♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡
夏の髑髏城チャンピオン祭り
2017年06月28日 (水) | 編集 |
無事初日が終了した様で 参戦したお友達のレポによると、開演前に未來くんがコメントしてた通りの「夏の髑髏城チャンピオン祭り」だった模様です
稽古場で殺陣に大苦戦してたサダヲちゃんも 大きな失敗もなく終えた様で良かった〜
殺陣の師匠(川原さんね)もホッと胸をなでおろしたことでしょう
でも三宅マンのツイートによると、今日バッタリ出会ったサダヲちゃんは相当疲れてたみたいで・・・ って、もう?
今日の休演日が終わったら、明日は2公演 
サダヲちゃん!私が行くまでは生きててや〜


昨日から七月大歌舞伎のお稽古が始まってるみたいだけど、勸玄くんちゃんとできるかな
ママがいなくなったこの状況で、大舞台に立たないといけないなんて4歳児にとってはものすごい試練だと思います
無理強いして舞台が嫌いになったりしないかしら・・・心配

HAPPY BIRTHDAY(*^□^*)
2017年06月27日 (火) | 編集 |
今日は東京ヴェルディの二川選手の37歳のお誕生日でーす
フタちゃんおめでとう〜〜 あのフタちゃんが37だなんて信じられないわ〜と毎年ゆーてる。(笑)
去年はお誕生日の翌日にヴェルディへの移籍が発表されたんだよね
今年は怪我が多くてベンチ入りもままならないので、来年どうなるのかとっても心配です
フタちゃんのエロエロプレーをもう一度生で見たいな


鳥どくろの舞台写真 が一部公開されてるけど、サダヲ捨がすんごいことになってます 
腹掛にふんどし姿で歌って踊る捨之介
かずきさんも司さんも「賛否両論あるかもしれない」なんて言っておられて、こりゃどんな髑髏になっているのかドキドキですわ
花に続き鳥のライブビューイング実施も発表されました!やった〜〜
また、お友達誘って行こうっと


「小さな巨人」の打ち上げの様子が載ってるというので、週刊女性とFLASHを立ち読み
どちらも隠し撮りなのでボケボケ写真だったけど 香川さんのスニーカーがまた(!)派手な模様っぽかったわ
プライベートの白パンは結構定番ですね


鳥どくろ
2017年06月26日 (月) | 編集 |
気がつけば明日が初日です
成志さんやアクションの桃ちゃんのツイートを見ると、どうやら舞台稽古がスムーズに運んでないみたい
歌やダンスもあるしね。
今回、初日が開けてすぐに見に行くんだけど、ミスったかも
キャストもスタッフもみんな頑張って〜〜


この前チラっと書いた『新参者』の映画第二弾「祈りの幕が下りる時」 の製作が発表されました!!
松嶋菜々子さんが事件の鍵を握る人物を演じるそうです 
阿部ちゃんと並ぶと、きっと良い目の保養だわ〜
コヒさんも出るみたい!!わ〜〜い
ってこれの原作、途中まで読んでそのままのにしてる記憶があるんだけど(汗)その本が見当たらな〜〜い


歌舞伎美人に、(右之助改め)市川齊入さんのインタビューが掲載されました
『加賀鳶』についても詳しく話しておられます

ラストゲーム
2017年06月24日 (土) | 編集 |
明日はホーム川崎戦
オランダのチームにレンタル移籍する律ちゃんと広島に移籍するパトのラストゲームです
勝って二人を気持ち良く送り出さないといけないプレッシャーですでにしんどーなってます
心配してたお天気は午後から回復しそう?かな?
しっかり後押しして来まーす

昨日娘が「小さな巨人最終回の香川さん良かったわ〜」と珍しく(笑)褒めてくれたので、半笑いで「でしょ?〜」と答えたら「何ドヤ顔やねん?」と突っ込まれた母です。 
なんで〜?ファンだってちょっとぐらい鼻高々になってもええやんね〜


ご冥福をお祈りします
2017年06月23日 (金) | 編集 |
小林麻央さんがお亡くなりになりました。
先日海老蔵さんが「あさイチ」で「七月歌舞伎座の勸玄の舞台を見に行くことをひとつの目標にして頑張っている。」と仰ってたので、叶うことを祈ってたけど力尽きてしまわれました。
でもきっとお空の上から見ていてくださるでしょう。
もう3年前になるのかな、清楚なお着物姿で歌舞伎座のロビーに立っておられたのを思い出します。とってもとっても美しかったです
想像を絶するような辛い闘病生活を本当によく頑張られましたね。
どうか安らかにお眠りくださいね


昨日、香川さんがポン・ジュノ監督の映画「オクジャ」の試写イベントにゲストで登場したという記事がたくさん出てるけど、あまりによく喋るのでお客さんに「まるで香川さんが主役みたい」と言われ(笑)「ほんとすみません!」「私なんてここで十分」と舞台のすみっこに正座したというくだりが可笑しくて可笑しくて
しかも「テレビでこわい役をやったばかりなので、イメージ良くしようと思って」と言い訳してお客さん爆笑だったというのが何とも香川さんらしいわ
またポン・ジュノ監督の作品に出られて、ソン・ガンホ氏にドロップキックされたいという念願が叶うといいね。(笑)



『出動!タガメ捜査一課』
2017年06月22日 (木) | 編集 |
昨夜スタジアムから帰って来たら「昆虫すごいぜ!」の特別編『出動!タガメ捜査一課』の放送が決定してました
25日放送のダーウィンのタガメの回に香川さんの出演が無さそうなのでガッカリしてたら、こっちだったのね!!
7月と8月の公演の間に撮影するんでしょうか。
トレンドの(笑)「捜査一課長」を引き続き前面に押し出してくるあたり、NHKも抜け目ないよね〜
放送は8月12日(土)午前9:30〜10:00で〜〜す


7月に放送される『ゆとりですがなにか』のSPドラマを娘とめっちゃ楽しみにしてるわけですが(娘はすっかり柳楽くん好き)あの山岸(太賀くん)を主人公にしたスピンオフドラマがHuluで放送されるそうです
初めは腹立ってしょーがなかったけど(「会社やめま〜す!」とLINEして来たあたりまで)回を追うごとに、アホすぎて可愛くなって来た山岸。(どこかの一課長と似た流れ?笑)
ま、太賀くん自体を好きだというのも大いにあるけど
その山岸が恋に落ちるらしいです〜。お相手を演じるのは佐津川愛美ちゃん。今もアニメ声なのかな
Huluでドラマを観たことないけど、とりあえず2週間無料視聴してみよう

さらに 『コウノドリ』の続編も発表されました わ〜〜い
前作は毎回大泣きしながら見てたので、本当に嬉しいわあ。
鴻鳥先生はもちろん、星野源ちゃんの四宮くんも南朋さんのセンター長も好き
7月は「コードブルー」10月は「コウノドリ」来年1月は「99.9」と、今から楽しみ〜

なかなか切り替えられず
2017年06月20日 (火) | 編集 |
今日も「小さな巨人」関連の(ていうか香川さん絶賛の)記事やツイートをニヤケながら読んでるわけですが このレビューめちゃ面白い

例えば、最終回のレビューの中で「それにしても、香坂はよくあんなイヤなパワハラ上司の部屋を何度も何度も訪問することができるもんだ。そのメンタルタフネスぶりには素直に感心する。また、何度も自分を犯人扱いする部下を部屋に迎え入れる小野田もすごい。」
確かに〜〜
試写会の時からずっと連載されてたのね!全然知らなかったよ〜
ひとつひとつ頷きながら読んでます 
てことで、さらに一課長ロスですわ


海老さんが「盲長屋梅加賀鳶」は市川新蔵さんに教えてもらうと書いておられたけど、中車さんはどなたに習うのかな。
過去の上演では梅玉さんが何度も松蔵を演じておられるようなので、やっぱり梅玉さんでしょうか

有終の美
2017年06月19日 (月) | 編集 |
「小さな巨人」最終回の平均視聴率は自己最高の16・4%でした
おめでとうございます キントリ最終回に勝った〜(笑)
多くの人に香川さんの最高の芸を見てもらえて嬉しいわあ

香坂に殺人犯と決めつけられてからの逆襲では視聴者を爆笑させ 最後の台本20ページ以上の対決シーンでは涙と唾の名演技(違)で多くの人を魅了した香川さん
みんな知ってると思うけど(笑)大好きでーーーす

それにしても「いい子にして黙って聞いていれば」→「認めない!絶対認めない!」→全然邪魔じゃない山田に「どけっ!」(爆)→「キャップはこの中にありました!」の流れは何度見てもお腹痛いわ
あ、間に「500%の確信」もしっかり組み込まれてたし(笑)一課長語録作って欲しいくらい

初回で小野田があらぬ方向を見ながら香坂に「この小野田義信の目を見て答えろ!」と言ったシーンを思い起こさせるような、香坂のあっち向いての「私のこの目を見てください!」もあったけど 初回見てない人は「香坂、頭おかしなったん?」って思ったかも。(笑)
唾が落ち着いてからの(爆)一課長の涙には、本当にグッと来ました
謎解き的にはめっちゃ雑な話だったけど(ボールペンのくだり)今まで見たことがないようなハセヒロさんや岡田くんが見られて良かったです
お二人の今後の芸風がちょっと心配だけど。(笑)

キャスト、スタッフの皆さん、ハードな撮影本当にお疲れ様でした
楽しい2ヶ月間をありがとうございました
続編あるかな〜。
でも署長におさまっちゃったしな〜。(笑)
しばらく一課長ロスだけど、香川さんはきっともう歌舞伎のお稽古に専念されてるだろうから、私もぼちぼち切り替えて
ちょうどいい具合に(?)今週は試合観戦が2回です

ついに最終回
2017年06月18日 (日) | 編集 |
私は見れてないけど最終話予告で香坂が小野田の前で土下座してたり、web記事に「江口殺害の真犯人像として新たに小野田が浮かび・・・」と載ってたりで、いろいろ惑わされておりますが 笑っちゃって内容が全く入って来ない(笑)香川さんとハセヒロさんの顔芸合戦も今日で見納め 
最後に香川さんがどんなぶっ飛んだ演技を見せてくれるのかを楽しみに・・・
目指せ視聴率20%


そうそう!「小さな巨人」の記事を読んでたら、伊與田Pに関する話のところで「まだ発表されていないが、劇場版『新参者』の続編となる第2弾を現在撮影している」とあったよ!
発表されてないから当然だけど(笑)その話全く知らなかった〜
『新参者』好きなので、楽しみです

歌舞伎座捕物帖
2017年06月17日 (土) | 編集 |
八月納涼歌舞伎の演目『歌舞伎座捕物帖』について、演目名の読み仮名を公募する企画が行われています!
9日の「やじきた」解説付き上映で、講師の戸部さんが「『捕物帖』にどういう読み方を付けようか今考えているところ」と仰ってたらしいけど、結局ご自分では思いつかなかったのかしら。(笑)
加えて戸部さんはその時点で「台本はまだ一文字も書いていない。配役も主役の二人以外決まっていない」と言っておられたそうです
歌舞伎美人に出ているあらすじの中の「歌舞伎座の舞台の上、満員の観客の前で倒れた俳優の世にも恐ろしきその姿」がめっさ気になるところ
「世にも恐ろしきその姿」ってまさか昆虫系じゃないよね(笑)

昆虫と言えば、ましゃのラジオのBLネタ。
今日の放送でも引き続き盛り上がったらしいけど、リスナーから送られた「香川照之さん×福山雅治」がまた話題を呼んでます 
「おれと昆虫とどっちが大事なんすか!?照之さん!」
来週も続くらしいので、もう直接香川さんが出て行ってラジオドラマやるしかないのでは?(笑)
嫌いじゃなさそうだし


リバース最終回は丸々オリジナルストーリーだったので、湊かなえさんの作品特有の「嫌な気分が後をひく」終わり方じゃなかったね。良かったのか悪かったのか・・・
前回のラストの「深瀬が広沢に渡したコーヒーの中に入れた蜂蜜は蕎麦の花の蜂蜜だった」で終わった方が、きっと衝撃は大きかっただろうけど・・・。
でも、手に汗握る面白いドラマでした
広沢のご両親(片平なぎささんと志賀廣太郎さん)が良かったなあ。
あと、意外と(!)武田鉄矢さんも・・・