FC2ブログ

シネマ歌舞伎

昨日書いた『刺青奇偶』のOAに続き、昨年12月の『楊貴妃』もシネマ歌舞伎 で見られることがわかりました
ま、来年1月の上映だけどね

『楊貴妃』の中車さんはおじいさん役なので 同じ玉様との共演なら『瞼の母』のが良かったけどな~
『楊貴妃』を収録してたのなら『瞼の母』も映像が残ってると期待してます

コメントの投稿

非公開コメント

シネマ歌舞伎の編集って

朋さんこんにちわ。
シネマ歌舞伎になる基準って一体どうなってるのか気になるところです。
先日京鹿子娘五人道明寺見に行きましたが、編集が独特でなんか内容が頭に入ってこなかったんです。
映像の合間にインタビューがはさみこまれてるしで。固めていただきたかったです。
ちなみに、編集監修に玉三郎さんの名前が。
インタビュー入るのはお得感あるからいいんですけどね。

次回の新作は編集考えてほしいと少し思ってしまいました。内容はよかったんですけどね。

No title

>かにきちさん
こんにちは。
京鹿子見てないんですがi-229 合間にインタビューが?!
いくら何でもそれは集中できませんね。
インタビューは玉様だけ? 勘九郎さん達も?
私が今まで見たものはインタビュー無かった気がするけど。(うろ覚えi-230
「楊貴妃」も新作だからインタビュー入ればいいですねi-179

おそらく

玉三郎さんが主体のものはインタビューや舞台裏入ってるものほかにもあると思います。確か七之助さんとやったシネマ歌舞伎二人藤娘も舞台裏とかあったような。(YouTubeで少しありました)
玉三郎さんがNHKの特集で、このシネマ歌舞伎五人道明寺について語ってるのを見ましたが、玉三郎さんはシネマ歌舞伎見たひとだけのサービスをつけたいと考えているみたいです。
インタビューは玉三郎さんだけでなく、勘九郎さん、七之助さん、梅枝さん、児太郎さんのもありました。特に、勘九郎さんが自分1人だけ女方じゃないと言ってるのにうけました(笑)

思い出しました!

>かにきちさん
玉様が出演されてるシネマ歌舞伎を見たことがないと思い込んでたけど、中車さんが「天守物語」に出る時、予習のためにシネマ歌舞伎見たんでした!すっかり忘れてましたi-229
確かにインタビューあったかも。
『楊貴妃』に期待が持てますねi-179
プロフィール

朋

Author:朋
サッカーとお芝居を観るのが大好きです♪
かなりの追っかけ体質。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR