♡主にガンバ大阪と香川照之さんを語ってます♡

楽屋でもカマキリ先生

猿三郎さんが昨日のブログに釜桐座衛門のお写真を載せてくれました
改めて見てもインパクトあるわ〜
中車さん=カマキリ先生だと知らない人は(年配の方とか結構知らない人多いかと)最初誰だかわからないかもね。(笑)


そして澤路さんもカマキリ先生のことを書いてくださってます
ひぃ〜〜、先生詳しすぎる〜(笑)
澤路さんの写真への褒め言葉もなんか別次元
先日も「隠れ帯」についての葵太夫とのメールのやり取りがTwitterに上がってたけど、カマキリ先生は楽屋でも大忙しの模様

いろいろ悩ましい

ま、一番悩ましいのはガンバの現状なんですけどね
でもこればっかりは私が交代で試合に出るわけにも行かず(笑)できることと言えば変わらず応援することと、思いっきり毒吐くことだけで・・・
てか、社長の「信じて戦う。クラブ一丸になって全戦必勝で結果で示すしかない」というコメントが中身無さすぎて泣けて来るわ
次の1試合さえ勝てるかどうかわからないのに(なんたって8月未勝利ですから〜)あのタコ社長(お口が悪い)よう「全勝」だなんて言えたなあ


今日、風ドクロのチケットが届いたんだけど なんと!花と同じ席!!
つまりかぶりつき席ーーー 某先行さんありがとうございます〜
実は諸事情で風ドクロのチケットを他の日に交換してもらおうかと思ってたんだけど、これで手放せなくなりましたよ
どうしよう・・・(悩)


そういえば、中車さんの引き締まった身体の残像が(笑)瞼に焼き付いて離れずこれも大いに悩ましいんやったわ
まじカッコ良かったよな〜 男の色気ムンムンやったよな〜
あの時間に戻りたい そしたら昨日のガンバの負けもまだ知らないんだし
と、またそこに戻る


<追記>
斉藤先生、観劇されたんですね
http://blog.saitofamily.com/?eid=203840
楽屋のスリーショットが素敵
中車さん、ちょっとふっくらしてる?

『八月納涼歌舞伎』第一部・第二部

          DSC_1278.jpg

      DSC_1281.jpg

          DSC_1284.jpg

一部二部通して難しい演目がなかったので(修禅寺は3年前に2回見てるし)イヤホンガイド無しでも全然OKでした 
てか逆に弥次喜多はイヤホンガイド邪魔じゃね?(笑)
バラエティに富んだ演目でとっても楽しかったです

第一部はかぶりつき席
しかも「刺青奇偶(いれずみちょうはん)」で中車さんが脱いだ時の立ち位置の真ん前で わたくし1回死にましたです、ハイ(笑)
暗転から幕が開いたら褌一丁の中車さんが目の前に立ってたので、目のやり場に・・・(ポっ
ま、3秒後には思いっきりガン見してたけどね
お尻がキレイで脚が細いのは想像ついてたけど、上半身が想像以上に筋肉質でもう目が釘付けでしたよー
あれは絶対鍛えてる体 
去年ぴったんこカンカンで披露したトレーニングみいたいの(アバウト)も凄かったもんね

と、ここまで中車さんの体のことしか言ってませんが(爆)お芝居の方は・・・七之助くんとぴったり息の合ったところを見せてくれました
一度は捨てばちになって命を絶とうとしたお仲(七くん)だけど、心から愛する人と出会い幸せになれたのも束の間、不治の病に冒されるんですよね
半太郎(中車さん)の腕に骰子(さいころ)の刺青を入れるシーンは、中車さんの目にも七くんの目にも涙が光ってました
客席も涙涙。泣きすぎて鼻をすする時ブタ鳴きになってる方も。(大汗)
私は皆さんが大泣きしてるその場面より、ラスト政五郎親分から大金を受け取りお仲の名前を呼びながら駆け出す半太郎の姿に胸が詰まりました
二人は無事会えたのかな
舞台写真販売は明日からの予定だそうです
半太郎の欲しかったのにーーー
あ、筋書きによると、半太郎のボロ家で埃をかぶったつづらが出て来るんだけど、あの埃は龍角散を使ってるんだって
確かに漢方薬みたいな匂いがしたわ


疲れて来たので(眠い)まん中の演目すっ飛ばして(え?)第二部の「歌舞伎座捕物帖(こびきちょうなぞときばなし)」へ(他の演目については後日また書きます・・・たたぶん
ひと言で言えば、くだらなくて面白い?(笑)
カマキリネタが加わった分、去年よりさらにおふざけ感増したかも。
釜桐座衛門の掴みの昆虫トークは日替わりらしいけど、今日は「カマキリは冬の積雪量を予知できる」というありがた〜いお話でした。(笑)
大和田常務の台詞はあれとあれだったのね。

今日の「どっちを取り調べまSHOW」はBでした!
Bの方が特別拍手が多かったわけじゃないけど・・・(笑)
みっくんと児太郎くんのキャラ最高
先月に続き児太郎くんは悪女が似合うわー
みっくんの妹役が誰なのかしばらくわからなかったけど、千之助くんだったのね!
千之助くんも虎之介くんも、私お初だったと思います 
團子くんはますますお上手になってました
よく通る声に、立ち姿も美しい 
ツッコミどころはまだまだあるけど、今日はこのへんで  ねねむい・・・

あ、今日もカメラが入ってました!
案内係のおねーさんになんのカメラか聞いたら「はっきりしたことはわからないんですー」と誤摩化されたけど(んなわけないやろ〜)カメラにわうわうの文字が入ってるのを私は見逃しませんでしたよ
シネマ歌舞伎は来年になっちゃうだろうけど、テレビ放送なら今年中に見られるかも


で、明日はスタジアム観戦です

シネマ歌舞伎撮影?!

なんと!今日は歌舞伎座に1日シネマ歌舞伎の撮影が入ってるそうです
弥次喜多と「桜の森の満開の下」はシネマ歌舞伎になるかな〜と思ってたけど、1部も
「刺青奇偶」も何卒よろしくお願い致しますm(__)m
もしシネマ歌舞伎になったらめっちゃ通っちゃる〜(まだ舞台見てないけど・笑)
舞台写真も早く発売にならないかなあ

真田丸キャストが再集結!!

三谷さん脚本でNHK正月時代劇ですって
今度のお題は前野良沢と杉田玄白による〝蘭学事始〟
でもって、キャストが片岡愛之助(前野良沢)、新納慎也(杉田玄白)、山本耕史(平賀源内)、草刈正雄(田沼意次)だなんて、うっひょっひょーーー
全く根拠ないけど草刈さんの田沼意次がめっちゃカッコ良さそう(笑)
11月収録ということなので、香川さん出ないかな〜
大河は無理でも単発ならね!このために99.9の撮影を前倒しにしたとか?・・・と絶賛妄想ちぅ


昨日書き忘れましたが、10月期のキョンキョン主演のドラマ『監獄のお姫さま』 の気になるイケメン社長は伊勢谷くんに決定
イケメンでお金持ちで悪いヤツ!!ぴったりじゃん!(笑)
女子刑務所所長が成志先輩っていうのも楽しみだわあ

月ドクロ追加配役

こちら
私はたぶん見に行かないから語るのはおこがましいけど ひとつだけ!!
下弦で女髑髏党を演じる肘井美佳ちゃんは「おとなの基礎英語」で3年に渡りドラマのキャストだった人で、英語ペラペラはもちろんアクションも凄い女優さんなの
オトキソ香港編では見事なカンフーを披露してました
川原さん好みの回し蹴り(笑)
抜擢した人(いのうえさん?)GJだわ〜。
あ〜〜、美佳ちゃんだけでも(え?)見たいな〜


昨日、やじきたの日替わりストーリーはBとAの交互みたいだって書いたけど、今日その規則性が破られたそうです
私の見る日はどっちかな。
毎日違うという中車さんの昆虫ネタも楽しみ楽しみ

まだまだ募集中!

FBで「Jクラブのユニフォーム・ウェアをバヌアツの子どもたちへ」 という企画があることを知ったので、今日コンフィットシャツを2枚送りました(写真撮るの忘れた
10年前初めて買ったフタちゃんのコンフィットと、ジュビロの福ちゃんのコンフィット。(笑)
当時娘が福ちゃんファンだったので、我が家で始めて買ったコンフィットはガンバの選手じゃなくて福ちゃのだったのよね
2008年以降のフタちゃんのレプリカユニにはサインを入れてもらってるのでこれは手放せません
もし、タンスに眠ってるユニフォーム・ウェアがあったらご一考を


あと数日でまた歌舞伎座遠征です
やじきたのネタバレは見ないようにしてるものの、どうしても目に入ってくるのがあのカマキリの紋。(笑)
カマキリ先生放送後は、余計露出が増えたし
揚幕にも入ってるんだね 忘れず写真撮らなきゃ
「可愛いのでグッズにすればいいのに」とツイートされてる方がいたけど、さんせーーーい
あと、その日のストーリー展開をお客さんが選ぶっていうヤツ、今日まできれいにBとAの交互みたいです。(笑)
てことは、私の行く日は?

見事なまでの「小さな巨人」とのコラボ(笑)

全国1500万の「昆虫すごいぜ!」ファン(笑)の期待を裏切らないカマキリ先生でした やっぱり素敵
「お前をあげてやる!待ってろタガメ!」の台詞直後に素晴らしいタイミングで流れる「小さな巨人」のメインテーマに、スタッフの500%の覚悟(!)を見た思いがしたわ。(笑)

栃木県の所轄の諸君が寄せてくれたタレコミを元に(笑)県内の水辺でホシ(タガメね)の捜索を開始
胴つき長くつが似合う似合う小野田一課長のテーマまで流れて(笑)幸先よいスタートかと思いきや、網を持たせてもらったカマキリ先生の寄り道が半端なくいろんな蝶を捕まえたりカエルに話かけたりして、一向にタガメに辿り着きません。(笑)

ふたつめの水辺でやっとタガメを見つけたのに、コーフンのあまり「見て!見て!」と連呼してる間にホシを取り逃がすという大失態 ダメじゃん!
その後、腰痛を乗り越え(汗)500%の覚悟で捜索した結果(笑)やっとタガメちゃんを現行犯逮捕 タガメちゃんお食事中だったのにねー。(カエルを食する姿がグロかった
40年越しの恋人(!)に逢えてめっちゃ嬉しそうな香川さんでした おめでとう
最後には平井堅さんの「リフレクション」まで流れたけど 小さな巨人関係の曲に限らず、随所に流れるBGMのチョイスが素晴らしく(クリスタルキングにX-JAPANにフミヤに槇原敬之)いやぁ〜〜、NHKが本気出したら(笑)やっぱり凄いわ
石澤アナの冷静な(笑)ナレーションもすっごく良かったです

カマキリ先生!!4時間に及ぶ中腰の姿勢本当にお疲れ様でした
昆虫をうっとり見つめる横顔がとってもとっても素敵でしたよ
ただ、超メタリックなトンボを見て「これになら生まれ変わってもいい!」って言ってたけど・・・生まれ変わっちゃダメ(笑)

スタッフの皆さんもお弁当抜きの撮影、本当にお疲れ様でした!!
わがままな昆虫中年に引っ張られながらも(笑)手を抜かない姿勢に頭が下がります。
「小さな巨人」を惜しげもなく(笑)取り入れた(パクった?)番組構成が本当に素晴らしかったです
なんか賞もらうんちゃう?(ファンの欲目
今日のは夏の特別授業だったので、秋にレギュラーの第3弾がまたありそうね
歌舞伎座の「かま きりざえもん」にも早く会いたいな〜


明日はホーム磐田戦『GAMBA EXPO』です
記念試合だけど不安要素がいっぱい
でも、記念ユニフォームシャツがもらえるのはめっちゃ楽しみです
全力後押しして来ます

クランクイン

納涼歌舞伎公演真っ只中ですが、昨日『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』が無事クランクインした模様です
香川さんは歌舞伎座の2部を終えて参加してるのかなあ。
初日に松潤が3部を見に来てたらしく(七之助くんと仲良し)幕間に中車さんとロビーにいるのを目撃されてたね
歌舞伎座で生松潤&香川さん見られるなんて、お得感半端ないわ〜(笑)
来週から数日石川でのロケになってるのは、香川さんの出ないシーンを先に撮るってことなんでしょうね。

しつこく宣伝して参りましたタガメ一課長が 満を持して(?笑)明日放送です
Eテレで前9:30〜前10:00で〜〜す
見てくださいね

團子くんと金太郎くんの歌舞伎夜話第二弾が決まったのね
私は行けないけど、チケットがまた争奪戦になりそう

ヤジューの日!!

8月10日はおなじみの(?)ヤジューの日
筧さんのお誕生日です
筧さん、55歳のお誕生日おめでとうございます
いつまでも元気いっぱいテンションのたか〜〜い筧さんでいてくださーい
最近、カケイスト活動があまり積極的じゃなくてホントすみません
11月の明治座も行けるかどうか・・・(汗)


突然の月ドクロの詳細発表にはびっくりしたよーー
鳥のライビュの日に発表されなかったので、完全に気抜いてました
寝起きで公式さんのツイートを見たので、しばらく状況が掴めなかったし

新感線初となる2つのチームが交互に上演を行うダブルチーム制だそうですよ、奥さん
こんなん↓
◎スタッフ&キャスト
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり

出演:[上弦の月]福士蒼汰 早乙女太一 三浦翔平 須賀健太 平間壮一 /
  高田聖子 / 渡辺いっけい 他

   [下弦の月]宮野真守 鈴木拡樹 廣瀬智紀 木村了 松岡広大 /
  羽野晶紀 / 千葉哲也 他

福士くんはこれが初舞台だとか?
仮面ライダー出身だからアクションはそこそこできるだろうけど、刀持ってやれるのかな〜?(厳)
同じ福士くんなら福士誠治くんのが良かったな〜なんてね
殺陣に関しては声優界のプリンスくんもどうなんでしょうか?
てか、一番の驚きは太一くんの天魔王 無敵の鎧つけんでも彼なら無敵でしょうよ。(笑)
三浦翔平くんも好きなので、[上弦の月]がちょっと気にはなるけどたぶん豊洲までは行かないと思います 
だって、3月からSeason極があるんだも〜〜ん

「極」と書いて「ゴク」と読む 「極」の噂を聞いてからずっと「キワミ」だと思って来たので(笑)今更「ゴク」と読むと言われても・・・
そんなことより・・・
こっちには誰出んの〜〜?誰出んの〜〜?
極め人がゾロゾロ出るんですよね?(笑)
もちろん殺陣の極め人川原さんも


タガメのポーズ(笑)
「どっか行っちゃったよ」が可愛い
でも暑そう〜〜