fc2ブログ

プロフィール

朋

Author:朋
サッカーとお芝居を観るのが大好きです♪
かなりの追っかけ体質。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:映画・テレビ・音楽
「青天を衝け」 慶喜の側近平岡円四郎が水戸藩士に襲われ壮絶な最期を遂げました
血糊の量凄かったな(そこ?)
慶喜に「殿の作られる新しい世を心待ちにしております」「尽未来際どこまでもお供つかまつります」と告げた矢先の死
慶喜のみならず、視聴者も「どうして~~」と涙したラストでした
最愛の奥様・やすさん大丈夫かな
平岡という人物が居なくなったことはもちろん、もうつっつんが見られないと思うとチョー悲しい
と言いつつ、予告に福士誠治くんが出て来て「きゃっ」となったことは内緒の内緒 
切り替え早っ
DATE: CATEGORY:日々のこと
緊急事態宣言は延長されるけど、6月1日より大阪では大規模商業施設に対する休業要請が土日に限定されます。平日は午後8時までの時短営業。
一方気になるイベントやプロスポーツは、無観客開催の要請を土日に限り、平日は人数制限を設けて開催可能となるようです。
てことで梅芸で上演予定の『モーツァルト!』などについて、土日の公演の中止が発表されました。
私はこの期間中の舞台チケットは持ってないけれど、中止公演のチケットを持っていた方々のお気持ちを考えると・・・
特に土日の『モーツァルト!』はゲットするの大変だったと思うもの。
6月のガンバの試合はどうなるのかなあ。平日開催の天皇杯は有観客でやって欲しい
四月大歌舞伎と抱き合わせで柏の日立台に行って以来、生で試合見てないよー


香川さんのロケ目撃情報がチラホラ出てますね
「99.9」の公開はいつになるのかな。年内かな。
DATE: CATEGORY:歌舞伎
人間国宝で長らく上方歌舞伎を引っ張って来られた片岡秀太郎さんが亡くなられました 
79歳。(まだお若いのになあ) ニザ様のお兄様です。
歌舞伎を見始めてまだ8年半しか経っていないけど、中車さんが秀太郎さんとの共演が多かったので本当にいろいろなお役を拝見しました!
初見が四の切の静御前ですもんね
真っ赤なお着物がお似合いでめっちゃ可愛かったなあ
でもあの時すでに70代だったんですよね
出て来られるだけでグっとお芝居が締まる、そんな印象の方でした。

澤瀉屋を始め、成駒家さんや高麗屋さんの襲名披露ではユーモアたっぷりの口上を聞かせてくださったし、一旦お着物を脱ぐと小柄なおじいちゃまで 見るからに優しそうな方でした
お弟子さんの千壽さんやりき彌さん大丈夫かしら
心よりご冥福をお祈りします
DATE: CATEGORY:映画・テレビ・音楽
『日本沈没―希望のひと―』香川さんのSPインタビュー
      

田所教授のくるくるパーマはアイロンで巻いた地毛だったことが判明
この髪型を楽しんでおられるようですね
モグモグシーンもいっぱいあるとのこと。
「スニッファー」の達郎ちゃんを思い出すわ。
口にモノを入れて喋らせたら、右に出る者は居ないもんねー
インタビュー#2も楽しみです
DATE: CATEGORY:映画・テレビ・音楽
「大和田とわ子と三人の元夫」略して「まめ夫」
ただ今角ちゃん、メアリージュンちゃん、穂志もえかちゃんによる生配信中
それぞれが印象に残ってる台詞について話してくださったけど、坂元さんの産み出す台詞は本当に珠玉
前回、ショッキングな終わり方だったけど(かごめちゃーーん)今日の第7話はあれから1年。
とわ子が謎の男(オダジョー)と知り合うところから始まります!
新しい恋が始まるのかな 楽しみ楽しみ
てか、スカパラの谷中さんがやってた嫌な社長はどうなったの???
DATE: CATEGORY:映画・テレビ・音楽
ドラマ『コントが始まる』が地味に好きです
菅田くん、太賀くん、神木きゅんの3人の安定感が半端なくて、毎回見入ってしまいます
昨日の神木きゅんの女神めっちゃ可愛かった~
そして太賀くんの演技にまた泣かされる 上手いわあ
ドラマが終わった後のお父様のツイートも可笑しかったし
息子のこと大好きだもんね!(笑)

「ドラゴン桜」にハマりきれない一方で(汗)何気なく初回を見た「大豆田とわ子」や「コントが始まる」を毎週楽しみにしてるんだから、刺さるポイントってわからないものですね
あ、「リコカツ」は北川景子ちゃんがひたすら可愛いくて好き


一昨日のことですが、「歌舞伎家話」は期待通りの楽しさでした
「松也ちょっと黙れ」って場面もあったけど 新感線の過去作の話がいっぱい聞けて面白かったな
アクションクラブが入って立ち回りが大きく変わったことや、川原さんの殺陣のつけ方が細かいことなど、もっと聞いていたかった
いのうえさんによると、次、歌舞伎NEXTをやるなら「朧の森に棲む鬼」らしいです
ライは幸四郎さんのままだとしても、サダヲちゃんがやったキンタは歌舞伎役者なら誰がいいんだろうねえ。勘九郎さんのイメージじゃないなあ。
いずれにしても、いのうえさん演出&川原さんのつけた殺陣で戦う染ちゃん(←敢えて)が早く見たいです
DATE: CATEGORY:歌舞伎
今夜は待ちに待った歌舞伎家話。幸四郎さん&松也くんがホストで新感線のいのうえさんと古ちんがゲストという豪華すぎる回です
4人ともお喋りだからな~。収拾つくのかしら。(笑)
そして明日は上方歌舞伎のお弟子さんたちによるインスタライブがあるらしい
今回は松十郎さんも参加されるようなので「とうとうスマホに替えた?!」と話題になってます。(笑)
楽しみでーす

で、視聴料が高いからとスルーしそうになっていた「スリル・ミー」のオンライン配信上演ですが Go Toイベントが適用されて1,000円引きになるそうなので見ることにしました 
5,000円と4,000円の違いは大きいよ!(笑)
DATE: CATEGORY:観劇
2021年劇団☆新感線41周年興行秋公演が発表になりました
中村倫也くん主演のいのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩(きつねせいめいきゅうびがり)』
他に出演は吉岡里帆ちゃん、浅利陽介くん、竜星涼くん、早乙女友貴くん、千葉哲也さん、聖子さん、まこりん、川原さん そしてそして向井理くんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
倫也くんも浅利くんも竜星くんも友貴くんも好きだけど、川原さんと向井くんでめっちゃテンション上がるあたし

倫也くん演じる安倍晴明と向井くん演じる九尾の狐の対決のお話・・・っぽい
で、里帆ちゃんは晴明とコンビを組む霊狐。
「里帆ちゃんの狐ってアレ?!」と誰もが思ったところで かずきさんのコメント「妖狐がモチーフで彼女が出演するとなると、結局あのイメージから逃げられない。だったらむしろ真っ向から挑もう。その気概で書きました。」に続きます。(笑)
尻尾と耳がつくなんて可愛いしかないじゃん
向井くんは烏帽子だって!!きゃーーっ公方さま~~(違)
もちろん倫也くんの謎めいた感じも似合ってそうよね
ていうか、お久しぶりに川原さんの立ち回りを見られるのが嬉しすぎる〜

9月 TBS赤坂ACTシアター
10月 オリックス劇場 ですです
DATE: CATEGORY:映画・テレビ・音楽
いや〜〜ぁ、びっくりしましたねえ。
びっくりしすぎて「え?!!」と声出した拍子に噛んでたガム飲み込んだっちゅーねん
源ちゃん&ガッキー!ホントにホントにおめでとう
・・・と、私なんかは手放しで喜んでるけど、人気者のふたりだから、ファンの方達のショックはいかばかりかと 
どうかどうか末永くお幸せに

そうそう!このお二人も何度か出演した「ぴったんこカン・カン」
安住さんが秋で卒業だという記事が出てました!
後釜は松也くん?(笑)
安住さんだからこそいろんなゲストの素顔を引き出せたと思うので、誰に代わったとしても面白さが半減しちゃうだろうな
ここだけの話 萬斎さんのお嬢さんは・・・(略)
香川さんの暴走を止めつつ(笑)魅力を最大限に引き出してくれた安住さんには感謝感謝です
10月スタートの「日本沈没」の番宣の時までは居て欲しいなあ。
映画「99.9」は無理そうだけど
DATE: CATEGORY:歌舞伎
尾上松也くんが主催する自主公演「挑む」シリーズのファイナル公演に斗真がゲスト出演することが発表されました!
演目は新作歌舞伎「赤胴鈴之助」で、なんと!本多劇場でやるそうです。
本多劇場で歌舞伎をやるのは初めてだとか。って行ったことないけど
莟玉くんも賛助出演するそうで(まるる可愛い)いいな~、見たいな~
8月も中車さん歌舞伎座に出ないかしら


今日から朝ドラ「おかえりモネ」が始まりました
「おちょやん」ロス💔かと思いきや、そんなこともなく(笑)すんなり入れたわ
というのも、のっけからウッチーだし 浅野忠信さんに西島さんに藤竜也さん
女性陣も鈴木京香さんに竹下景子さんに夏木マリさんという豪華メンバーが続々と登場して瞬きする間も無かったから
BUMPの主題歌も爽やかでいいわあ
もちろん清原果耶ちゃん可愛いし
何気に妹役の蒔田彩珠ちゃんも気になる女優さんです

copyright © 2022 好きなものの話 all rights reserved.Powered by FC2ブログ