIS」に満点が付いてて嬉しいな
『香川照之がいつもの様式美で安定していて笑える。』だって。
様式美・・・確かにね
昨日のキントリも面白かったです

応援どうなるの〜?(>_<)
2017年04月27日 (木) | 編集 |
先日の「フラッグ問題」についてクラブからリリース がありました。
・当該サポーターグループからの解散届の受理
・当該サポーターグループ全員の無期限入場禁止

長居でまさかあんなフラッグを掲げてるとは知らなかったので、ホームチームよりめっちゃ声が出てるゴール裏の熱い応援に感動さえしたのに・・・
「クラブ・ファン・サポーターが一体となった新たな応援スタイル」ってどんなのになるのかなあ。
浦和も鹿島も決勝T進出したのに、ガンバは次の済州戦で4点以上取って3点差勝利を収め、さらに江蘇と対戦するアデレードが引き分け以下じゃないと勝ち上がられへんねんてー。(棒読み)
ことごとくテンション下がるわーー


↓ドラッグストアでいっぱい取って来た(笑)これ見てテンション上げましょ
「ガンバにも逆転劇を」(上手いことゆーた
      DSC_1070.jpg


長ぜりふが好きな役者
2017年04月26日 (水) | 編集 |
昨日のゲキ×シネ「乱鶯」の舞台あいさつには古ちんと大東くんが登壇。
エントレサイトに動画もあがってるけど、古ちんに対して大東くんがタメ口で突っ込んでるのが(しかもベタベタの関西弁)めっちゃ面白いわあ
動画ではカットされてるけど、「脚本の倉持くんが、おいらの長台詞や殺陣をしているところが見たいということで書き下ろしてくれたのですが、全編出突っ張りで、倉持くんには怒りしか感じない作品です」という話から(笑)「香川(照之)とか、長ぜりふが好きな役者いますけど、何が楽しいんだか」とぶっちゃけたそうよ 言うよね〜。(笑)
香川さんが長ぜりふ好きに見えるのは、きっとドM役者だからでしょう
そんなゲキ×シネ「乱鶯」大阪では今週末から公開なので、早速土曜日に観に行く予定です

昨夜NHKプレマップで俳優祭の紹介があったので録画してたんだけど、俳優祭のあとに「昆虫すごいぜ!」の番組紹介も入ってて得した気分
それにしても、どっちも着ぐるみって・・・

好調維持(^0^)/
2017年04月24日 (月) | 編集 |
『小さな巨人』第2話の視聴率は13.0%と好調維持
ヤスケンさんの地元、北海道では15.2%と今回も高視聴率だったようです
ヤスケンさんは「下町ロケット」の実直な技術者も良かったけど、今回の渡部刑事もいい味出してるもんね〜 いかにも臭って来そうではあるけど。(笑)

初回放送後「半沢の二番煎じ」とか「顔芸が邪魔」とか「歌舞伎調」とかいろいろ言われたけど(香川さんばっかり・・・)今回は出番が少なかったせいもあり 歌舞伎風味は薄かったかと
「演技変えて来た?」と思ったけど、来週の予告見たらやっぱり戻ってましたわ
しかし、今回の岡田くんは嫌みなキャラを上手く演じてるわあ
「ゆとりですが」の頼りない坂間とは大違い 
来週は待ちに待った「俳優祭」の放送とモロかぶりだけど 中車さんは舞踊演目には出ないので「小さな巨人」を見終わってから「俳優祭」に移動しても大丈夫かな
昨日はボクシング中継の解説で大阪に来られてたんだよねー
来るなら来るって言ってよ!!(笑)


さて、早くも明日はACLアデレード戦
大宮戦のゴール祭にいつまでも浮かれポンチになってるわけには行きません
勝たないと間違いなくACLは終戦〜〜
グループリーグ突破のため、スタジアムで全力応援して来ます

髑髏城特番
2017年04月23日 (日) | 編集 |
先月TBSで放送されたのを友達にダビングしてもらって見たので、「今日のBS-TBSのはもう録画しなくてもいいかな」と一瞬思ったけど(丸ごと再放送だと思ってた)昨日、花の舞台映像が流れるらしいと聞いて慌てて録画しといてマジ良かったです
先月のとは半分ぐらい違う内容
花の舞台映像の他に鳥の製作発表も結構長くやってくれて、かなり見応えのある番組でした

てか、私はギリで舞台を見てたからいいけど、未見の人はだいぶネタバレになっちゃったかな。
特に贋鉄斎のビジュアルがバレちゃったねー
でも遠方で見に行けない人にとっては、この特番と5月のライブビューイングはありがたい限り
鳥風月の時もよろしくお願いしますよ
鳥の製作発表で未來くんが振付のMIKIKOさんのことを話してたけど、今夜の「情熱大陸」はそのMIKIKOさん 楽しみだわ〜

・・・と、その前に『小さな巨人』の第2話放送です
『香川照之の顔芸はなぜ説得力があるのか?』なんて記事が出てたりして、香川さんのカマキリと顔芸は社会現象になりつつあるね

カマキリ先生の新ビジュアル(笑)
2017年04月22日 (土) | 編集 |
皆さんお待ちかね(?笑)「香川照之の昆虫すごいぜ!2時間目〜モンシロチョウ〜」の ロケ写真がこのほど公開されました

記事によると、前回の放送を受けて小学生から大学教授までさまざまな世代からの反響が鳴りやまなかったらしい
また、写真を見ると、香川さんの希望で顔の色がよりリアルになっているのもよくわかりますね。(笑)
てか、カマキリの顔にこんな濃い筋入ってた?
ちなみに前回のお顔は こちら


一昨日の話になるけど、天海ねーさんのキントリ初回面白かったわあ
続編なので取調室のチームワークも抜群
4月7〜20日にスタートしたゴールデン・プライムタイムの民放連続ドラマの初回視聴率で首位だそうですよ
2位が「警視庁・捜査一課長」 3位が「CRISIS」 4位が「小さな巨人」
って、警察モノ多っ
内藤さんのは見てないけど、キントリもCRISISも小さな巨人も全部タイプが違ってて面白い

『髑髏城の七人 Season花』
2017年04月22日 (土) | 編集 |
      2036410_2251029228_129large.jpg

      IMG_20170421_191712_805.jpg

      DSC_1068.jpg


         髑髏城の七人 Season花
                     IHIステージアラウンド東京
[作] 中島かずき
[演出] いのうえひでのり
[キャスト] 小栗旬 / 山本耕史 / 成河 /
     りょう 青木崇高 清野菜名 / 近藤芳正 / 古田新太 ほか



(ちょっとネタバレ)
お友達と豊洲のららぽーとでウマウマパンケーキを食べてから 歩いて劇場に向かいました
結構遠かった〜 しかも、豊洲は高層ビルが建ち並んでたのに、劇場に近づくにつれて噂通りの荒れ野原(笑)

最前どセンターはマジでヤバかったです
小栗くんが!耕史くんが!成河くんが!目の前に
あまりに近すぎて、家でテレビを見てるんちゃうかと思ったほどでした
ただ、最初の2回の回転で気分が悪くなり オープニングタイトルが出るあたりまではどうなることかと思ったけど 何とか乗り越え(?笑)途中からはぜんぜん大丈夫でした 良かった〜

客席回転はやっぱり演出効果大よね
暗転もなくあっという間に場面転換できるし、客席の回転に合わせてキャストが横を走ってる時はスピード感半端ないし。終盤の徳川軍との戦いのところは背景がどんどん変わって行って圧巻でした
最後に大きな川が現れたのには鳥肌立ちそうになったわ
あ、せっかくの百人斬りだったけど、古ちんが全部持って行ってしまい(爆)小栗くんの成長をあんまり見られなかったことは内緒ですすまん
でもワカドクロからは格段の進歩で(上から)立ち回りでハラハラすること無かったな

耕史くんは色気たっぷりの蘭兵衛も良かったけど、蘭丸になってからの出で立ちがもうカッコ良くて・・・ポニーテール(?)似合うよね〜
そして、成河くんの悪役ぶりの素晴らしかったこと
未來くんの天魔王もだいぶ狂ってたけど、成河くんはそのまだ上を行ってたかも。
見る度に大きくなって行く役者さんです
あ、そういえば天魔王は後半まで足を引きずってたけど、ぼく戦で共演した香川さん(足の悪い役)をお手本にしたのかな?・・・なんつって

青木くんの兵庫はなんたってデカイので暑苦しさ100倍!!(笑)
なので、最初はちょっと馴染めなかったものの、不思議なもので最後は慣れてました
古ちんは、ロー○ー○ケー○で体力温存だなんて(笑)よくいのうえさんと川原さんが許したよね〜
ああ、川原さんの立ち回りが見たかったな

もう1回見たかったな〜、と思ってたところにライブビューイングの告知
絶対行く行く


明日は豊洲♪
2017年04月20日 (木) | 編集 |
明日はいよいよ花髑髏観劇でーす
ジェットスターで行くので、また早起きなのよー 
今夜はキントリ見たら寝よっと(早)

なんたって明日はかぶりつき席ですからね〜
「川原さんが出ていたら・・・」とか「これが中車さんの舞台だったら・・・」なんてことは一切考えず(疑)素敵男子達(含む古ちん)をしっかり拝んで参ります〜
何気に清野ちゃんのキレのある動き(という噂)も楽しみ
あ、一応酔い止め薬入れました

劇場周辺で飲食物の調達ができないと散々脅されてるので(笑)東京駅で買ってかないと
ちょっと時間があるので、初めて「キャラクターストリート」に行ってみようかと。
東京駅ではいっつも小走り状態で(笑)ろくにお土産も買ったことないので